ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「キャベツ」って単語に想像すること。

20110531_1.jpg
【後ろ姿】












小説のサイトを渡り歩くのが好きデス。


自分の考えた感情を自分の言葉で誰かに伝えるって。


とっても難しいことなんですよ。多分。


小説を書く方の脳内を観てみたいデス。














例えば私は絵ぇ描くんで。

切り取った「写真」みたいにそれを「観てる」っぽくて。








「キャベツ」って単語を聞くと。










その葉の外側が。ちょっとめくれて濃い緑になっている感じとか。

白い茎がグラデーションになって淡い黄緑の葉につながっていく感じとか。

丸いキャベツ表面に当たった光とか。後ろにのびる影とか。



キャベツは丸い。とか。

キャベツは黄緑色とか。

「写真」っぽいことを感じるんだけど。












小説書く方てのは。多分。



キャベツを植えた農家の方が生きていく様子とか。

キャベツが刈りとられて出荷されて行く時のトラックに揺られている音とか。

キャベツを茹でてコンソメ加えてしんなりした柔らかい匂いとか。



キャベツの向こうにある「背景」を感じてるんじゃないかなって。












きっと。

ピアノを弾く人は。

キャベツを剥くパリっていう音を感じるのかもしれないし。











写真を撮る人は。

葉についた水滴がキャベツ自身を映し出している不思議な世界とかを。

撮ろうとしてるのかも。って。








そんなことを思ったので
シタ。











人それぞれの感性って。

ぜんぜん違うんだねー。んー。












ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

もしか。ほんの。ひと手間。
クリックいただけたら。うれしいデス。↓



fff






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。

ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪




明日も動物たちも救いの手がさしのべられますように。

ペットレスキューのみなさんを応援します。ありがとう。

明日もあなたがhappyでありますように。
















| 猫イラスト | 23:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

プチご無沙汰~♪
↓↓記事の美術館的なサイト見たよ~、
凄いね、凄いね、どの絵もみ~んな素敵だぁ~
親馬鹿的には、ウチの仔一番だったんだけど
改めて見直してみるとどの仔も皆可愛いね!
お花も綺麗♪
これからも素敵な作品を描き続けて下さいねン(*^_^*)

| シュウママ | 2011/06/01 01:15 | URL | ≫ EDIT

シュウママさま。

ばんは~。
観てくださって。ありがとー♪
美術館的な?
おおーっ。いいワそれ。
ねうぴー美術館だね。んー。←ご満悦;
前から自分でHPテコテコ作ってたんだけど
今じゃこんなに便利なサイトあるのねー。と思って。
登録してみたy。

シュウママさんちの
シュウくんのポストカード的な画像。
よかった~。
あれ。写真だよね?
作った方のセンスがイイ!
画像加工ってソフトがあれば誰にでもできるんだけど

背景とのあわせ方とか
色合いとか
すごく難しいと思ってて。
あの画はすごくよかったデス。

ホント。まんまポストカードにしたいね♪

| neupy | 2011/06/01 23:08 | URL | ≫ EDIT

ん?

この後ろ姿。模様からして、ラム?アメショ柄だよねぇ?ひょっとして、ラムも描いて戴けるのかしら?なんて、ときめく母心。いや。ラムじゃなくても良いんだけどね。ほんのちょっぴり期待しちゃっただけ。てへ。

ねうぴーさんは色々考えるね。それだけで、小説書く人とタメはれるよ。そうか、やっぱり作り出す人なんだなって思った。
私なんかね、絵も書かなくなったわ、文章もろくに書かなくなったわで、考えることが苦手になったよ。描いたり、書いたりしてたころはいろんな角度で、目線で見てたよ。
こういう人はこういう風に見るんだろうな。とか考えるねうぴーさんは、やっぱり作り出す人なわけで、それをずっと大事にして欲しいなと思います。
ずっとずっと、作り出す人でいて欲しいなと思います。
なんだか羨ましくなっちゃったよんw
あ。花梨館はなくさないでね。たまにみて懐かしんでるから(笑)

| 小猫。 | 2011/06/02 02:48 | URL | ≫ EDIT

小猫さま。

ラムちゃんだね。うん。
絵に入るかどうかは配置を考えてから。
入んないかも・。


花梨館・・。懐かすぃ~。
2001年からHPはじめたから10年なんだけど
花梨館は閉鎖の方向で^^。

あの頃は多分ブログなんてなかったと思うし。
HP始めたのも時流で遅いほうだったから。

でも
絵はちゃんととっておいてあるから
何かの機会にUPするつもり。
小猫さんちの絵はお気にいりだから
新しいサイトにも今日UPしたよ。(イラストレーターのサイト@2・3日前のブログにあり。)








| neupy | 2011/06/02 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT