ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

≫ EDIT

【うさぬこ。】(猫絵)が描けるまでの工程。

というわけで。
猫絵が描けました。


213【1920_1344】
【うさぬこ。】 ※クリックすると大っきくなります。























猫のもと絵は5年くらい前に描いたこのコ。

20151116_003_20151126195346fe5.jpg
【うさこにゃん】









ご依頼で。
このコ風にとのことだったので。



下半身は描いていなかったんで。
下半身だけ追加しようと思います。








5年前の。自分の絵をライトテーブルに映して
下絵を描き直します。
20151105_001.jpg
あ。さすがに自分の絵。
この線はこっちへ行って。
この線はあっちへ行くよね。うん。

線画が次。どこ行くのか。わかりやすいw。

もと絵モデルさんが女のコだったんで。
女の子チックな構図で描いたら。











20151126_001.jpg
【虎次郎くん@ご本人】






いや。違った; 虎次郎くんだった。男のコだった。


20151109_001_201511261956057cc.jpg
ので。男のコチックに描き直してみる。







でもって。
ちょい2頭身にしてみよう。ってんで。

20151114_001_201511261953439b8.jpg
縮めてみる。




20151116_002_20151126195344552.jpg
塗りますね。






20151118_003.jpg20151118_002.jpg20151118_001_20151126195603902.jpg
いろいろ塗ってみます。



















このコで行くことにしました。
20151118_001_20151126195603902.jpg





                  

















背景は大好きなひよこちゃん画像ので。
20151126_002.jpg
【桜】







そんな風にデジタルな絵は描かれていきます。















213【1920_1344】



| 猫イラスト | 20:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真選組の隊服(猫用)を作ってみた!

最近。自分的に猫用首輪がキてて。
作ってマス。



20151118_005.jpg
【真選組隊服@猫用】






可愛いオシャレ首輪を探してたんだけど。
なんか理想と違う・・ とか。毎回思ってて。



・・あ。これ。自分で作っちゃえばいんじゃね  (・∀・)?!
とか。思って。


どうせなら。
真選組隊服がいいかなぁと。





20151122_004.jpg
【真選組15番隊隊長@サカタ銀時くん。】




サカタ!カコイイZ(ぜ)っ(`・ω・´)!





素材:主にフェルト。
スカーフはリボン。
ボタンはよくある余ったやつ。


このコ。名前は坂田銀時なんだけども。
ズンボラ星人の学校指定ジャージはさすがに難かったんで;・・




20151118_006.jpg
【ちょっとブレた;】

やっぱ隊服は原画カラーじゃないと!





20151118_007.jpg
【この後。隊服はサカタによって破壊された・】












今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。

ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

≫ Read More

| 未分類 | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年度まとめ。

来年。2016年度カレンダーは。

発行あきらめました。・・otr/....





圧倒的に。絵が足りないのが敗因;・・。







自分的に。すごくいい絵が描けたと思った1年だと思っていたんで。・・残念デス;



20151116_005.jpg
20151116_006.jpg
20151116_008.jpg
20151116_007.jpg


20151116_004.jpg



来年!2016年度にリベンジします(`・ω・´)!!

もしか。来年まで飽きずに見続けていてくださる方がいらっしゃったなら。
発行がんばります♪





















前回のイラスト猫さん下絵は。

20151114_001.jpg





5年くらい前に描いた猫さんをもっかい描いてみましょう的なことで。

20151116_003.jpg
この前回絵をもとに。

新しい絵を描いていきます。
20151116_002.jpg
顔部分(目と鼻)は同じ絵デス。


口が違うだけで。
結構違う絵みたになるますねw。




今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。

ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。


明日もアナタにhappyたくさんありますように♪

≫ Read More

| 未分類 | 22:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/11ポッキーの日がお誕生日(仮)だったので坂田銀時(猫)の写真を貼っていく。

4歳おめでとー(≧▽≦)!サカタ♡


DSCF4003.jpg
フルネーム@「坂田銀時」といいます。




いつも。家に帰ると。
「おかえりー!」って。
犬みたいに!

アタシの膝に乗って。
両手で抱きしめて。
顔をずーっとめなめなめなめしてくれる。

まったく可愛い4歳の猫さんに成長してくれました♪
んとにカワユෆ◕ㅂ◕ෆ♡









20111119_4_20151111224405e24.jpg
ジャンプ連載@銀魂の主人公「坂田銀時」。
中2病患者の飼い主にこんな名前つけられたおかげで。







IMG_1290.jpg
多分。10年後には。
「シャア・アズナブル」って名づけられた猫と同じ境遇に陥っている予定。




105.jpg
「あー。シャアね!赤い彗星ね!いたいた!10何年くらい前にはそんなアニメの人いた!」みたいな。
「ザクとは違うんだよ。ザクとは。」とか言っちゃうアノ人でしょ?みたいに。









10年後には「坂田銀時」もそんな感じになってる予定ww。



013.jpg



あ~銀魂ってあったよね。
「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」なジャンプ漫画だったよね。
主人公はいっつも
パチンコでスッてて。天パでニートで鼻くそほじってる「銀時」って人だったよね?みたいな。w。




042.jpg
たまに。
「俺のこの剣、こいつが届く範囲は俺の国だ!」みたいなかっけーこと言ってたけかなぁ?・・みたいな。



なんだけんども。
251.jpg



意外にもアニメ4シーズン放送されてて。
コミックス販売総数5000万冊以上。
映画化2回。
併せて興行収入27億円以上!



436.jpg
あれ?「銀魂」って。



地味とか言われてるわりに。結構メジャーだったのね!?

なーんて。言われてると(・∀・)イイ!! ・・10年後に。ww。



012.jpg
その主人公の名前をもらったのがお前だ!「坂田銀時」(`・ω・´)!!





350.jpg





144.jpg
いや。むしろ。【タマ】とかでよかったんですけど。・・









今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。

ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。


が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。


明日もアナタにhappyたくさんありますように♪












次回のイラストリクエスト猫さん
20151109_001.jpg


20151110_001.jpg


20151114_001.jpg



















サカタ。
017.jpg
「後ろ脚!」




049.jpg
「前脚!」




毎日。ホントにカワユスでありがとう。サカタෆ◕ㅂ◕ෆ!









| みうこ&サカタ | 21:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月