ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【手描き金魂】神楽ちゃん


20091015_1.jpg
【神楽ちゃん】






原画をトレースすればもっとうまく描けるんでしょうけど

トレースすると。
「自分が自分でなくなるんでぃ!」
と。

沖田くんの名セリフが言うので。

ヘタレでもトレースせず自分なりの銀魂を描くのが「イラスト描き」というもんでさぁ。
20091015_5.jpg
テキトーにコミック片手にソレっぽく下絵画用紙に描いて。

スキャンして。

お絵かきソフトのphoto shopで色ぬりぬりして。

 

ちょっと銀ちゃんぽく
20091015_3.jpg
気だるい感じに眠くさせて。





ぐう・・zz
20091015_4.jpg



あ。目ぇ開いた。
20091015_3.jpg

って感じにさせて。

この絵を0.5秒毎に。

windows moveie maker で動画にすると。

まばたきする神楽ちゃんになるわけです。





・動画ってすごい(≧□≦)!

20091015_1.jpg
(※言っとくけどこの絵は動画じゃありません。動きません。)



遠い昔は


セル画とかいう手描きのプラスチック画像を何枚も重ねていたもんだ。

カーボン紙(死語)を何十枚も重ねてパラパラ漫画していたようなもんだ。




そんな風にして赤い彗星のシャア(もはやオヤジ)も。
北斗の拳(これもまたオヤジになった)も生まれたのダ。



それが。
こんな風にして個人が動画アニメを作れる時代ってすごいなー。

とか思う。
初代ドラクエ時代のドット絵世代@neupyは思うのであった。




小学生5年生の君が。

就活する大学卒業生くらいになるころには。



今はカッケー【銀サン】も。

マダオ@長谷川さんになっているのだよ。




今は超カッケー@【沖田くん】も。


そのころには「松平のとっつぁん」よろしく

「近藤のとっつぁん」の配下。

マヨラ13@「トッシー」の副長で。

「胡椒(コショ)ラー」とかになって。



ザキに「ザラキ」唱えられて。

MPほとんどない最期の呪文「ザオリク」唱えたけど。

ぜんぜん生き返らなくって。

むしろ。
【召喚獣】呼び出したほうがよかったんじゃない・?・・みたいな。ハッハッハ。

それ。ドラクエじゃなくFFだし。みたいな。ハッハッハ。

ここは地下室で緑ハーブ拾って。

中庭で狂犬から逃げつつ赤ハーブgetして。

回復してからシェバをアンデッドから救い出したほうがよかったのでは?


と。

それとも


液体窒素ボンベを転がしておいてから【□+△】を連打。

だったのだろーか?

【□+△】から【L2+R2】を連打。崩れる床を「回避」だったのだろーか??



×連打で。ストーカー@さっちゃんを回避だったのだろーか?


とか思うのだよ。ヤマトの諸君。はっはは。




というわけで。

みなさん。

クリスはジルを救って。

トルネコはしあわせの箱をシルバーデビルから護れたのでしょーか?




















ラストニャンズスタンディングは読み
逃げ大歓迎です♪






fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪


今日もアナタにhappyたくさんありますように。

| 未分類 | 23:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

にゃ~

神楽ちゃん、ちと萌えにゃ~
明るい所が好きにゃんよ
チャイナ服も、大好きだけど…(爆)
なんか、神楽ちゃんに猫耳をつけてくれれば、鼻血ブ~かも←死語かにゃ?
でも、猫耳のおばさん(名前忘れた~)
は、パス!
ちなみに、サダハルも、好きにゃんよ~

| みかん | 2009/10/16 19:09 | URL | ≫ EDIT

おおっ!神楽ちん!
だっるそうですね~(笑)
今思いましたが神楽ちんの赤チャイナと紫の日傘ってうまく映えますよね^^
空知先生センス良いですね!
次はぱっつぁんが登場かな??

| 猫らー | 2009/10/16 20:31 | URL | ≫ EDIT

みかんさま。

ね。神楽ちゃんかわいいよね♪
銀魂の女の子キャラ。
あんまり感情移入できないんだけど。

神楽ちゃんだけは別格▽=゚ω゚=▽モキュ
かわいいー。

あと3年くらい育ってほしいのでした♪

| ねうぴー。 | 2009/10/17 19:33 | URL | ≫ EDIT

猫らーさま。

ねー。
どんだけハマってんでしょーね。銀魂。
今まで
カッコイイブログ書こう!とか。
カッコつけてんのが(?)

馬鹿らしくなってきて・(・ё・) ハハ。

もー自堕落に書いていこうかなーって。
・(゚Д゚;)イーノカ?オイ。

| ねうぴー。 | 2009/10/17 19:57 | URL | ≫ EDIT

わはは

ファミコン世代にはチョー受けるネタをありがとさんです(゜∀゜)アヒャヒャヒャ!!!

| 小猫。 | 2009/10/21 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT