ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬の十か条。

着物描くの。

めっちゃ。

楽しい~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾キャッフ~♬





20140224_1.jpg
【芸妓さんの後ろ姿。】



着物絵の何が楽しいかって。


この配色を考えるところと。
色っぽい襟足を描くとこと。
柄を配置するところww。


一枚絵は描けないんですお。
基本。絵は下手なんで(・∀・;)。


私の絵は
個々のパーツを別個で描いていって。
。花。招き。ってね。

それをフォトショップていうソフトで合成していきますよ。

だから。
絵。っていうよか。
アニメ作るのに似てマス。


CG画像。って云うんじゃないのかなぁ。多分。


よくわかんないケド。









ずっと前に描いたミリンちゃんていうさん。

ミリンちゃん
【そうよ。私がアナタの「招き」。でしょ?】 ※クリックすると大っきくなります※



絵は誰でもそうだけど。
本人も知らないとこで。
だんだん違う絵を描くようになっていきマス。

時たま昔絵を振り返ってみると。
以外に可愛い絵。描いてたんだなぁ・・。なんて。



絵って。背景とか。小物とか描くの。
超めんどいんだよね#

なんだけど。

ちょっと手前に小物(招き)置くだけで。

なんか。物語がそこに生まれるよーな気がする・。




そうよ。私がアナタの「招き」。

この置物じゃなくて。
私がアナタの。



ってわけ。









小物って大事ね~・・。







ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

**************************************

イラストリクエストいただいている@皆様。へ※


去年末のPC初期化でみなさんのメアドを紛失してしまいまシタ;
すんませんんんんんんんっ!!!

みなさんにこちらから連絡させていただくことができなくなってしまいました(大汗;

ごめんなさいいいいっ(T_T)号泣!!!


どうか。みなさま。
メールもしくはコメント欄にてアドレスご連絡いただけますよう

お願い致します<(_ _)>ヒラにヒラに。


**************************************



banna_20120320211323.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←大人の事情です・ゴメンナサイ<(_ _)>。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪




明日もアナタにhappyたくさんありますように♪














今日。TV観てたら。
犬の十か条」を見かけたので。・・昔ブログでよく見ましたよね。懐かしい。


今更ながらに今。また読むと。

ひしひしと。
みうことサカタは。
幸せに暮らせているんだろうか?って。
もしか。
ぜんぜん幸せじゃないんだろーか?って。
可愛がっているつもりでも。
愛情を押し付けているだけなんじゃないだろーか?って。


TV放送。ありがとう!

これ観て。
もっともっと。
「ペット」じゃなく。「友達」なんだ。「家族」なんだ。って。
目を覚ましてくれる人が増えるといいな!

・・いや。ワタシもだけどな!



犬の十か条

1. 私と気長につきあってください。
2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3. 私にも心があることを忘れないでください。
4. 言うことをきかないときは理由があります。
5. 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
7. 私が年を取っても、仲良くしてください。
8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
9. あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。



みかんちゃん。アナタが亡くなる時。そばにいてあげられなくてごめんなさい。
ひよこちゃん。ももたくん。アナタが逝くとき抱きしめていることができて幸せでした。
自転車のカゴに乗るのが大好きだったトムくん。ある日。帰って来なくなって。そのままいなくなりました。
ぷうたろうくん。病気で最期は辛かったでしょう。安楽死でも。もっともっと。楽に逝かせてあげるべきでした。
ねうちゃん。生まれて1年も経たずに病院でたったひとりで夜。逝ってしまいました。

飼うということは。
最期は辛いことです。

それでも。
たちを我が家へ迎い入れ続けるのは。

まぁ。所詮。人間のエゴなんだろーけども。





ワタシの夢は。

だった ねうちゃんが。
たったひとりで病院で逝かせないように。
最期まで人間とが一緒にいられる獣医院を作ること。

あと。

年老いた飼い主さんが。
安心して。
さんを残してこの世を去ること」ができるNPO法人を作ること。





公園に捨てられてお腹空いた兄弟に耳かじられた@みうこや。

家と家の壁の隙間に落っこちて。
生後何週間かでぴいぴい泣いてるところを壁崩して救出してもらった@サカタが。

何の縁かで。
ウチにやってきて。

朝から夜まで飼い主にこねくりまわされて。
つらいだろーけれども(・∀・:)

地震があっても。災害があっても。
ワタシはアナタたちを真っ先に連れて逃げたいし。

こんな飼い主(つーか下僕)と一緒でも。
なんとか楽しい人生で生きて行ってくれたらいいなーと。
下僕は思うのでシタ。











スポンサーサイト

| 未分類 | 23:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

犬の十戒懐かしいねー
誰かマネして猫の十戒も作ってたよね
あと虹の橋の詩とかも懐かしい

新イラスト楽しみにしてるょ
くぅちゃん兄弟に里親申し出てくれた人がいたのね!
その方の分まで大切にするね

しかし、最近めっきりくぅちゃんに飼われてる感がするeryさん。
我が子のように育てたつもりだったのに何故⁈

なんか私のこと仲間か手下みたいに振る舞うのょー
風邪引くと心配してくれて・ちっこいくせにね

猫は目も鼻もいいから
秘かに人間の心配をしてるとか本で読んだなー
確かに・暗闇で追いかけっこしてると頭ぶつけるeryさんを
憐れんだまなざしで見守るくぅちゃんであったwww

| ery | 2014/02/25 20:05 | URL | ≫ EDIT

ery さま。

ね!懐かしいねw。犬の十戒。
ネットでは有名な十戒が。
広く一般の方たちにも広がっていくといいね!

くぅちゃんたちの里親さん探しの時は。
一度に5猫さんも拾っちゃったもんだから;
かなり焦ってたのねぇ・・
いろんなところに里親さん募集の記事を出してたみたい;

今じゃ。eryちゃんやチビタビママちゃんとも。
こんなに仲良くしてくれるお友達になってくれるとは!
あの時には思ってもいなかったもんね♬
ありがと♥

いつかきっと。
オフ会しようね♬

つか。最近。
犬派の人は誰かに服従してもらいたい@Mで。
猫はの人は誰かを服従させたい@Sだと。
信じて疑わないねうぴーデス(・∀・)。

猫ダイスキ~さんは。
人間は思うまま気ままに翻弄させることができっけど。

気まままでぜったい服従しない猫様をなんとか懐柔させようとして。

すべて敗北に終わると云う。・・ww。

いや。もう。下僕でイイです!猫さまの!
猫様大好き♥♥


| neupy | 2014/02/25 22:07 | URL | ≫ EDIT

ブログを拝見しました

こんにちは。
作品を拝見させて頂きました。
とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがホームページで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

| つねさん | 2014/03/01 09:07 | URL | ≫ EDIT

つねさま。

ありがとうございます♪

素敵な活動をなさってらっしゃるのですね♪
投稿雑誌というのですか??

もすこしゆっくりサイト拝見させていただきます。

お誘いうれしいです♥

| neupy | 2014/03/03 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT