ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうやって食べる?【卵かけご飯】

2009年も終わりですねー。
んー。


昨日は。

「B型女子の忘年会」でした。


アタシって子供っぽいのでしょうか。

年下のお友達に混ざって

夜明けまで徹夜でシダックスで。

飲んで歌ってどんちゃんしちゃったりします(・ e ・;)。

ヤバいよオイ。歳いくつだよ。


夜明けのコンビニで。

息の透き通るような冷気の中で。

「チビ太のおでん」の暖かい湯気の向こうの。

絵に描いたような雪に覆われた富士山が。

とても美しかったデス。





前回描いた「黄色い彼岸花」に。
20091214_2.jpg
【黄色い彼岸花】








をかぶせてみました。
20091220_4_20091220123317.jpg
【仔と彼岸花】


ところで。

「卵かけご飯」好きですか?


昨日TV東京の「太一×ケンタロウ 男子ごはん」で

卵かけご飯がちょいと出てきたんでちょっと思ったんだけど。



銀魂では銀ちゃんが。

ご飯の上に卵ぱかって割って。

しゃかしゃかしてて。



20091220_8.jpg

フツーは卵しゃかしゃかしてから。

ご飯の上にかけるよね?




私はあの白いニュルニュルは取らずにそのまんま

まぜまぜして。

あ。アレって。お箸じゃなく。フォークで混ぜるといいみたいね。

でもって。

ビミサン的なダシ醤油かけてちゃっちゃっちゃっと。

お醤油だと味濃すぎるからね。


でもって。

先に均一にご飯とまぜまぜすると

卵がご飯にしみ込んでしまって。

ねちゃねちゃした感じになるから。

あんまり混ぜないで。

はじっこから大きいスプーンですくって食べるよ。


納豆まぜるとよりおいしいよね。

あとさ。

刻んだネギ。










さっきの絵がなんか違うと思ったので。
も一匹描いてみた。
20091220_6.jpg
【見上げる





でもって。合成してみた。
20091220_5.jpg
【黄色い彼岸花と

あ。やっぱこっちの方がいいね。







でもって。
夕方な感じにしてみた。

20091220_2.jpg
【ラストニャンズ壁紙館】←壁紙ダウンロードできます。









20091220_1.jpg【ラストニャンズ携帯待受館】


ひとまず。

今年も遊びに来てくれてどうもありがとうございました。

ほんとにうれしいです。

来年はもうちょっと読んで楽しいブログにしてみたいと思います。







ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪








fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今年も遊びに来てくれてありがとう♪


今日も明日も。来年も。

アナタに素敵なhappyたくさんありますように。

じゃ。また来年にね♪
スポンサーサイト

| 猫イラスト | 12:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今年はお世話になりました。くうちゃん、おうちを自由に走り回って元気にしてます。
結局新たに迎えるお友達は見つからないまま、くうちゃんはとってもおしゃべりな子になりました。独り言も多い!ニャウリンガル(あの猫の言葉翻訳機的なおもちゃbyタカラトミー)とか、つい欲しくなってしまうほどです。
とっても活発でイキイキした子だからお友達がいればな~って思いますけど、難しく考えず自然の流れにまかせようと思います。
ねうぴさん、私B型女子なんですよ。でも、卵かけごはんも納豆もカラオケもお酒もNG&神経質で悩み体質ってなると、こりゃ非典型的な隠れB型女子っすね。果たして接点が見つかるか、来年も引き続きお付き合いよろしくデス。

| ery | 2009/12/28 19:59 | URL | ≫ EDIT

eryさま。

eryさんもくうちゃんもお元気そうでよかったです♪
おしゃべりな子だなんてうらやましいなぁ。
みうこちゃんはほとんどしゃべらないんですよ。

eryさんてばB型だったんですか?
ふわんとした感じの方だからびっくり;
ほんと。
私とeryさんに共通点は見つかるでしょうか?^^
あ。猫好きか。
他には??
こちらこそ来年もよろしくお願いします♪

| ねうぴー@2151号。 | 2009/12/29 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT