ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【銀魂】the movie 予告編!

銀魂ブログパーツを手に入れたゾ(≧□≦)yhaaa~!

クリックすると予告編スタート!
※いきなり大音量注意!※



会社のPCで観てるそこのアナタ。
ちょ。ダメ!ヤバいって。
部長後ろで仁王立ちしてるって。
押しちゃダメ!


音声だけで映像がうまく観れないときには
ココをクリック。






あ。

まだ終わってなかったようですね。

ねうぴーさんの銀魂myブーム(・ e ・;)。



20091214_3.jpg
【桂小五郎さん・じゃなかった小太郎さん。】


でも。やっぱ。コミックスの画風変わったね。

銀魂。



初期の方が銀ちゃんも目が大きくてかわいくて好きだったのに。

最近は大人っぽくなっちゃってあんまり生き生きしてない感じ。

銀ちゃんもあんまりかっこよくない(,,-_-)ガッカリ。




でもね。

6年も経てば

画風が変わるのは仕方がないよね。


以前みたいな絵で描こうと思っても。

描けないんだよね。

確かに自分が描いたんだろーけど。

もう同じようには描けなくなっちゃうね。







というわけで銀魂コミックスを立ち読みしてみ?
↓クリック!



【銀魂コミックス無料立ち読み!】
※大丈夫。週刊少年ジャンプ公式サイトだよ。※


んー。好きなのは
「第5訓 ジジイになってもあだ名で呼び合える友達を作れ」">「第5訓 ジジイになってもあだ名で呼び合える友達を作れ」かなぁ。

銀ちゃん土方さん沖田くん総動員。
まだ壊れてなくてかっこいい桂さん。


「第125訓 かもしれない運転でいけ 」">「第125訓 かもしれない運転でいけ 」

ヅラもう壊れちゃった;
壊れてるヅラには自然と突っ込みになっちゃう銀ちゃん;。



銀魂観てると男達がかわいいな~って。




私的には何でもその「背景」を知るのが大好きなんだけど。


企業の背景なら「カンブリア宮殿」で社長の企業エピソード知るのも好きだし。

小説なら「司馬遼太郎」も、「(史家の)司馬遷に遼(はるか)に及ばず」という意味でペンネームをつけたとか。
あの司馬遼太郎でさえ誰かに遠く及ばないと思っていたんだ。なんてホっとするし。

作家の林真理子が言ってたのには(うるおぼえだけど)。
漫画家を尊敬する。って。
漫画家になれない人が小説家になるんじゃないかって。

ストーリー作って。なおかつ作画もできる。漫画家ってすごいよね。



銀魂@原作者空知氏によると

「漫画のキャラだからってかっこいいだけじゃなくて。ダメなところを徹底的に描く」そうで。
「そいつのゴミ箱の中身がわかるくらいに描く」んだって。

漫画家がそんなこと考えて描いてるなんて思わなかったから。

すっごい衝撃。




そういえば「燃えよ剣」@司馬遼太郎でも。

普段は剛健冷徹な土方歳三が。

「部屋に籠ってヘタな俳句をしなしなとした小さな文字で書いている」のを。

沖田総司が。

「土方さんはかわいいなぁ。」と苦笑する。

みたいな一節があって。





司馬遼太郎の【燃えよ剣】
※お子ちゃまは読んじゃだめ。18歳すぎてから※

燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)
(1972/05)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る


 

人間ダメな部分があるからかわいくて。

ダメな部分があるからカッコイイところも引き立つんだなあ。って。

なんかほっとするのであった。


20091214_4.jpg
【銀子ちゃんとドライバーの宇宙人さん】


だから。
銀ちゃんはアナログスティックがBOXドライバーでも
素敵なんだろーね。 ←いや。それはやっぱちょっと無理(・ω・´)。



ところで。
こんなブログパーツ見つけちゃいました(゚∀゚)v。
【誰が一番セクシーだと思う?】@大人向けアニメ篇。


無料アンケートブログパーツqtown



やっぱ銀ちゃんっしょ♪
一番人間味あるもんね。

コミックスで担当編集さんも言ってたけど。

ワンピース@ルフィがのぞきしてても
「かわいい」だけだけど。

銀ちゃんがのぞきしてたら。なんかマジ。
「エロい」感じがするもんね(・∀・)ハハ。






ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪






fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪


今日もアナタにhappyたくさんありますように。

| 銀魂 | 12:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるほど~

銀魂って、ハチャメチャナ世界が舞台やったんですね^^;
オイはどちらかというと、るろうに剣心みたいなんを想像しとりましたよ~
でも、なるほどねぇ~
これやったら、にゃうぴーさん(←約2010号ぐらいの)がハマるのも分からんでもないなぁ~(^_^;)

それはともかく、彼岸花!
さっすがですね~( ̄◇ ̄;) ハゥー
こんな風に書けるだぁ~って、ちょっと本気で驚いてますよ^^;
2枚目のやつなんて、ちゃんと空に続いとるごと見えますよ!
萎れかけた写真のよりも、こっちのがよかですね~d(^∀^)b
他に書いたやつってのも、見てみたかですね!

それにしてもにゃうぴーさんのドッペルゲンガーって、絵が上手いんですね~(^◇^ ;) ほぇ~
ちゃんと見習わんばですよ( ̄(エ) ̄)v

| よかおとこです | 2009/12/16 22:44 | URL | ≫ EDIT

よかおとこさま。

写真てサ。
なんで同じ被写体なのに。
違うように撮れちゃったりすんの?


譜面てさ。
同じ♪の羅列なのに。
なんで違う音楽に聞こえんの?

それがすごいと思うんだよねー。

ねうぴーさんには。
写真を撮る技術も。音楽を奏でる技術も。ないんだけれども。

年下の友達と遊ぶ技術とか。
なんだかふにゃける絵を描く技術とか。
あったりして?

おバカはおバカなりに。
楽しく生きていけるんだなー。なんて。

いや。マジに。
よかおとこさんの写真の技術こそ。

んー。技術じゃないな。
感性てのが。
とても素敵だと。(・ё・) ハハ。

人間で一番大切なのって。
感性なのかもなー。って。

| ねうぴー@2151号。 | 2009/12/28 13:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT