ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと楽しいブログネタ【プリントスクリーン】。

ども。ねうぴーです。


今日はちょっと新しい発見をしたので。




PC使いさんにはおなじみの「プリントスクリーン」。

ほら。アナタのキーボードのテンキー(数字キー)の右上。

「PrtSc」てキーが。




私これ。大好きで。

仕事の引き継ぎする時とか

パソコンの画面まんまそのまま。

印刷できたり保存できたりするから。とっても便利なわけなんだけど。




これって。

Excelにしか貼りつかないと思ったら。

フォトショップにも 意外と貼りつくのねー(°◇°)!。



20100609_1_20100609221118.jpg
【ねうぴーの今日のPC作業風景】


あ。どーやらなっちゃん画像は七夕にしたようですね。

ふう~ん。







エクセルにしか貼りつかないと思ってたもんだから。

Web用にも貼りつくと知って。


やたら。なんか。うれしい~♪



ので。


いろいろ。UPしてみたりして。


20100609_2_20100609221116.jpg
【作業風景その2】




わー。おもしろ~いい♪♪♪




そうそう。

好きな写真とか。

お気にな銀ちゃん画像とか。

唐傘素材とか。

常にフォトショップ使ってるもんね。


へええええええ。


自分のことながら。


面白~ぉい(・∀・)。


こんな風景で絵ぇ描いてるんだなあ。


へええええ。










でもって。


デスクトップはこんな↓


20100609_3_20100609221116.jpg
【ねうぴーデスクトップ】



デスクトップ壁紙は。

銀魂」とか。

「ダヤン」とか。

お気にの作家さんとか。

いろいろだけど。




今は「くうちゃん」画像。


ピンク色の景色が好きなようで。








自分の風景をハタから観ると面白いものデス。






ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

あっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff






にほんブログ村 猫ブログへ



ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタにhappyたくさんありますように。
スポンサーサイト

| 猫イラスト | 22:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今晩は~
わ~面白そうですね^^
PC詳しい人尊敬です。PC使いだして若干10年少々
必要なもの以外さっぱりわかりませ~ん(T0T)
あ~只今壁紙Feye Amber Rise and Origaニャンズちゃんです^^
携帯は相変わらずコタロー君ですが^^
「ブランコ。」
「なぁ。思ったことあるか?」  に次はしてみようかな~^^


わ~七夕だ~❤ きょえ~ チャンプ君もいる~❤
チラ見だけでもドキドキ♪ ワクワクしちゃってます(*^^*)

| 3にゃんマミー | 2010/06/09 23:57 | URL | ≫ EDIT

便利よね~♪

メモ代りにも しょっちゅ画面コピーしてます^^

>仕事の引き継ぎする時とか
エクセルやワードだと一画面に複数載せる時 トリミングで調整したりの場合もだけど パワポだと増えた分自動で画像が縮小されるから 引継ぎや操作手順書作成には 一段と便利ですよ!

写真をワードアートで加工するのには ねうぴーさんと同じくエクセルを作業ファイルにして ペイントに貼り付けてJPGにしてるのですが「フォトショップ」ってペイントの便利版でしょうかね?
ちょいと知ってるJTrimってのと同類なのかな。。。?

ブロ友にJTrimって教えてもらい ダウンロードだけはしてマダ使ってないけど(^^ゞ...でもメニューをチョイスして自分バージョンの手順書はプリントスクリーンで作りましたが(=^0^=)v



| minori | 2010/06/10 12:50 | URL | ≫ EDIT

3にゃんマミー様。

わー。携帯も壁紙も使っていただいて。ありがとー♪
壁紙も作る甲斐があるってもんですよ。
オリガくん達の時はまだあんまり長毛さんを描いたことなくてね。
あんまロン毛っぽっくなくて・・。
メルちゃん。ロン毛っぽく描けるといいんだけど;


てか。
チャンプくんだってわかった;?
そんなところがうれしいです☆

| neupy | 2010/06/10 20:50 | URL | ≫ EDIT

minoriさま。

へええええ。
パワーポイントってそんな時使うの??
なんかあんまり使ったことなくて。
ちょうど今引き継ぎとかやってて。ナイスなタイミングです♪
早速明日やってみよっと。

そうそう。
フォトショップは「多機能なペイント」ってとこじゃないのかな?
JTrimはよくわかんないけど多分似たような感じ?

本当に画像加工が好きだったら
フォトショいいですよ。何でもできるから。
私的にはフォトショップが無いと絵も描けません・・。

Excelと同じく。「魔法のソフト」だと思ってマス。

ホントにパソコンの技。知りたがりなので。
また「技」教えてくださいね~。minoriさん☆

| neupy | 2010/06/10 21:13 | URL | ≫ EDIT

コメントはお久しぶりですぅ♪
やっぱり画像処理はフォトショップ なんですねぇ
私も入れてるんですけど機能が多すぎて使いこなせなくて
宝の持ち腐れですわ(笑)
これを駆使してチャッチャッとお絵かきするねうぴーさん尊敬です!

| シュウママ | 2010/06/11 14:36 | URL | ≫ EDIT

あれ?

Macじゃなかったけ?
その画面。Windowsだよね?
毎度、着眼点違ってすまソ。
プリントスクリーン。フォトショに貼れること知らなかったことが、一番意外だたーよ。びっくり(笑)

| 小猫。 | 2010/06/11 18:03 | URL | ≫ EDIT

シュウママさま。

おひさしぶりですー☆

そうですよー。フォトショップです。
うん。このソフトは多機能すぎて。
私なんかは恥ずかしながら。
まだまだぜんぜん使えてないですよー。

画像加工よりは絵を描く方に適してるんじゃないかと
いつも思います。んー。だいたい。そんなに画像なんて加工しないしね (・A ・)ゝ”。

でも。
親切なWebサイトさんでは簡単な使い方親切にレクチャーしてらっしゃるので
「フォトショップ 簡単」とか「フォトショップ 入門」とかで検索すると
案外簡単に楽しく覚えられマスヨ♪




| neupy | 2010/06/11 20:04 | URL | ≫ EDIT

小猫さま。

あー。マックね。
winと併用だったので何かと相性難しかったのか
使いこなせなくて・結局やめた;

やっぱwinのが仕事でも使い慣れてていいや。

でもやっぱりアップルファンなんで今はiphoneユーザー♪
i pad 欲しい~!!!
アップル好きだー。

プリントスクリーン。いや。いや。知らなかったー。
何にでも貼りつくんだね;

あと。あれ。
youtubeでよく見る「描いてみた」ってやつやってみたいんだけど。
動画でよくPCで画像描いてる過程をUPしてるじゃん?
あれって。
どーやって撮ってんのかな?





| neupy | 2010/06/11 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT