ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みうこちゃんに応援ありがとうございました。

※この記事は自分的に心の整理をするためなので削除するかもです※







みうこちゃんは5/31に逝きました。

ここ最近はずっと調子も良くて
発作も少なかったから。
回復するんだろうなぁって思ってたから。
突然のことでした。


まあ。
私の中では。
ゴールデンウィークの時のひどい発作で。
すでに2回は亡くなったと思っているので;



あの発作の後で。
1か月も生きてくれたのは儲けもんでしたw。

みうこちゃんが逝くまでに
私に1か月の心の整理のための
猶予をくれたんだと思っていますෆ◕ㅂ◕ෆ。



20150601_001.jpg
【ドヤ顔ww。】








ご飯を食べるのが大好きで。
ここ最近は。
シーバやら。蒸しカツヲやら。
ドラッグストアでお高いウェットフードを買い漁る毎日でした。
一番好きだったのは45円の安っすいやつだったけどな(;・∀・)。



亡くなるその直前まで。
ご飯をもりもり食べてたのが救い(・∀・)。

ご飯を食べられなくなって亡くなるコが多いから。
みうこはごはんをたくさん食べれて幸せでした。
生きたかったんだろーなぁ。と。









20150531_002.jpg
【サカタはあまりに元気すぎてみうこはウザがっていました。ごめんね;みうこちゃん。】












みうこも。歴代のウチのコたちも。
ちゃんと私が最期を看取れるように。
抱きしめているうちに腕の中で逝ってくれます。

ひとりぼっちで逝くことはありません。

ホント。よく出来たコたちで(灬╹ω╹灬)。

今頃は大好きだったももたくんと再会してるでしょう♡。
天国で。







20150531_001.jpg
【小さなお手々。】








今まで何匹ものコを看取ってきたけれど。
土葬するか火葬するかに悩みました。

ウチの外庭の一角に。
小さなお花畑があって。
そこには歴代のコたちが眠っています。

半数は土葬。半数は火葬。
私の中では自然に帰れる土葬がいいのだと思ってきたんだけど。
土の中ではミイラ化されてしまうとの一説も。



それを知ってから。
土中の祠で。
故@ももたくんが今も生きて祠の中を歩き回っている夢をみました。

うれしいような。哀しいような。  ・(-_-)ウーン・・・



20150531_003.jpg






それで今回は動物の園さんにお願いして
火葬をしていただきました。
自宅に来てくださって火葬後お骨を戻してくださる会社さんです。






私はお別れの儀式とか。
宗教的なことはしたくなくて。
(亡くなってもココロは一緒にいると思っているタイプなのでw。)

火葬のみお願いしました。

対応もとてもご親切で
無事みうこちゃんもお骨になって帰ってきてくれて。
また。これで。
みうこちゃんを抱きしめることができました(・∀・)。








近々。よく晴れた美しい日に。
ももたとひよこの眠っているお花畑に。
お骨になった
みうこちゃんを埋葬しようと思ってます。

ももたには桃の木を。
みかんにはみかんの木を。
ひよこには桜の木を。
植えてきました。

みうこちゃんのためには。
早咲きの河津桜を植えようと思っています。






20150531_004.jpg
【みうこちゃん。】
※クリックすると大っきくなります※



カワユスすぎて。
瞳がでっかくなってシマった;

私の脳内イメージでは。
いつでも。
こんな風に見えてるんですw。


みうこちゃん。
いつだかの春。

動物愛護団体さんちに。
袋井だったかな。行き来。8時間くらいかけて。
もらいにいったっけ。
里親として。

すっごい鮮明に。覚えてる。

兄弟で公園に捨てられてたって。

左耳。兄弟にカジられたのか。
先っぽ欠けてて;

ちいさい。ちいさい。ビビりの猫さんだった♪


ブログをやっててよかったと。思うのは。
ココは仮想空間で。
いまも。
ここにはみうこちゃんはいるんだよね。ってことかな。w。

みうこちゃんが最期に使ったおしっこが残る
ペットシーツは。
明日のごみの日にも。
捨てられないな。
きっと。(・∀・)。



ブログ内でみうこちゃんを可愛がってくださった皆さま。
ありがとうございました♪

みうこちゃんはみなさんのおかげで幸せでした。

これからも。
ひとりでも多くの方々が。
行き場のない野良猫さん。野良犬さんの。里親さんになってくださるとうれしいです。

そして。
地域猫さんには善意の去勢。避妊手術をお願いします。

人間のエゴで無くなる命が減りますように。







スポンサーサイト

| みうこ&サカタ | 17:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ただただ、悲しいです・・・

突然のことに大変驚いています。
最近容体も落ち着いてきたと聞いていたので、まだまだこれから元気になっていってくれると信じていました。
ねうぴーさんの悲しみには到底およびませんが、私も心から悲しく今もずっと涙が止まりません。
でも、最期がねうぴーさんの腕の中というのは、みうこちゃんにとって本当に幸せなことだったと思います。
きっと今ごろ天国で、ももたくん達お友達と再会していることと思います。
みうこちゃん、本当にかわいかったです。大好きでした。
あなたのそのかわいさで、私にも幸せを与えてくれて本当にありがとうね。
みうこちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

| tobby | 2015/06/02 21:37 | URL | ≫ EDIT

みうこちゃん、ありがとう。
可愛いみうこちゃん、忘れないよ。
neupyさんも辛い中、報告してくれてありがとうございました。

| ery&くぅ | 2015/06/02 22:00 | URL | ≫ EDIT

I'm so sorry for your loss.
なんて書きだしたら良いのかわからず、私にはこのセンテンスが1番しっくりきます。

人間もそうですが、亡くなる前は元気になるっていいますよね。みうこちゃんはその時間がたくさん持て、大好きなneupyさんとの時間を最後まで満喫出来たのではと思います。
neupyさんもラッキーな飼い主さんだと、1度も腕の中で我が子を看取れたことのない私は思います。

悲しみはいつになっても薄れることはないけれど、私は自分の心の中にいつも我が子が一緒に居ると信じてます。だからこそ、我が子からもらった素敵な思い出を無駄にしない為に、次の子へと繋げて行きたいと思ってます。私も残りの人生で出来る限り多くの猫達を救って行きたいと思ってます^^

| Kazuhina | 2015/06/03 00:21 | URL | ≫ EDIT

tobbyさま。

素敵なメッセージをありがとうございます♡
 
そんな風に想っていただいて。
みうこちゃん。きっと喜んでます(・∀・)!!

ちぃさくて。丸ぁるくて。
お顔の模様がちょっと変でww。
可愛いコでした♪

18年も一緒だったなんて。
私の歴代の彼氏の累積時間より長く一緒にいたわけなんで(;・∀・)。
歴史を感じますw。

いつもいつも一緒にいてくれました。
応援ありがとうございました♪

チャロ姫ちゃんが今日。今この瞬間も。
幸せでありますように♡


| neupy | 2015/06/03 19:09 | URL | ≫ EDIT

eryさま。& くぅ ちゃん。

ありがとー♡

くぅちゃんがウチに居た時。
ひよこちゃんが闘病生活中だったなぁ。


くぅちゃんは。
ひよこちゃんもみうこちゃんも。知ってるんだなぁ。
と思うと。

うれしいです(・∀・)♪

ひよこちゃんもみうこちゃんを知ってる。くぅちゃんが。
ずっと。ずっと。長く。
eryちゃんの幸せを見守ってくれますように。

またくぅちゃんのお写真送ってね♪

| neupy | 2015/06/03 19:15 | URL | ≫ EDIT

Kazuhinaさま。

> I'm so sorry for your loss.
ググったら。「お悔やみ申し上げます」って翻訳でした。

自分的には。
「アナタの寂しさとてもよくわかります。」って。訳したんだけどw。

ありがとうございます♡

うん。そうですね。
一緒にいる時間に看取れることは。ホントにラッキーでした♪
本人も魂が抜け出た瞬間に。
抱きしめてもらってたんだなぁ。って。
知ってもらえたならいいなぁ。って(・∀・)。

嫌な言い方だけど。
亡くなったコを悔やんで。もう飼わないというのは。
私はそれは。
人間のエゴだと思っていて。

もっと人間の力で幸せにできるコはたくさんいるんですよね♪

私もKazuhinaさんに賛成です♡
私たちはきっとこれからも。
次のコたちを飼うのでしょうね。

みうこちゃんたちから学んだ教訓を踏まえて。
もっともっと幸せにしてあげようと。

自分の持てる環境の限り。
救っていきましょうね♪









| neupy | 2015/06/03 19:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/07 07:50 | | ≫ EDIT

6/7 鍵コメの方さま。

6/7 鍵コメの方さま。

ありがとうございます♪
私は一応ココロの準備は出来ていたので(・∀・)。

みうこちゃんは発作が辛かったので
もう苦しまなくてよくなったかと思うと。

そういう意味ではホッとしました。

みうこちゃんに応援ありがとうございました♪

| neupy | 2015/06/07 14:14 | URL | ≫ EDIT

ちょびひげがチャームポイントのみうこちゃんは
すっごくすっごく可愛かったです
みうこちゃんの一生は相当幸せなにゃん生でしたね
ねうぴーさんと出会えて幸せだっただろうな~
お先に旅立つにはねうぴーさんのことが心配でしょうが
サカタくんが居るので安心してちょ
またいつか会う時までゆっくりしててね


お別れの時がいつかは来るのは決まっているんでしょけど
やっぱり寂しいものですね
看病お疲れ様でした
寂しさは変わることはないのでしょうけど
可愛かったあったかいあの手触りはいつまでもいつまでも心に残っている
ネットを開けばいつでも会えます



| みみりん(楽天ブログのHN木の花に変わりました | 2015/06/22 22:25 | URL | ≫ EDIT

みみりん@木の花さま。

みうこちゃんがいなくなって。
一か月が経ちます。
ホントに可愛かったんですw。

こうやって思い出してくださる木の花さんがいらっしゃるだけで
みうこちゃんは幸せです(・∀・)♡♡!!

そうですね!

いつか別れの時は来るわけで。
それを知ってて我が家に来てもらうんだから。

飼い主の使命は。

アナタをいつも大好きだよ。って。
日々。わかってもらえるように。することしかないかなぁって♪

みうこちゃんに。
それをわかってもらえたかなぁって。
きっとわかってもらえたかもなぁって♡

うん。ブログには永遠にみうこちゃんはいてくれるんですよね♪



ありがとございますෆ◕ㅂ◕ෆ♪♪♪

| neupy | 2015/06/24 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT