ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

獣医さんにだって知らないこともある。

今週はなかなかいろいろありましたww。

銀魂。(本誌ではなく。アニ魂方面が。)






20111117_1.jpg
【これがみうこの定位置。大抵ねうぴーの作画にダメ出ししてまう。】





TV東京でオンエアされた232話が

スカパー@AT-Xでの再放送が突然休止になって。

ファンのみなさんがびっくりしたらしくて。

誰の圧力かと犯人探し的なことになったアレですが。



※銀魂232話(エリザベス篇でレンホウの刈り上げは加藤登紀子と同じ美容室ですか?ぽぽぽ~ん的なアレ。)


いろいろ憶測を呼んだわけですけれども。






まあそんな騒ぎも結局。

銀魂は「放送休止にもめげない掟破り」ってな。


新たな
銀魂神話を生んだってだけだったww。


すげーな。銀魂ww。









というわけで。


本日みうこ嬢が帰ってまいりまシタ。



20111117_2.jpg
【みうこさんとねうぴーさんの日常】




また入院してたんだよね。一日。

口内炎がひどくて。

これはもう抜きましょうかって。

歯を。




口内炎は治ります。以前は。歯じゃなくて。腫れた歯茎を(全身麻酔で)レーザーで焼き切る方法をすすめられていたけど。ステロイドとかいろいろ。←治りませんでした。でも最近では「歯自体を抜く」と歯茎の炎症も治まるという症例があります。は歯が無くても食べ物はほとんど丸飲みとかで歯を抜いても支障はないようです。(ねうぴーの個人的見解@素人ですから正論ではありまセン。)詳しくはかかりつけの獣医さん。もしくはセカンドオピニオンの若い獣医さんにも聞いてみてくだサイ。獣医さんの専門雑誌に掲載されてたので噂だけではないハズです。※




全身麻酔だから。13歳の身体に負担がかかるのはもちろんだけど。

とにかく。

みうこにとって一番楽しいことを最優先にしてあげたいと。





室内飼いのの楽しいことは食べることだけだろうからね。

とにかく。ごはんだけは食べられる身体にしてあげたいわけですy。


にしてみりゃ。長生きできよーが。できなかろーが。

今日。楽しく美味しいものが食べられるなら。

そのほうが幸せだと思うんだよね。

考え方は人それぞれだけど。





・・快楽主義者なんで。私。



20111117_4.jpg
【部屋の隅っこ。】






20111117_5_20111117214455.jpg
【部屋の中に。やもりくん。】























ねうぴーは獣医さんとの信頼関係がすべてだと思ってまう。


20111117_6.jpg



プログラマーの人だって。エクセルのすべてを網羅してるわけじゃないわけで。

え?そんな便利なショートカットあったの?!みたいな知らないことたくさんあるわけで。




お医者さんにだって。知らないことはたくさんあるんです。


お医者さんの知らない情報を患者さんがネットの最新情報で知ることだってあるわけで。



患者とお医者さんとでお互い情報を共有しあうことが必要なのかなって。


そんなことを思うのでシタ。




20111117_3.jpg




ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

もしか。ほんの。ひと手間。
クリックいただけたら。うれしいデス。↓



fff






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。






ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪



今日も遊びに来てくれてありがとう♪








明日もあなたがhappyでありますように。





20111117_7.jpg
誰;?
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みうこちゃん

口内炎か~。
可哀相だね。食べると痛いもんねぇ。
くろこが白血病発症した時、口内炎いっぱい出来てて、口が閉じれなくて、よだれダラダラで。どんだけ口内炎治してあげたかったか。
歯を全部抜いたの?
確かに猫って、殆ど丸飲みだかんね。
それで口内炎治って、美味しいもの食べれたら良いよね。

ところで、その子猫は?焦らすねぇ(笑)

| 小猫。 | 2011/11/19 00:13 | URL | ≫ EDIT

私もそう思います!
おいしいもの食べて、ちょっと遊んで、それで今日一日も幸せでいてくれたら。
私はもっと幸せ。
みうこ嬢もねうぴーさんと一緒で幸せを感じてるはず^^

新人さん?ぽわぽわの毛が可愛い!

| てけてん☆ | 2011/11/19 07:19 | URL | ≫ EDIT

小猫さま。

焦らしてるわけじゃないよww。

そうだね。

ひよこの口内炎の時に思ったのが。
生きる気力があるの口が痛くて食べられない。ってやつで。
ネットでいろいろ調べて思いつく方法調べても有効な方法がなかったんだよね。

今回は炎症のひどいとこだけ抜いてみた。
これでよくなるといいんだけどね♪

| neupy | 2011/11/19 16:10 | URL | ≫ EDIT

てけてんさま。

でしょ?ww。
最近の家猫は。
たったひとりぼっちで隔離された空間で一日を過ごすんだから。
人間のエゴで長生きするよか
せめて美味しいもの適度に食べさせてあげたいよね♪

そうそう。
新入りくんよろしく♪

| neupy | 2011/11/19 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT