ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【五月蠅い】ってなんて読むか

知ってる人~。

まんま読むと「5月のハエ」だね。



あ。ググっちゃだめだよww。

わかった人はコメント欄に回答してね。





日本語っってすごいよね。

日本語っぽいものってすごく好きなんだよね。

例えばさ。

「さじ」とかさ

「歯痒い」とか。


さじってスプーンの事だよ。(本来の意味は違うけどさ)

「おさじ取って。」って言われた時には意味はわかったけど

「さじ」って。何っ!?死語?死語だよねっ?

ってびっくりしたもんww。



でもって

歯痒い。

歯がかゆいんだよww。

うん。はがゆいってそんなかんじだよね。

なんかかゆいのに掻いても本当にかゆいところまで手が届かないっつージレンマ;





あー。

日本語って。すごいなー。












20111005_2.jpg
っぽい】



つか。この。

「っぽい」てなんだよ;

「っ」って。

どんな日本語だよ。




「っていうか。」とかさ。

すんごくそゆとこ気になる(`・ω・´) 。















どーでもいーけど。



今年もカレンダー作るかもデス。

20111005_1.jpg
【こんなかんじ?】



去年もだったけど

毎度ギリギリなんだよね。

作り始めるのも。

出来あがるのも┐(  ̄ー ̄)┌ フ。




あれだよ。

夏休みの宿題は31日にめっちゃ焦ってヤるタイプだかんね。

面倒なことは今でも後回しにするタイプだかんね。

けれど

おいしいものは一番最後にとっておくタイプだかんね!




そんなかんじ。



今年もできたかできないかは

ギリギリ12月くらいにわかりマス(汗)。

スマン。





ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

もしか。ほんの。ひと手間。
クリックいただけたら。うれしいデス。↓



fff






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。






ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪






明日もあなたがhappyでありますように。












スポンサーサイト

| 猫まんが | 21:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もちろん!『うるさい』ですよね~~~♪
えっ!違う!?不安だ~~!
一人、一喜一憂しちゃいました。

私的には、御手洗いに驚きました。長崎に旅行した時『御手洗』ってバス停があったのです。もちろん、おてあらいじゃなかったデスケド。(笑)

カレンダー作り、頑張ってくださいね。(*^_^*)

| kunkun130 | 2011/10/06 00:51 | URL | ≫ EDIT

確かに・・・
難しいあるね でも楽しいあるよ♪ ←いったい何人?!
紫陽花とか向日葵とか素敵~

カレンダー ほんとに~♪うほほほほ~♪
お猫様とお花のコラボ最高♪
超楽しみ~♪   出来るといいな~♪
昨年は最後のページの裏❤とても楽しかったですv-10

| 3にゃんマミー | 2011/10/06 01:22 | URL | ≫ EDIT

カレンダー!

お吟とまだらだー!使ってくれるの?良い感じ(o^∀^o)
今年も楽しみにしてるから。2つ予約ね♪出来たらね(笑)
そうそう答えは“うるさい”だよね。日本語は面白いよ。その辺が外国人にはわかりにくいんだろうけどね。

| 小猫。 | 2011/10/06 02:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
先日は、失礼いたしました。



これは、「うるさい」って読むんだっけ。



今年もカレンダー楽しみにしています。



| ニャン・ママ | 2011/10/06 15:28 | URL | ≫ EDIT

カレンダーっ!!

こ、これはファンとしてねうぴーさんにプレッシャー(いい意味で!)かけつつ、完成を後押しするわ。
それはもう、うるさくうるさく後押しするわ。

個人的には昨年のを日にち変えただけでも全然OKなんだけど。←いや、いい意味で!逸品ぞろいだからね。

| ery | 2011/10/06 19:33 | URL | ≫ EDIT

kunkun130さま。

正解~♪
5月のハエのように「うるさい」っていう当て字。
日本語ってホント楽しいなぁww。

ああ。それは「みたらい」でしょ?
「みたらい」さんて苗字の方もいらっしゃるよね。
そっかぁ。
知らないとびっくりするよね。

カレンダー。
できるかなぁ。
今年はポストカードにもなる卓上のだといいなあって。
だれか作ってくれるといいのになあって。←しかし。自分しかいない;

応援あざーっす♪

| neupy | 2011/10/07 19:45 | URL | ≫ EDIT

3にゃんマミーさま。

うん。そうアルね。
ひまわりは描いてみたいアルよww。

カレンダーの裏・・
モデル猫ちゃん達の写真だったね!
うん。可愛かった。
モデルさんあっての猫絵だもんね。

なっちゃんはね。
他のコにな無いような
なんかこう・
レトロな昭和チックなエロさを感じるのですわ。
色っぽいコだよね。だから大好き♪

| neupy | 2011/10/07 19:50 | URL | ≫ EDIT

小猫さま。

うん。お吟ちゃんとまだらだねww。
予約ありがとー♪
できるかわかんないけど;
がんばる。

例えばパソコンで日本語を変換するのに
英語は半角で表せるのに「a」とかさ。

日本語は半角を2つ使ってやっと一文字を表せるんだよね。
「口」+「今」=「吟」。

英語には「全角」なんてあり得ないもんね。

そんなところが大好きなんだよね。
もともとクオリティが高いんだよ。
日本語も漢字も。

そんな感じww。

| neupy | 2011/10/07 19:55 | URL | ≫ EDIT

ニャン・ママさま。

正解ですww。
「うるさい」。

これ最近知ったんだけど
日本語ってすごいなーと思って。

ひとつの単語でその情景まで表現できるのって
すごいなー。


カレンダーがんばります♪

| neupy | 2011/10/07 19:57 | URL | ≫ EDIT

eryちゃん。

あー。うん。
eryちゃんが「五月蠅い」からカレンダー作ろうかなって思ったのは。
否定しない(^-^)ww。

今回は卓上にしようかなって思ってて
eryちゃんがくれたミュシャのカレンダーを参考にしてるy。
やっぱ壁にかかってるより
机の上にあったほうが楽しいかなって。

今回はくうちゃん間に合いそうにないけどスマン;

| neupy | 2011/10/07 20:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT