ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

photoshop と SAI 比較?してみまシタw。  (初歩の初歩。)

SAI導入してみました。(お試し版。)





てゆーか。
関東のみなさん。
昨日の大雪。だいじょぶでしたか??

てゆーか。
北の地方の方には。
何そんくらいで騒いでんの?くらいなギャップなんでしょーけどもww。



そのころ。
静岡では。生ぬるい雨が降っていて。

「雨。雪にならないかなぁ~」ぬあんて。

超。ぬるいコト言ってまシタ; スンマセン(汗;











というわけで。


SAI使ってみた感想なんだけれども。





ねうぴー的には。

photshop=iphone。(追随を許さない@先駆者!)

SAI=他社のスマホ。(先駆者にない機能で売る二番煎じな@追随者。)


てな感じかな??





私。adobe&apple@信者なんで;

あんまり信じないでねww。







でもって。

フォトショは印刷用に適してるけど。(CMYK)
SAIはインターネット用画像(RGB)な感じのとこかな??


PCで描いた美しい「蒼い色」は
印刷用すると「くすんだ色」になることがあります。



違いは。そんな感じかなぁ。??


詳しい検索はCMYKとRGBでググってみてくださいねw。










でもって。使ってみたSAIのイイところは。



「下絵がPCで上手く描ける」とこかな?



私は下絵。

アナログで画用紙に描いてスキャナでPCに取り込んでるんだけど。


photoshopは鉛筆ツールで描くと。

線がガタガタになっちゃうから。


20130112_2.jpg
【photoshopの鉛筆ツール】








SAIの鉛筆ツールは。

線画なめらか!


20130112_1.jpg
【SAIの鉛筆ツール】



なので。

下絵をPCで描くのなら。

SAIのが。イイ!





そんな感想です。






20130112_3.jpg
【SAIの画面。】


ツールがフォトショと違って左側にあるから。
ちょ・慣れないけど。

画像ソフトを使っていらっしゃる方なら。
おおむね使いこなせるかんじです。




エクセル2007が。

エクセル2010になったみたいな。



場所は違うけど。
使う機能は同じ。
ただ場所がわかんないいいいいっ!
見たいな感じ??












そんなわけで。

以下。通常@いただきもの自慢のブログでうww。








20130113_6.jpg
【宅急便!!】





最近残業多くてさ。


はぁ~とか思って家に帰って来た時。


宅急便届いてると。



めっさテンションあがりまうww↑↑。

宅急便大好き♪





中身は。

チビタビママちゃんからの。
20130113_7.jpg
【京都のおみやげ~。】



いいなあ~。京都♪

きっと素敵な旅行だったんだろぉなぁ~ww。


チビタビママちゃん。

いっつもねうぴーのツボを突いてくれる@素敵なおみや♪♪





つーか。

この佃煮。社食でみんなで食べてて。

私ひとり。マヨにまぜまぜして。白いご飯にかけてたら。

「アカン飯っ!」って。非難されまシタ;


え?佃煮にマヨって。合うよね??

めっちゃ美味しいよね??



いや。マジで!





20130113_8.jpg
【ぬいぐるみに食いつくサカタ。】





この後。猫のこの孫の手は。サカタのおもちゃになりまシタ。

もう。ボロボロ;




チビタビママちゃん@ありがとー(≧□≦)!!











でもって。

このお正月には。N様から。



こんな贅沢ないただきものをしてしまいまシタ!!
20130113_9.jpg
【どーん!!!】



もうね。

これ。ヤバい!美味しすぎっ!!

なんて贅沢なの~ww。


もう。ホント。


送料かかるのに。

そのお気持ちだけでも。

めっちゃウレシイです(≧◇≦)♪♪♪


Nさま。ありがとございますぅぅぅぅっ!!!



20130113_10.jpg
【もちろん。サカタは食いつき!】


・・かと。思ったら。






かけてまシタ・・ Σ(・ー・;) エっ;!!!


ざっしゅざっしゅって;


人が万感の思いを込めて。食べてるのにぃぃぃぃっ(゚Д゚;)###!






やめろよ(゚Д゚#)ゴルァ!!!!!










ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

基本。ワタシもアナタ様のブログ。
読み逃げなんで;←ゴメンナサ・・(^-^;)汗。

でももしか。楽しい記事ありましたら。
たまにコメントいただけるとすっごく喜びマスw。



banna_20120320211323.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←大人の事情です・ゴメンナサイ<(_ _)>。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪




明日も明日も明後日も。あなたがいつもhappyでありますように。





My Yahoo!に追加








スポンサーサイト

| 猫イラスト | 22:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

喜んでもらえて私もうれしいです(^0^)v-238
佃煮プラスマヨ・・・・私もやりますよ(笑)
マヨラーですw
納豆とかにも入れちゃったりしてますわ。。。
サカタ君のおもちゃになったってことは気に入ってもらえたってことですよ~それもまた嬉しいです!!!
今年もねうぴー様の素敵なイラスト楽しみに一年過ごします!!

| チビタビママ | 2013/01/21 10:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ありがとー(^-^)♪♪
わ~!チビタビママちゃんもマヨラ??
佃煮。つい最近まで食べたことなかったんだけどw。
社食で一回だけ食べてみ?て言われて食べたら
ハマったww。
納豆っ?!!;
・・いや。納豆もやってみれば意外とおいしいかも♪
今度やってみるぅ~。

サカタは今回も「匂い」にかぶりつきだった!
やっぱチビタビandぶっちゃんのにおいがするのかなぁ~♪

| チビタビママ さま。 | 2013/01/21 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT