ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PCお引越し中(=゚ω゚=).。o○

ご無沙汰しております。
ねうぴーです。


更新滞っててゴメンナサイ;m(__)m。


そんな間に

パソコン買い換えまシタ(`・ω・´)!






【VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6W】


スバラシーV(≧∀≦)人(≧▽≦)V!







**********ねうぴーお買いものレビュー**********


画面サイズ19 インチ!

B4を横にしても尚。+5cm幅がある大きさ!



今まで使ってた15.4インチでも。
Webサーフィンするのにはほどよく十分な大きさだったんだけど。


イラスト描きとしては
やっぱ

画面大きい方が実寸サイズで確認できて描けるから画面は大きいに越したことないんだよね。






(今まで使ってた2年落ちのVAIO)↓
M_lead_top.jpg
(背中に三角錐の大きくて重いハードくっついてた旧モデル
ハード一体型PCの先駆けくん。15.4インチ)













デザインはイマイチ↓・・





【VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6W】



う~ん。やっぱVAIOの方がカッコいい。









おなじNECだったら。

前モデル↓の




【VALUESTAR N VN500/MG 】
現行価格90,000前後(地デジ機能ナシ)。

の方がカッコよかった・。(画面小さかったので断念したけど)






んまあ。デザインなんてそのうちどーでもよくなるしね。

要はPCの中身だから。

冷蔵庫だって日本製だらーが韓国製だろーが。「冷える」のには変わりないからね。




ワタシ的には「TV」と「PC」は個別に買ったほうが良。

楽しみかたが違うし。







CPUはCore 2 Duo E7200(インテルハイッテル)ぅ~!


インテルじゃなきゃ嫌ってわけじゃないんだけど

なんとなくインテル二つはいってれば処理速度速いかなって;。




・うん。速い(`・ω・´)っ!

サクサク進む~。

旧VAIO:Mが「コツコツコツ・」だとしたら

今回のVALUESTAR:Nは「コッコッコッコッコッ・!」って感じ。



メモリー容量:2G(`・ω・´)

お絵かき用[Adobe photoshop] 使っても十分O.K.


HDD容量:320GB


10年前のノートパソコンなんて3Gだったのに(;・∀・)エッ・・





「XP」から「Vista」に移行するのは楽しみだったケド・

今のところ「XP」で十分良かった;。


Vistaになったら新しくなっちゃって。

「プログラムの追加と削除」はは何処なのよっ(゚Д゚≡゚Д゚)?  て感じ。


キーボードもマウスもワイヤレスで使い勝手「良」。


とにかく「明るい」!「キレイ」!

旧PCに比べて数倍明るい!

このPCあれば電球いらないんじゃない?ってくらい。

眩し~!



旧PCからデータ丸ごとお引越しできる「whindows転送ツール」ソフトも付いていて。

データコピーも楽々~♪






NECは秋冬モデルから値上がりしたらしく

お手軽価格の旧モデルでいっか。

とか思ってたんだけど。



結果的に。

予算に25,000ほど料金プラスして

新モデルに買い替えてヨカったデス(V)o¥o(V)。



しかも価格.comで比較検討すればスペックの違いも素人にわかりやすくてしかも安っい!

新しいPCご検討の方はご参考にどうぞ。

 
****************************************


以上ねうぴーPCレビューでした。














fff
人気ブログランキングへ


※しつこいエロサイトのカキコが多い為、コメント欄は承認制です。

ありがとう。今日もアナタにhappyたくさんありますように。









| 未分類 | 13:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんみぃ~☆

なるほどぉ~
これはわかりやすいレビューですね(^o^)
すごく楽しく拝見しました。

PC引っ越し作業、お疲れ様です。
いるソフトのインストールとか大変そうだぁ~
頑張ってくださいね(ファイト)

| ルシャ*ボヌール | 2008/10/27 01:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

| @音三昧 | 2008/10/27 20:56 | URL | ≫ EDIT

ルシャ*ボヌール サマ。

e-250うん。なんかねー。PC買える(!)となるとブログそっちのけでスペック比較したりして。

やっぱり猫が好きっ。
と共に。
やっぱりパソコンが好きっ!

とか思ったのですワ。

「猫が好き」も。
「パソコンが好き」も。

どこかマイナスのイメージ感がするのはなぜっ?

「犬が好き」で
「パソコンは苦手」は。

なぜか楽しげな感じがしないっ??

何故っ?

| ねうぴー | 2008/10/27 21:39 | URL | ≫ EDIT

@音三昧 様

はじめまして。ようこそいらっしゃいませ。
仲良くしてくださいね♪

| ねうぴー | 2008/10/27 21:40 | URL | ≫ EDIT

おはつぅ~のパソコンちゃん。
富士山はいまげんきかい?
ねうちゃんとケツコンできる日をゆめみて・・・

でも、ねこあれるぎーなんだな・・・
ついでに、女あれるぎーなんだな。。。
おにぎりがいいんだな。

| さきち。 | 2008/11/01 01:16 | URL | ≫ EDIT

なんか・・・

いつものねうぴーさんと違う・・・^^;
こんなにまともにパソコンのレビューするなんて、なんだかねうぽーさん(←って誰?)みたい~ヾ(;´▽`A``アセアセ
しかもしかも、フォトショップなんぞを使っとるんですか!?
てっきりガリ版刷りで書いた絵をフイルムカメラで撮って現像し、そのネガをフイルムスキャナで読み取ってから、パソコンで着色しとるんだとばかり思ってましたよ~(°◇°;) ゲッ
ハイテクでハイカラな(元)おねいさんだったとは、なんとも御見それいたしましたm(__)m

| よかおとこです | 2008/11/01 22:01 | URL | ≫ EDIT

さきち様

おにぎりがいいんだな。

 /■\
(・∀・)←?

   ∧/■∧
   ( ・д・)     
  ~(,,___)  (°◇°;)  のり?


キャ (V)o¥o(V)

  

| ねうぴー | 2008/11/02 18:50 | URL | ≫ EDIT

よかをこと様

そうそう。カーボン紙を10枚重ねて。
ボールペンで   カキカキカキ・◇・)))φ・・
それをプリントごっこで   テコテコテコ

・なわきゃないだろっヽ(`エ´*)ノ

| ねうぴー | 2008/11/02 18:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT