ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOEIC500点台。見えてキタぁぁっ!!ww

初めてのTOEIC試験は来週!10/25(日)!

TOEIC500点台。見えてキタぁぁぁっ!!!。←(のは模擬試験だけんども;。)
ギリギリこんくらいはイケそうだど;・・・。



最大目標スコアは600点(`・ω・´)!!














でもって。目標にしてる600点って。
「海外に一人で旅行できたり、短い文のやりとりや、相手に質問ができるレベル。多くの企業が最低基準としているスコア」だそう。なんだけど。




600点で「最低基準」って・・

レベル高杉ぢゃね(;・∀・)??!!





リスニング(聴き)は得意だけど。リーディング(読み)苦手なんで;
点数はいかにリーディングを効率よく廻すかだなぁ・・。



んだけんども。
なんか社会人になって。この歳で試験受けるってのは。
正直楽しみでたまんないっ!ww。

今はここまで勉強してきた成果を。
試したくて。試したくて。たまんない(≧▽≦)!!


オラ。わくわくすっぞ!!






20151002_001_20151018211337e9b.jpg
王様風。







20151013_001_20151018211338cd6.jpg
塗ってみる。





20151018_001.jpg
さらに塗ってみる。







果たしてねうぴーさんは。600点を取れるのでしょーか?アハハww








今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。

ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。


が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。


明日もアナタにhappyたくさんありますように♪


| 雑記。 | 23:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

TOEICの試験楽しみですね^^
私も受けてみたいとは思っているのですが、
ネイティブはTOEICの存在すら知らないのですよ^^;
TOEICの点数は、英語をどの位知っているかの見極めに
使う程度で、残念ながら、英語をどの位話せるかには
全く必要ないテストなんです。。。
日本人の多くが英語を知ってるタイプ。
英語を話せるタイプではありません。
頭ではわかっていても、いざ話そうとすると
口から声になって出てこないのものなんです。
日本人は、特に恥ずかしがり屋ですしね^^;
今でもこんな英語教師がいると思います。
英語を教えられても、英語でネイティブと会話出来ない先生。
TOEICで900点取れても、英語でネイティブと会話出来ない人もいるのです。
日本の英語教育の見直しと、英語を第二言語と意識しない限り、これは変わらないでしょうね。

巷に出回っている「聞き流すだけで英語が話せるようになる」なんて勉強法は全くの嘘。
赤ちゃんですら、親や家族の英語を生活で聞き、彼らや友達等、多くの人と会話の実践があってこそ習得出来るのです。
私は永住8年になりますが、生活エリア内の人の英語は聞き取れても、全く知らない人の声のトーンだと聞き取れないことが未だにあります。
どれだけ多くの人と会話を実践するかが、英会話の1番早い習得法です☆

試験、楽しんできて下さいね♪

| Kazuhina | 2015/10/19 02:05 | URL | ≫ EDIT

ねうぴーさん、TOEIC頑張って下さいね!
私は一応、大学で英文学専攻だったということもあって、学生時代にはTOEIC、TOEFL、英検などよく受けました。

TOEICは特に勉強すればするほど点数が取れると思います。あと、問題数が多いので、止まらずにどんどん進めていくことが大切だったと記憶しています。(今と昔で出題方法などが変っていたらごめんなさい!)
リラックスして、楽しんで頑張って下さいね!!

| tobby | 2015/10/19 20:45 | URL | ≫ EDIT

Kazuhina さま。

うん!TOEICでいい点とっても話せやしないですね!ゼッタイ!w。
とりあえずは。上司たちの点数を超えてやる。てのが目下の目標なんで(・∀・)。
そこんとこはクリアできそう( `ー´)ノyhaa


でもって発音はそうですよね。
TOEIC試験でも話してる人のお国柄にもよって聞き取れなかったりして;

イングランドの人だと聞き取りやすくて。「そうなんですよね。」って聞こえるんだけど。
アメリカンな人とオーストラリアの人のはなんか舌ベロがまるまってんのか。
「そーなんじゃねーの?」って言ってるみたいww。

日本人が英語話せないのは。
欧米人にあこがれていて。
欧米人を前にするとアガっちゃうからだって。
どっかのサイトに書いてあって。
あー。なるほどなぁってw

あと一週間!がんばりまっす!

| neupy | 2015/10/19 22:32 | URL | ≫ EDIT

tobby さま。

わぁ。tobby さん英文学専攻でした?!
TOEFLも?すごーい!

ワタシも実は英文科だったんですけど・。
当時は勉強しなくてめっちゃ成績悪かったんですよね(汗;

むしろ。今のほうが成績いいんじゃないかと。
勉強って。社会人になってからのが楽しいww。


あー。うん。問題数が多いですね;・・
あきらめるとことはあきらめてどんどん進むみたいな?
時間配分が大事なのかなぁって。

ありがとございます!
楽しんでやってみますぅ♪

| neupy | 2015/10/19 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT