ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫好きさんの為のインスタントパソコンお絵描き講座~。

ども。ねうぴーです(・∀・)。

お絵かき絶好調です♪

みなさんの励ましのお言葉ありますとうれしいです。

ちえぞうさん。よかおとこさん。いつも応援ありがとう♪

いい気になって。それはもう。夜中26:00までラリラリお絵かき描き描きしています・
(↑どーしてくれんだ明日仕事だぞ(ーё一); 。眠みーぞ。コノヤロー;)




というわけで。

いったいどうやって絵を描いてるんだ。って。
よく友達に聞かれます。

私も絵を描く前はパソコンでどーやって絵ぇ描くんだ?って
ホントに不思議でした。

今でもyoutubeの動画サイトを観ていると
あまりにみなさん丁寧に描いていらっしゃるので。


自分が恥ずかしくなりマスOTZ...



ま。よそはよそ。ウチはウチ。ってことで。






先ず。

下描きは画用紙に。B6とかの鉛筆で。描き描きですね。

でもって。フツーの文房具屋さんで売ってる0.8mmペンとかで主線描いて。

下絵をけしごむで消して。

スキャナーでスキャンしてパソコンに取り込みますヨ。


画のコツ※

は顔の下半分ぇ。やたらでっかく
身体3頭身に描くと。けっこうイケます♪↓こんなんでも;



20100223_1.jpg

使っているソフトは adobe Photoshop5.5(古っ!)ってやつです。

「アドビ フォトショップエレメンツ」 で検索するとお手軽価格なのが検索できます♪

あと。「ワコムのペンタブレット」は必須アイテムです。

マウスじゃ描けないので・・





でもって。塗りたいパーツをテキトーな色で塗り塗りしますよ。

昔。

アニメって「セル画」で作ってたんだけど。

アレとおんなじだな。

下絵の上に透明な紙(セル)を何枚も重ねて。

一枚の絵にしていくかんじ。

(パソコンの中でね。)


こんな派手な色だけど。どーでもいいんだよ。

後で修正できるからね。色変えたり。間違った線消したり。

修正できるからパソコン絵大好き♪

20100223_2.jpg

でもって。

色合いを修正しました。

ソレっぽくなったよね?↓



20100223_3.jpg



でもって。
タータンチェックの模様や。本体のシマシマ模様。
毛並みを細い線でちょいちょい付けたして。
の上に影を付けたりして。


完成~♪

20100223_4.jpg


わたしの場合は「上手く」は描けないので。

簡単で「ソレっぽく見える」のを目指してます。

↑んー。ソレって。多分。


インスタントラーメンをいかに美味しそーにつくるか(`・ω・´)。


に。似てると思う・・。



豚骨こってり油と野菜スープ煮込んで。やわらかくジューシーなチャーシューをふんだんにトッピングした。

「プロフェッショナルなラーメン」はきっと美味しいんだろーけど。



こちとら素人的だからさ。

手っとり早く。お気軽に。簡単に。描ければいいよ♪

だって。インスタントラーメンだって。ゆで具合によってはすっごくおいしくできるじゃん?


(;・∀・)あ。
テキトーなの。バレバレ・・ハハ。


【らすにゃん無料壁紙2010年度版】

【らすにゃん無料壁紙2009年度版】







そーいうわけで。

少しで興味を持っていただけるかたに

少しでも描いてみたいって思えたら。

とってもうれしいです♪









ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪






fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪


今日もアナタにhappyたくさんありますように。


| 猫イラスト | 20:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昔って・・・

今のアニメって、セル画でないんですか~(°口°;) !!
ほいじゃまた、どうやって絵が動いてんだろ・・・( ̄~ ̄;) ウーン
もしかして、全部コンピューターグラフィックスってやつ?
イヤ~、素で驚いてしまった・・・(;^_^ A フキフキ

そんな驚きを隠しつつ、一つ質問!
ペンタブレットって、その上に手をついても大丈夫なんですか?
ホラ、画用紙やったら紙の上に手をついて描いたら、その部分をこすっちゃうでしょ?
あんな風にこすれたりせんのかな~って、ちょっと思ったもんですから^^;

| よかおとこです | 2010/02/24 22:46 | URL | ≫ EDIT

よかおとこさま。

あー。そうそう。
今のアニメってセル画じゃないらしいねー。んー。

セル画てたら。
トムとジェリーのセル画。欲しい~。
ルパンthe3世のでもいいなー。

で。
ペンタブレットてのは。
その上に手をついてもだいじょぶですねぇ。
んー。
こすれたりしないんですわねー。
んー。
不思議ねー。
んー。

あり?
よかおとこさんちみたいな。
写真ブログのみなさんも加工用に
使ってると。てっきり思ってたんだけど。
そーでもないの?


じゃ。
写真。どーやって加工すんの?
もしかして加工しないの?
ありのままなの?
てゆーか。ソレ。

美人コンテストに出る。
はるなあいとは違うの?
加工せずにコンテストで入賞ねらうの?
てか。
加工してコンテスト優勝てのは。

加工してもいいの?

え?

・・じゃ。アタシも加工しよっかなー。・・・??

| ねうぴーです。 | 2010/02/24 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT