ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【拡散希望】 冬ですね。ペットを飼ってる方さん達のための@素敵なファーの選び方。

量販店の広告を見て。
同僚A:「アルパカのセーターだって!可愛いよね?」
neupy:「いんじゃない?」
同僚A:「チンチラだって!これも可愛いいよね?」
neupy:「アルパカはおk。チンチラはダメ×」
同僚A:「なんで?」
neupy:「アルパカは生きてるけど。チンチラは死んじゃうんだよ?」

同僚A:「えっ?!;それじゃチンチラは買わないことにする(( ゚Д゚;) ;;;・・!」





あー。ファー(毛皮)を知らずに買ってしまうコって。
・・知らないんだなぁ・・。
ウサギちゃん飼ってるのに。

そんなフツーの会話ん中で。思ったので。






「素敵なファーの選び方」は。こうです。



「その毛を持つ動物が。
毛を刈っても生きていること。」




ただ。それだけです。














************
※以下。リアルにココロが痛くなるような表現はしていません。


が。

ワンちゃん猫さん。ペットを飼ってるかたは。
もしよかったらぜひぜひ読んでね。
大事なコトです。
******************************









アルパカ・羊毛など。夏毛を刈って動物を涼しくさせるファーはどんどん買ってください♪
あったかいです。


でも。

チンチラ・ウサギなどは。毛を刈るわけではありません。そのコは死んでしまいます・・。






・・詳しくは知らないほうがいいこともあります。
・・もしくは知ったほうがいいこともあります。


お店に並んでる素敵なふわふわのファーが付いたコート。
猫さんが喜んで追っかけるふわふわファーのねこじゃらし。

ウサギさんの毛皮です。

猫さんの毛皮であることも例外ではありません。
アナタの今。膝の上で寝ている。
ウサギさんや。猫さんや。ワンちゃんだって。例外ではありまセン。

それが。もし。愛するウチのコの毛皮だったら・・・。





冒頭の同僚は。
モナちゃんというウサギさんを。愛して止まないコです。

ただ。
知らなかっただけなんです。

自分が着ている毛皮が。
もしかしたら。


愛するコの毛皮だったかもしれなかったかもしれないことを。






このブログには。
できるだけ。ネガティブなことは避けて。
楽しいこと。うれしかったことを書こうって。
続けてきたけど。

無邪気知らない ことって。
とっても。
怖いこと なんだなぁって。

今日。同僚との会話で。
そんなことに気づいたんで。


あえて。
書きました。














ファッションはフェイクファー(偽物)で十分!






ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


明日もアナタにhappyたくさんありますように♪

| 未分類 | 00:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まさかの…

え~~~~っ!?
私もめっちゃショックです(:_;)
やっぱり、どうやっても復帰させる方法ってないんですか?

| tobby | 2014/11/18 13:11 | URL | ≫ EDIT

tobby さま。

そうなんですよ~。
消去されちゃって(;・∀・)w。
ドライブをいじっちゃったんで復帰は無理なんですよね;
あ~あ・・。
ま。最初からアニメにする予定だったんで。
描き直しますww。
アニメのほうがきっと楽しいよね!

| neupy | 2014/11/19 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT