ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サカタが飼ってるデカい猫。

猫は飼い主を。デカい猫と思ってる。

とかいう記事を読んだので。





サカタが飼ってるデカい猫のことを考えてみた。









20170507_001.jpg

【背中を向けてベッドに猫転んでる 5月の背中で考える。】



サカタが飼ってるデカい猫は。

スイッチが入った時だけしつこく追いかけてきて。
四角いブルーライトの前で充電レしてるときは
半径50cmから一歩も動かなくなる。

消耗の激しいやつらしい。













ラストニャンズスタンディングは 猫と銀魂とイラストでできています。 が。 画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。 明日も。 アナタにたくさんのHappyありますように♡ 今日も遊びに来てくれてありがとう♪ 







前に書いてた
後ろ脚の悪い野良ネコさん。

半径1m以内には近寄らせてくれないんだけど。
うちのコにならないかなぁ。 とか思ってたら。

最近。発情期でココいらのボスになったらしく。
真夜中から明け方まで。
すごいデカい声でメスを求めて鳴きやがって。


気になるのと。うるさいのとで。
毎日。
めっちゃ寝不足~・・.。o○・・


猫好きでもこうだから。
猫が嫌いな人なんかには。
たまんなく五月蠅い(; ・`д・´)んだろーなぁ・・  って思って。


もう。こーなったら。
アタシが拾ってせめて去勢手術するっきゃないしょ(`・ω・´)!!

って。
マジで考えてる~。

大人の野良のコって。
どーやったら捕まえられんのかなぁ・・

な~んて思ってる今。夜10時。
外で大っきな鳴き声がっ!!!
「うがっうがぁ~ごるぉ~」 みたいな!

軍手はめて。カリカリ持って。
ダッシュで走ってたけど。

1m先に姿見えただけで。
かた足ビッコ引きながら走って逃げちゃった;

小雨の夜中。薄暗い街頭の下。
軍手にパジャマ姿で蚊にさされまくりながら
不審にたたずむワタシ・・。
(男だったら完全に職質されてんな;)



やっぱ。アノ。デカい鉄格子の(保護)ケージで罠張って捕まえるしかないのかなぁ~・・
なんかアレって。はたから見たら。
どう見ても虐待する人みたいだよねぇ・・(大汗;


もう。それしかないのかなぁ。
それに。
捕まえて去勢できたとしても。

また逃がして野良のコにするのかなぁ。。
逆に。野良のコを家猫にする自信はあるのかなぁ。
もしか。里親さんを探すのかなぁ。
できれば。
ウチのコになってくれるとしても。
サカタとうまくやっていけるのかなぁ。
みうこちゃんがサカタに苦労したように。
上手くやっていけなかったらどうするのかなぁ。


野良の拾いっこは。
今までいくらでも拾ってきたけど。

一番の暴れ猫でも。
まだほんの仔猫だった(故)ももたくんだったし。

大人の野良のコなんて保護できるかなぁ・・




毎夜。盛ったデカい鳴き声と。

昼間垣間見る。足を引きずった小さな可愛い姿に。

心配と不安が入り混ぢる。
愚痴でした・・。










スポンサーサイト

| 未分類 | 18:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

neupyちゃん

いつも見かけるとやっぱり気になるよね。
私も近所で捕獲した2歳くらいの猫メスだったから避妊手術して、お隣の子になったけど、野良気質だったのが最近はお家の中で過ごす時間が増えたらしいよ。

やっぱり逃げちゃう猫なら、餌入れておいて、猫が入ったら扉閉まるケージみたいなトラップ仕掛けるしかないのでは?( ;´Д`)

| ery | 2017/05/10 19:27 | URL | ≫ EDIT

ery さま。

そうなんだよね~。
ワタシが見かけたのはこの冬くらいからなんだけど。

ご近所さんに聞いてみたら。
4・5年くらい前からわんちゃんのお散歩の時に
見かけてたみたいで。

そうだよね。
やっぱ保護するっきゃないよね!
ありがと!やってみる!

| neupy | 2017/05/12 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT