ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんか書きたいこといろいろ。雑記。

とりあえず。


年末に向けて♪フライングゲットが歌えるようになったねうぴーです。
こんにちは。



岩手のお友達から林檎をいただきまシタ。

めちゃめちゃ大っきいっ(驚);






20111202_2_20111202204138.jpg
【初めて林檎と云うものを見た@今日の坂田さん】





N-mamaさま。
ありがとござまシタ
いい林檎てのはんっとに美味しいんだね~。
めっちゃ喜んで食べてまうww。




岩手のりんごはおいしいでう♪



おじいちゃんの家は岩手の千厩という田舎にありまいて。
築100年の「かやぶき屋根」だったんデスわ。


アレだよ。アレ。
「鉄腕DASH村」でTOKIOが村のみんなとかやふいてんじゃん。あんな感じ。



昔の家てのは
天井見上げると。こう。
ぶっとい黒い梁が。こう。鉄骨のごとく家を支えててね。

土間なんてあってさ。
魚とかそこでぱたぱた焼いててさ。

お風呂なんか五右衛門風呂だったかんね!昔は。


部屋は全部開け放つと。100畳だかなんだかよくわかんないくらいだたっ広くなる部屋を。
ふすま一枚で。
個人の部屋に区切ってあるわけ。



ふすま一枚開けただけで。
いとこのおねえちゃんの部屋。
また。いとこのおねえちゃんの部屋。
いとこのお兄ちゃんの部屋。
猫がいる部屋。
おじいちゃんの部屋。


そんなかんじで。
ホントに素敵な日本家屋でシタ。




そんな築100年の家も。

今回の東北大震災で。地盤が揺らぎ。

ごくフツーのアッサリした近代住宅に建て替えられることになたそうでう・・ort。




今年の冬は被災地のみなさん

暖かくすごせるといいな。と思います。



20111202_4_20111202204137.jpg
【林檎は赤い部屋によく似合う。】





犬は林檎でも何でも見境なく食べるみたいだけど?
猫は林檎は食べないねww。



仔猫の食に対する貪欲さには驚きでう。


匂いはするけど食べれないとなると
すげー鳴き出した;



20111202_3_20111202204138.jpg
【この猫。んっとによく鳴く猫だ。】






しかして。よくしたもので。

どっかの猫サイトさんの記事を読んだ記憶だけど。



猫が増えたからといって

愛情がひとり頭@半分になるものでは。

ナイんですな。



猫が2匹になると。

愛情も2倍になるものなのですな(`・ω・´) 。んー。



少し仔猫に遠慮して
前より甘えなくなったみうこ嬢は。
前よりずっと可愛い可愛いと
飼い主に構ってもらえるようになり。


傍若無人の仔猫@坂田クンは

みうこ専用のお高いモンプチを横から奪い食い。
ちったぁ遠慮しろ!と首根っこつままれ。

飼い主の顔面。目ん玉に飛びかかり。うがああっと流血させ。
反省しろ!と首根っこつつまれつつも。

それなりに可愛がってもらっているらしいでうww。



可愛いひとたち♡










とりあえず

ウルサイ坂田が寝ている間に。


猫絵を描く。

20111130_2.jpg











ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

もしか。ほんの。ひと手間。
クリックいただけたら。うれしいデス。↓



fff






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。






ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪



今日も遊びに来てくれてありがとう♪








明日もあなたがhappyでありますように。








【急募!里親さん探してます】
20111130_1_20111130221014.jpg
  
生後3ヵ月くらい。
茶トラ男の子。
岡山県岡山市。
動物病院のごみ箱にお菓子の外箱に詰められて
捨てられていました。
一時預かり先では今月いっぱいという期日があり
その先の行く宛がありません。

動画あります。可愛いですww↓
http://www.youtube.com/watch?v=mVublpYRvWE youtubeにとびます。

猫さんを亡くしてもう飼いたくないという方
少し考え直してみませんか?

先住のワンちゃんがいらっしゃるという方。
ワンちゃんのお友達に小っさい仔猫はいかがですか?

里親さんになってくださるお気持ちのある方
とりあえずneupy@momo-mail.comご連絡お願いします。

よろしくお願いします。


ねうぴー。




















| 里親さがし | 21:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

子猫

坂田さーん元気そうで何よりですな(笑)
りんごにビビる坂田さん( ´∀`)ヵヵヵ
それはそうと、里親さん探しですか。可愛い子ですね。
岡山ということはねうぴさん保護じゃないわけね。
転載して拡散しますか?ブログやツイッターとかでも。
ねうぴさんのことだから、いつ里でも出してそうだし。
mixiでも募集できるけど、ねうぴさんmixi来ないしね(笑)
早く良い里親さんみつかれば良いですね(´・ω・`)

| 小猫。 | 2011/12/05 05:48 | URL | ≫ EDIT

坂田さん❤

相変わらずラブリーですね~❤ 坂田さん♪

で、やっぱり「坂田さん」って呼んでいるんですか?

「坂田さん」で振り返るネコさんって、なんかめっちゃかっこいいですよね!

ぴゃーぴゃーいっぱい鳴くのってうらやましいですYO

うちのチャロ姫なんて、一日数回鳴くかどうかってくらい寡黙なネコさんなんですから・・・

ナイものねだりでしょうかねっ!?

| tobby | 2011/12/05 10:32 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~子猫。さま

はい、岡山の捨猫なんです。私がブログとかやってないので・・neupyさんに掲載お願いしちゃいました。
かわいい子でしょ?でしょ?
拡散!?す、すごい!ぜひぜひお願いします~

neupyさん、お忙しいのにありがとうございました!
坂田さん・・里子に行った銀時ちゃんの成長(っていうか進化?)の前例もあって、坂田さんの成長も予測不能・・楽しみに見守っていきたいです❤

| ery | 2011/12/05 19:13 | URL | ≫ EDIT

小猫さま。

坂田くん。
なんかすげー勢いで大っきくなってるような気がする;ww。
男のコらしく手足がぶっといから
大きくなるのかなぁ。

あ。そうそう。
岡山てのは3年前ウチから里子にお願いした
「くうちゃん」という仔猫の里親@eryちゃんち。
eryちゃんはぬあんと岡山という遠いとこからわざわざ
静岡のねうぴーんとこの拾いっコを預かってくださったんだy♪
多謝♡

わー。ありがとー!
ついったは「拡散希望」ってやつかな。
イマイチ恥ずかしくてやったことないケド;
もしよかったらお願いしまう<(_ _)>。

あ。あと。本文には書いてないけど。
猫エイズ陽性らしくて
仔猫のことだから何度目かの検査で陰性になることもあるって聞いたけど
一応ね。


スマン;ありがと♪
もしよかったらリンクお願いしまう♡

| neupy | 2011/12/05 20:06 | URL | ≫ EDIT

tobbyさま。

こんばんは~。

うん。

「サカタこんにゃろーぉっ。」とか。
「ちょ・待て!みうこ嫌がってるからサカタくん!」とか。
「いでででっ!やめぃっ!坂田ゴルアっ!#」とか。


おかしいな?

銀ちゃ~ん♡ て。呼ばれてるハズだったのに;

あれだな。

可愛い顔して。

肉食恐竜的な凶暴キャラだからだな。うん。



やっぱ猫はみうことかチャロ姫みたいに

あんま鳴かないコのがイイ♪

可愛いもんね。ねこっぽくって。


・・いや。サカタはサカタでいけれども。
カジられて目の上流血したんですけれども!;

| neupy | 2011/12/05 20:19 | URL | ≫ EDIT

eryさま。

うん。小猫さんはね。ねうぴーの10年来のブロ友なんだよww。
お互い。
猫。拾ったり拾ったり拾ったり拾ったり。しているよww。←そゆの猫ばばていうんだよww。

eryちゃんも最早。立派な猫ばばだからねww。

つーわけで。

私もたまたま坂田くんに出会うまでは
病弱だったひよこもいなくなってみうこひとりになって。

仔猫落ちてないかなぁ。
なんて思ってはいたんだけど。
そんな時に限って猫は拾わないもので。

そんな風に。
猫をもらってほしいっていう人と
猫が欲しいっていう人は。
ちゃんといるものだなって。

ごみ箱から救われた命ほど幸せな命はないからね。

拾って。
里親さん探して。
里親になって。
また拾って。

ホント猫ばばだよww。

| neupy | 2011/12/05 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT