ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えーっと。ありましたね。

財布。



・・・フツーに車の中にあったそーデス・otr・・。





つか。
あったんなら朝イチで言ってよね#٩(๑òωó๑)۶オコプンプン !


財布の発見を知ったのは。
すべて手続きが終わった後・・。

一昨日。
真夜中3:00a.m.。不審者のごとく車ん中ごそごそ探し。
真夜中3:10a.m.。一つ目の銀行の取引をネットで停止し。
真夜中3:15a.m.。カードの取引を電話で停止し。←をいをい。午前3時だぜ;カード会社も大変だな;←お前のような奴がいるせいでな。

この辺でもう酒まわって来て。とりあえずその日は寝て。

でもって。
昨日の朝。車ん中。もっかい探し。
そんでもナイから昨日最後に立寄ったスーパーに開店前に電話。
そんでもナイから近所の交番に電話。出ない;
二つ目のネット銀行に電話して取引停止。
近くの交番に電話。出ない;
ゆうちょに電話して取引停止。
「カード再発行はどうしたらいいですか?」←身分証を持って窓口で。←免許証も保険証も財布の中なんですけど;←では免許証を再発行してからお願いします。←えええええっ(;・∀・)!!←そりゃ当然。
交番に電話。出ない;
交番に電話。出ない;
交番に電話。出ない;←交番何やってんだ?←多分見廻り??
仕方がないから。市の警察署に紛失届の電話。←拾われてない。
「免許証再発行にはどうしたらいいですか?」←警察では3週間かかります。←えええええっ(;・∀・)!!←「免許証センターに行けば即日発行されますよ。」←免許証センターずーっと向こうの町ぃぃっ;!!
しかも。免許不携帯になるので電車で行ってください。←その駅に出るまでバスが日に3本しかナイんですけどぉ・・
「あと。再発行に3,600円かかります。」←えええええっ(;・∀・)!!今手持ち4,000円なんですけどぉぉぉっ;
銀魂54巻400円だから。残り3,600円あるか。(・∀・)ホッ。←この後に及んで銀魂を買う算段;
いや。しかし。税金8%だから銀魂432円だぞ;つか。電車賃がナイ!
つか。給料日近いけど給料ネット銀行に振り込まれるから。取引停止で引き出せないじゃんんんんんっ!←ネット銀行には「通帳」がナイ。そしてこの田舎に支店があるハズもナイ。
うおおおおおおおっ!マジ(;・∀・)?マジでかぁぁぁっ(|||||;゚Д゚)ヒイイイッ!!
どーしよー;給料現金で振り込んでもらうか?今時現金給与ってできんのか??
あ!そーだ!イザという時に備えて。避難袋に10,000円入れておいたハズ!
押入れの避難袋を全力でこじ開ける。
トイレットペーパー・・。
正露丸・・。
単4電池・。
猫缶。猫缶。猫缶。猫のカリカリ。猫缶。猫缶。猫缶。猫缶。延々猫缶んん!!!!
あ。あったー(≧◇≦)!金あったー!!
・・って。2,000円?たったの2,000円んんんっ???
いやまだミッフィー貯金箱が! ←578円んんんんっ!!!
そうだ。ミッフィー貯金箱は去年末姪っ子と甥っ子のお年玉で開けたんだったぁぁぁぁ・・・・・・






・・・あー。アタシもう。これで終わりだな。←確定。






うなだれながらも
なけなしの578円握りしめてコンビニに銀魂54巻買いに行って。←それでも買うんだな。お前。


これらすべての作業をやり終えてから。

発見されまシタ。財布・・・。













敗因は。

■すべてが便利なネット銀行に頼っているコト。
ネット銀行は通帳がナイし支店も田舎にはナイから。
通帳と印鑑では引き出せないんですよね;

■あと。誰にも頼りたくない自力本願な姿勢?
金借りれば済むじゃん?なとこなんだろーけど。
無駄なプライドが邪魔して;

■あと。免許証とカード型の保険証は別に保管しておくこと。
パスポートも持たない私は。このふたつを失くしたらもはや。どこの誰だかわかりません;



反省。

■非常食。猫缶だらけだった;俺の非常食は?みたいな;

■あと。やっぱ金だな。仮想金貨(貯金)じゃなくて。最低限の現金は必要!

■あと。存在証明!免許証のコピーとか。保険証のコピーとか。






そんな難民みたいな状況をはじめて認識した今日1日でシタ。



みなさんもどーか。お財布の紛失にはくれぐれもご注意くだサイ。



つか。お前が注意しろ。







そんなこんなで。今日金曜日だと思ってたのに。

すでに土曜日だった・・

空白の1日喪失・・・;






















ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。 読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

****************************************************************
※イラストリクエストをいただいているみなさまへ※
去年末のPC初期化でみなさんのメアドを紛失してしまいまシタ;
でもって。
みなさんにこちらから連絡させていただくことができなくなってしまいました(大汗;
ごめんなさいいいいっ(T_T)号泣!!!
どうか。みなさま。
メールもしくはコメント欄にてアドレスご連絡いただけますよう

お願い致します<(_ _)>ヒラにヒラに;

****************************************************************



banna_20120320211323.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ




次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。















ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←大人の事情です・ゴメンナサイ<(_ _)>。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

明日もアナタにhappyたくさんありますように♪


スポンサーサイト

| 未分類 | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ねうぴー様

遅くなりましたが、財布見つかって本当によかったですね。
今回の教訓をうかがって、本当にそのとおりだと思いました。

「現金」って大事なんですね。私も自慢ではありませんが、しょっちゅう財布の中のお金が足りず、スーパーで「これやっぱり買いません」とか言って、支払金額の調整したりするので…

あまり現金って持ち歩かない派ですね。

そうそう、先日知らない番号から電話があって、何事かと思って出たら、イオンモールのカード(クレジット機能はありませんが)を、スロット(ポイントがたまるとスロットで色々な割引券が当たる)の機械に入れたままで帰っていたらしく…。「また取りに来て下さい」との事でした。あ~恥ずかしい~

あの時、自分が絶対に使わない一番いらない割引券が当たってしまって、「あ~あ~」なんて思いながら、チケットだけ持って帰ったんだ~とその時状況を思い出し、深く反省しました。。。

取り合えず、ねうぴーさん、見つかって本当によかったです!!

もし万一、またいつか今回みたいな緊急のことがあった時には、近くの友人さんに言いにくければ、遠くの「私」に声かけてくださってもOKですよ!
すぐに書留で送りますので!!

| tobby | 2014/05/05 11:26 | URL | ≫ EDIT

tobby さま

そうなんですよー。
教訓になりましたw。
もしこれが災害時だったら。ってね;

tobbyさんも同じ?ヨカッタ(・∀・)。
そうそう。現金持ち歩いてると使っちゃうしね~。


ていうか。「そもそも無くさないしね!財布。」
・・ってみんなに言われましたけれども;!

近くの友達(もだけど)より。遠くのtobbyさん。って。
ココロがあったかくなりまシタ♡ඩ⌔ඩ♡♪

うれしいです!
ありがとー♥♥♥

| neupy | 2014/05/06 19:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT