ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進化の過程。

ども。ねうぴーです。


さ。今日も銀魂話~。

・・ぬぁんて思ってきたけど。

ヲタク話もちょっと痛い感じになってきまシタので。



ここはやっぱりネタで(`・ω・´)。



が。しかし。


ネタも品切れ・・。


なんで。昔の画像を検索してたら。こんな画像達が。↓







20100407_3.jpg
【ねうぴーさんちの@2001年】



懐かしー!!!

ホームページ本家「Gallery花梨館」は2001年からはじめてて。


PCで絵を描きはじめたのはいいんだけど。

手描きで描いた絵をスキャンして下絵にする方法をまだ知らなくて。


多分 「Adobeイラストレーター」ってソフト使ってペジェ曲線で描いてますね。コレ。


んー。

簡単に言うと 「手描きで描いた線」 じゃなくて 「定規使って描いた線」 って感じかな・


カクカクしてる。


20100407_2.jpg
【左から@ももたくん/フェレットぷうたろう/みうこ/ひよこ】


ももたもぷううたろうも 去年ひよこも亡くなって。

今はみうこひとりになりました。


かわいかったなぁ。みんな。


20100407_1.jpg
【bye-bye】



いいなぁ。このしっぽ。


定規(ペジェ)描いたわりには結構描けてね?←自画自賛。得意。ハハ。







で。こっちは
20100407_4.jpg
【We love cats 】@2000

それよりもっと前の。すげー古い。

「ナスカの地上絵」的な古物。


グラデーションで色を塗る方法も知らないみたいですね(ーё一)ウーン・・ 。






20100407_5.jpg
【残暑お見舞い申し上げます】



あ。ちょっと進化しました。

手描きの下絵をスキャンして使ってますヨ。

グラデーションはフォトショップ使ってるようです。


三葉虫からアンモナイト的な感じに。ちょっと賢くなったヨウデス。

目ぇやたらでっかいケド。







あー。こうやってみると。


昔はパソコンの30%も使いこなせてなかったんだなあ。って。

解らないながらも。

未知の洞窟を少しづつ奥深く手探りで行くシーラカンスのごとく。

地味に進んで来たのかなぁって。


たまに昔の自分絵を観るのも

恥ずかしかったり楽しかったりしマス。











ねうぴーもちっとは進化の過程をたどっているようで。


シーラカンスは。

いつになったら

高橋留美子になれんのかなぁ・・・。←いや。どーいう進化の過程?





200100407_6.jpg
【みうこ嬢】2003年頃パステル画




いや。どう進化しても。


高橋留美子先生にはなれませんからね。・(ーё一)アララ 。


犬夜叉もめぞん一刻も描けませんからね。




でもって。


アナタは10年前何してまシタ?








ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪
おおっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪


今日もアナタに楽しい事たくさんありますように。





じゃ。また懲りずに遊びに来てね♪
スポンサーサイト

| 猫イラスト | 21:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

恐ろしい

月日が流れるのは早いこと。
サイト作った時期あんまり変わらないからねー
っつか、私、ペジェ曲線描けない。
CAD図は描けるけど。
なんでねうぴさん上手く描けるかなー。
いや、ねうぴさんプロだし。私、描かない素人だし。
ねーねー、今月中にお絵描き掲示板バージョンアップさせるから、また描いてー。
私も頑張って描くからー。

10年前は子育て奮闘中。
上娘5歳、下娘1歳半やがな。

















ってか、離婚したばっかりだ。ハハハ。
絵も描いてた。ネット初心者だったなー。

| 小猫。 | 2010/04/07 23:26 | URL | ≫ EDIT

わぁ~こうして並べると進化してるのが楽しい
すごいわ ねうぴーさん進化したのね(笑)

10年前か・・・
2児の母まっさかりでしたね~
ちびっ子な子供たちに振り回されヘトヘトな毎日でしたよ

今では手が離れ とっても生意気
娘にはついに身長を抜かれ見降ろされ・・・(汗)
進化してるわ我が家の子供たちも(爆)

| おきょー | 2010/04/08 04:25 | URL | ≫ EDIT

小猫さま。

え。そうなんだ?
サイト作ったの同じ時期?
あの頃は画像解像度の意味もわかんなかったし
gifとjpegの違いもわからんかった・・。

いや。わたしが描けるのは
コドモいないからだね。
全部自分の時間に使えるからだって
ほんとそう思いマス。
たまに双子が遊びにくると3日で飽きるからね。
コドモに振り回されて。
小猫さんはホントえらいよ。
ふたりも育てて。人口増加に貢献したね♪

お絵描き掲示板。最近私もまた作ったよ。
本家HPのほうに。
たまにらくがきするのにいいみたい。
じゃ。ちょっと遊びに行ってみるね。小猫さんち。

てゆーか。
遊びに行ったら2004年くらいの
恥ずかしい投稿がいっぱいあったよ;
ヤバいよ。
ちょ。マジ?みたいな。
あんな時期もあったのねー。
履歴って怖いな。 (・ e ・;)ハハ。

ま。今もそんなにかわんないけどね (・ e ・;)ハハ。
てか。orz...

| neupy | 2010/04/08 18:49 | URL | ≫ EDIT

おきょーさま。

あ。おきょーさんも子育てでした?
人口増加貢献ですね♪スバラシー!
子育てしてると自分の時間ないですよね。


私は甥っコ達の遊び係専門なんで
テキトーにゲームやったりお絵描きしてやれば
いいだけだけど。

お母さんてのはホントに大変だと思いマス。
尊敬♪

毎日みてるとわからないけど
毎日背ぇ伸びたりしてて。
いつの間にか自分より大きくなったりしてて。

みんな日々着々と進化してるんだなぁー。なんて。

| neupy | 2010/04/08 18:59 | URL | ≫ EDIT

今晩は♪
ホームページのギャラリー楽しませて頂きました❤(^-^)
みんな可愛い~♪
クリスマスバージョン最高♪
見ながら「うけっ❤」とトロけそうでした~^^;


10年前・・・
仕事に恋に遊びにまっしぐら~だったかな^^
今は・・・惚れた人とは死別して人生どん底。。。
から這いあがったゾンビしてます♪いやニャンズと楽しい生活しております❤(←これってどうよ?!)

| 3にゃんマミー | 2010/04/09 22:02 | URL | ≫ EDIT

3にゃんマミーさま。

うーん。
作り話じゃなくて。
多分。少なくとも似たような経験があるんで。
3にゃんマミーさんの5000/1くらいは気持ちがわかるかも・
なんて。。
人を癒すのは年月だね。マジ。そう思う。


てなわけで。
そのトロけそうになった
クリスマスバージョンてのが。
あのグラサン@サンタクロースだとうれしいです♪
ちょいわるオヤジのサンタがやってくるって。素敵でしょ?

今日も3にゃんマミーさんに
happyありますように♪

| neupy | 2010/04/09 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT