ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

≫ EDIT

2015neupyカレンダーができました。

昨日の夜。


なんか向こうの屋根から。
ふぎゃー!!ガリガリガリガリ)))ぎゃあぅぅぅぅっ!!って。
ものすごい物音がすんのよね。

気づいたらサカタいなくてさ。
窓空いてんの;
・・サカタ脱走ぉぉぉっ!!??



見たら。
サカタが屋根の上でこう。
同じ場所で空を掻いてんの!




トムとジェリーでトムがやってるアレ。
角を曲がるとき。前に進めなくて。
こう。同じ場所で空を掻いて曲がってくアレ!←わかる??
アレを屋根の上でやってんの!

笑いごとぢゃないよ(;・∀・)!


昨日雨降ってたじゃん?
でもって。ウチの屋根塗り替えたばっかで。めっちゃ滑るのよ。
なもんで。
めっちゃビビりなサカタ。
屋根からすべり堕ちそうになって。

うぎゃらんそえうあえlねおsんそえおおおお!!
とか。
わけのわからんこと叫んでたってわけ。ww。


そんで。これ。落ちたらサカタ。
絶対行方不明になってもう二度と会えないっ(;゚Д゚)!!
て。

思ったワタシも超ビビっっちゃって(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)。


銀時ぃぃぃぃっ!!!
って。(正式名称:サカタ銀時くん。)

夜中にもかかわらず叫びながら
猛ダッシュで雨ん中。屋根に駆け登って。

サカタを猫つかみしようとした瞬間。






既に地面に堕ちてました。
屋根から。私が(・∀・)。 ←お前がかいぃぃぃっ!!・・;。

・・サカタじゃなくて。ヨカッタ・・(;・∀・)!




いや。
落ちた瞬間は。酒飲んでたのもあって。
屋根の上にいたのが次の瞬間もう地面に横たわってて。
痛みなんてぜんぜん感じなくて。
アレ?瞬間移動?アタシ。サイア人だっけ?

とか。考えてて。←莫迦なの?



兎に角。サカタ。サカタ。と思って。
玄関の鍵開かないから。
夢中でピンポン連打して。
ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンポポポポポ))))))))))) ←連打。
でもって。親たたき起こして。
サカタは?サカタサカタサカタサカタサカタぁぁ(・:゚д゚:・)ハァハァ!!
なんて。ドドドドドって部屋に駆け戻ったら。


居ましたね。サカタ。
あまりの騒ぎに部屋に戻って。すんなりベッドの下に隠れてたね。←をいいいっ#





でもって。
朝んなって。
昨日は感じなかった腰の痛み全開で。
咳すりゃ痛いし。トイレも着替えもままならないから。すっぴんでびょーいん行ったんだけど。

先生。
え?落ちたの?どこから?屋根から??2階?夜そのまま寝て?
それで今。車運転してきたの?って。マジ?(驚)))))・・ みたいな。w。

看護婦さんも。ワタシが痛タタタっ。って言ってるのに。
笑っちゃってっる始末。ww。


まあ。レントゲンにも異常なくて。
奇跡的とか言われて(;・∀・)。
痛み止め飲んで。どこにも行けず。今PCの前に至るんだけど。


落ちたのは竜の髭の生い茂ったとこだったんだけど。
ちょおこっちにはでっかい飾り岩あってさ。
アレに直撃してたら。
粉砕骨折だったね。う~ん。・・









運が良かった♪


さすが。
風水最強@携帯番号「15」を持つワタシ(`・ω・´)!
※運気が上がる携帯電話の番号がある!?※youtubeに飛びます。

最強の№は。携帯下四桁が。「15・24・31・32」なんだってさ。







つーわけで。
2015カレンダーができました。


20141128_1.jpg
【あれ?逆さ:】




























ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


明日もアナタにhappyたくさんありますように♪


| 未分類 | 18:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀魂コミックカレンダー。キタ━(゚∀゚)━!!!

紅桜篇。
真選組動乱篇。

長編名作は多いけど。


今回の「お庭番衆編」仮)。は。
もはや。既に。ぜんぜん。
タイトル違うだろ。

「攘夷過去篇」とか??・・。




本誌じゃんぷ@銀魂が。
かつてナイほどの絶好調の中!





コミックスカレンダー2015!!
キタ――(゚∀゚)――!!
20141128_2.jpg
銀魂コミックカレンダー2015】


これ!この10周年記念のやつ。

欲しかったんだよねー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾!!!


額買って。飾ろうっとww。







もうね。
20141128_3.jpg
【真選組好きすぎて。】


銀魂読んでなかったら。

幕末とか。
本家新撰組とか。
土方歳三さんの生涯とか。
戊辰戦争とか。
「燃えよ剣」とか。
司馬遼太郎とか。


ぜんっぜん。
興味なかったもんね;。




土方歳三@ウィキペディアに飛びます。








20141128_4.jpg
【生涯バラガキ】

土方さんんん・・
いや。カコイイけど!

もーちょっと私の中では。こう・・

いつものように細身に描いてほしかったとゆーか・・。


空知せんせー。
いつもの小っさいコマみたいに。
ふつーに描いてほしいっ!


もっかい土方さんををををっ!!!














20141128_5.jpg




昔は。

「燃えよ剣」@司馬遼太郎を読んだ人たちが史実を求めて。
→より史実に近い「新撰組始末記」 @子母澤寛を読んで。
→「新撰組顛末記」@永倉新八(実在の新撰組隊士)にたどりつく。

っていう構図だったそうなんだけど。




今や。
銀魂」@空知秀秋を読んだ人たちが史実を求めて。
「燃えよ剣」@司馬遼太郎を読み。
→より史実に近い「新撰組始末記」 @子母澤寛を読んで。
→「新撰組顛末記」@永倉新八(実在の新撰組隊士)にたどりつく。

という。



銀魂の功績。デカいな(・∀・)。










ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


明日もアナタにhappyたくさんありますように♪

| 銀魂 | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

線画のお話。



アルーヌーボーとか。


IMG_1670.jpg
【どっかで写メったアールヌーボーの絵。】


広重とか。


86093059_1.jpg
【広重。】


線画の強さが。
すごい好き。















線画(枠線)がなければ。

ちょっとリアル風になって。
上手くなった?っぽくなって。

つかの間@自己満足できるんだけれども。






私が好きなのは。
やっぱ線画だったんだなぁ。って。



20091214_2_2014112721591405a.jpg














2015年はレトロに昭和チックな絵を目指していこうと思いマスw。

20141127_1
【次回リクエスト猫さん。】













ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


明日もアナタにhappyたくさんありますように♪

| 未分類 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分的に好きなこと。

夜。
灯りを求めて。
小っさい羽虫さんたちが。
部屋の中へ迷い込むわけですよ。



ぷ~ん・・って。





20141126_1.gif



それをね。

20141126_2.gif




20141126_3.gif


でもって。

20141126_4.gif



目に届くところにいるコ(虫)は。


猫に無害な虫くんは。
できるだけ逃がしてあげたいデス。



逃してあげようとしたのに。
手から逃げて。
逃してあげられなかったコ(虫)は。

そのコ(虫)の運命だけど。

助かりたいコ(虫)はきっと。手の中に収まってくれるはず。

20141126_5.gif
【バイバイ。元気でやっていってね】











生後2か月で。
家と家の壁に落っこちて。
助からなかっただろう命を。


家主さんが家の壁ぶち壊して救ってくださった命が。

この
今のサカタくん。だと思うと。


ほんのちっこい虫くんでも。

命は命なんだなぁって。ww。


手の届くところだけでも。できるだけ。救ってあげたいなー。って。w。






20141126_6.gif
【ハタいて遊ぼうと思ってたのによー・・】


おま・・

お前だって救ってもらったんだぞ! 


なぁ~んて。
奇跡体に生きながた自分。ってことも。

本人は知る由もなく(;・∀・)・・。


イイな。猫てのは。ww。







でもって。

動くラインスタンプは。





前回作ったのが。あんまりにもたどたどしかったんで。


え?何?何と?まとめ2
【ボツ画像×】








こっからは。
PCに残っていた画像を印刷して。

昔ながらの製法で。

ひとつひとつ。
ライトテーブルの上で作画していくしかないかと。


20141126_7.gif
【まあ。仕方がないんで】



アニメーターさんて。


すげぇな(;・∀・)!!

これ。この。1秒に満たない0.2秒の画像を。

何百枚も描いてんのっ(驚っ;!??






20141126_8.gif
【まあ。アタシはプロぢゃないんで。作画は今んとこ4枚だけどな。】




たった4枚でもすげぇ労力だな;これ・・

こっから最低10枚以上描かないと。無理だね。これ(゚д゚ )・・



絶対無理っ!・・otr...........



















ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


明日もアナタにhappyたくさんありますように♪

| 未分類 | 02:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぁぁぁ~gifアニメ。難い・・

たどたどしい・・つーか・・(;・∀・)

え?何?何と?まとめ
【練習1】










これにセリフを入れると。こう。






え?何?何と?まとめ2
【練習2】




gifアニメ。

総統(←相当)難しいぞ・・コレ・・(・:゚д゚:・)ハァハァ








思ったよか時間かかるなコレ;






みなさんの基端ナイご意見を募集中デス(;・∀・)!









ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


明日もアナタにhappyたくさんありますように♪

| 未分類 | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの銀魂の重すぐる展開に誰もが・・!!

※じゃんぷネタバレ要注意!※



もうね。この銀魂ショックをどこかで吐き出さなきゃ。
次の絵を描けないと思ったので。




20141120_4.jpg
【正しい選択てのは。多分。誰にとっても自己満足にしか過ぎない。】



銀時たちは。
「誰か」が殺した松陽先生の敵を仇をとろうとしているのだと。
みんながみんな。そう思っていたハズなのに。



※なんども云うけど。以下↓ネタバレ注意だから。読んじゃだめだから。※




それが



その「誰かが」。銀時だったなんて。

深すぎて。

銀時が選んだのが。
高杉やヅラじゃなくて。

松陽先生だったのは。

松陽先生にとっては「正しい選択。」
高杉にとっては「間違った選択。」
銀時にとっては「松陽先生が。そう。望むであろう選択。」



高杉はそれをわかっていたのに。

銀時を許せなかった。んではなくて。
自分自身を許せなかった。


それが。
「腐ったこの世界を。」

私の中で。ただの黒い獣だった高杉が。

普通の。ただの人間になった瞬間。




唯一の救いは。


こんな辛い出来事があって。
高杉とヅラの前から姿を消した銀時を。

探し出したヅラが(まさかの銀魂第1巻でここに繋がっているなんて!;)何事もなかったかのように。
ごく普通に接してくれたことが。

今更ながらに。ありがとうヅラ!






後から仲間に加わった@あっけらかんとした声の大っきい人(辰馬)も。
大食らいでこまっしゃくれな@神楽ちゃんも。シスコン@新八も。
やたらとつっかかってくる@土方さんや。
これまた姉上シスコンこじらせすぎてブラコン(土方)半端ねぇ@沖田くんや。
登勢さんや。キャサリンや。たまが。



どんなに銀さんの支えになっていたかが。

銀魂10年の下地にあったのかと思うと。








これはもう。
感想なんて。甘っちょろいこと言ってらんないよ・・。

空知の脳内に。唖然。








ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


明日もアナタにhappyたくさんありますように♪

| 未分類 | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つーわけで。gifアニメを作るわけデス。

まあ。

Cドライブ拡張で。

失ってシマったラインスタンプ画像と時間を。

今更悔やんでも。
どーしよーもナイかんね(・∀・)w。

どんどん次に行くしかないわけなんでデス。



次のターゲットは「動くラインスタンプ」。

まだクリエーターズスタンプ販売にはなってないケド。
この先。
販売可になることは間違いないんで╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

一番乗りしたいよねw。




ラインスタンプ静止画は42枚の画像作ればよかったけど。
動くラインスタンプはたったの24枚画像でイイから。

作成画像減ってよかったじゃん?
のは間違い×



動くラインスタンプには1画像につき10枚~の絵が必要なんで。

24画像×10=240枚は必要ってわけ(大汗;




そもそもgifアニメってのは。
パラパラ漫画とおんなじで。


20141120_2.jpg
【①画像】



20141120_1.jpg
【②画像】



を。パラパラすると。






え?何?何と?
【①②①②①②①】

っていう。パラパラ漫画になるってわけ(・∀・)。









私が使ってるお絵描きソフトはphotoshopってやつで。

有料なんだけれども。


ぴくしぶの「動イラ」に投稿すれば。
無料でこんな画像も作れるよ。


20141120_3.jpg
【ぴくしぶに飛びます】





・・・んまあ。
動きはたどたどしいけどね・・・;

※ぴくしぶ@動イラはラインスタンプには多分使えないんで・・※

gifアニメにはソフト必要だね。









まあ。そんなこんなで。

ラインスタンプ作っちゃおうかなぁ。なーんんて。
ちょお冗談で言ったつもりが。

作ってみて!なんて
背中後押しされて。


この3か月間。
ドライブ拡張で消えてシマた@まぼろしのラインスタンプ42枚。作ってこれたのも。

応援してくださったお友達のみなさんのおかげでしたෆ◕ㅂ◕ෆ!


なもんで。

今回も。ぜひぜひ応援コメントヨロシクです( `・ω・´)!


まぁ。今回はさすがに途中でくじける気。満載だけんどもね( `・ω・´)!









■今。もっとも熱い。銀魂@本誌ネタは追記で。↓




ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


明日もアナタにhappyたくさんありますように♪

≫ Read More

| 未分類 | 00:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( ゚Д゚;)ア・・・・LINEスタンプ画像がすべて

消去されちまっ・・

たああああああああああああああああああっ( ゚Д゚;)あああああああああああああああああああああああああああああうあう・・・








・・・(・:゚д゚:・)ハァハァ





この3か月間。
テコテコ作って来たオリジナルスタンプ画像が全削除されてしまいまシタ。


つーのもね。
Cドライブの空き容量がめいっぱいになっちゃって。
なんとか空けようと。
Dドライブ拡張してたら。


あれ?ナイ・・
Cドライブが・・空っぽ・・ლ(ʘ▽ʘ)ლ・・・!!!
みたいな。





この3か月間。
地味に作ってた42枚ものスタンプ画像が
お釈迦にぃぃぃぃぃぃぃ・・(大汗;




20140920_1.jpg
【この元画像も全削除・・・・・;】

ホント。まじでお莫迦。。。







辛うじてとってあったバックアップは9月初期・・

なので

カレンダー画像はなんとか消失まぬがれたけど


卓上カレンダーテンプレート1月




壁掛けカレンダーも入稿済で
なんとかセーフ・・・(・:゚д゚:・)ハァハァ・・・






が。しかし。

かなり時間をかけて描いたこの吊り飾り画像とか
全部お無くなりに・・

20141030_5.jpg
【すげぇ時間かけて描いたのになぁ・・・】



苦ぅぅぅぅぅ・・・・っ!!







この3か月間の努力は何だったんだろー・・・otr。。。










つーか。
この失敗。PC初期化で全データ損失とか。
何度もやってるよね?←お前( `・ω・´)!





20141104_3.jpg
【うん。2度目どころか7度目くらい・・】










まあ。とりあえず。
失くしちゃったもんは仕方ないんで。←わりと立ち直りは早い。w。


猫絵は一からまた。描いてこう♪

ラインスタンプは。
GIFアニメ販売予測されてっから。

これも一からアニメーション画像作ってこっと (・∀・)♪





まあ。くよくよしてたってね。仕方ないかんねww。













ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


明日もアナタにhappyたくさんありますように♪

| 未分類 | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【拡散希望】 冬ですね。ペットを飼ってる方さん達のための@素敵なファーの選び方。

量販店の広告を見て。
同僚A:「アルパカのセーターだって!可愛いよね?」
neupy:「いんじゃない?」
同僚A:「チンチラだって!これも可愛いいよね?」
neupy:「アルパカはおk。チンチラはダメ×」
同僚A:「なんで?」
neupy:「アルパカは生きてるけど。チンチラは死んじゃうんだよ?」

同僚A:「えっ?!;それじゃチンチラは買わないことにする(( ゚Д゚;) ;;;・・!」





あー。ファー(毛皮)を知らずに買ってしまうコって。
・・知らないんだなぁ・・。
ウサギちゃん飼ってるのに。

そんなフツーの会話ん中で。思ったので。






「素敵なファーの選び方」は。こうです。



「その毛を持つ動物が。
毛を刈っても生きていること。」




ただ。それだけです。














************
※以下。リアルにココロが痛くなるような表現はしていません。


が。

ワンちゃん猫さん。ペットを飼ってるかたは。
もしよかったらぜひぜひ読んでね。
大事なコトです。
******************************









アルパカ・羊毛など。夏毛を刈って動物を涼しくさせるファーはどんどん買ってください♪
あったかいです。


でも。

チンチラ・ウサギなどは。毛を刈るわけではありません。そのコは死んでしまいます・・。






・・詳しくは知らないほうがいいこともあります。
・・もしくは知ったほうがいいこともあります。


お店に並んでる素敵なふわふわのファーが付いたコート。
猫さんが喜んで追っかけるふわふわファーのねこじゃらし。

ウサギさんの毛皮です。

猫さんの毛皮であることも例外ではありません。
アナタの今。膝の上で寝ている。
ウサギさんや。猫さんや。ワンちゃんだって。例外ではありまセン。

それが。もし。愛するウチのコの毛皮だったら・・・。





冒頭の同僚は。
モナちゃんというウサギさんを。愛して止まないコです。

ただ。
知らなかっただけなんです。

自分が着ている毛皮が。
もしかしたら。


愛するコの毛皮だったかもしれなかったかもしれないことを。






このブログには。
できるだけ。ネガティブなことは避けて。
楽しいこと。うれしかったことを書こうって。
続けてきたけど。

無邪気知らない ことって。
とっても。
怖いこと なんだなぁって。

今日。同僚との会話で。
そんなことに気づいたんで。


あえて。
書きました。














ファッションはフェイクファー(偽物)で十分!






ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


明日もアナタにhappyたくさんありますように♪

| 未分類 | 00:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラインスタンプ。透過画像だとぉ??

やっと描きあげたとおもったラインスタンプ。


透過画像にしなきゃいけないのかぁ・・(汗;







しかも。
印刷業に携わってる方にはおなじみだと思うけど。

印刷画像には。
「塗り足し」幅。てのがあってね。



絵の周りに印刷からズレて白い空白が出ちゃわないように。
本来の画像よか。
少し大きめな「塗り足し画像」てのも必要なんですよね;



公式ラインスタンプや。印刷画像の「規定サイズ」てのは。

自由本邦に。
規定にとらわれず絵を描いてきたB型さん(←私)には。

とても。とても。
窮屈なものなんデス・・( ゚Д゚;)・・








あー。
こんな感じでどんどん篩いにかけられて。
絞っていくのねぇ~・・。





20141110_1.jpg


でもって。
ラインスタンプ投稿って英語対応必須??
勝手に英訳されんのかな??




・・いや。
思いっきり。

日本語だかんね!
画像。





んじゃ。あれか?

この画像は。

20141107_2.jpg
【空気読め。】

は。






20141110_2.jpg
【Read Ear!】

とでも勝手に翻訳されんのか( ゚Д゚;)??

(※画像は英語にしなくてもいいんだけどさ。)




いや。
「空気読め。」って。


日本語ぢゃなくちゃ。

意味わかんねーし。ww











まあ。そんなかんじで。

公式への投稿てのは。

いろんな疑問と難関があるのでシタw。







ラインスタンプ発売への道は。


遠っ(;・∀・)!!







あ。そーいえば。
明日は。11月11日。

サカタがウチのコになった3歳のお誕生日です。

それに合わせて。
誕生日もわからないみうこちゃん@16歳もお祝いしてあげようっと♥






あ。そーいえば。

10月発売とか言ってたねうぴーカレンダー。

昨日。壁掛け用入稿しました・・。

遅っ・・。

でもって。

これじゃダメだって。

印刷屋さんにダメ出しされまシタ・・;


あぅ(゚д゚ )・・






ねうぴーカレンダーは多分11月末発売予定デス・・・。




ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


明日もアナタにhappyたくさんありますように♪

≫ Read More

| 未分類 | 21:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

というわけで。ラインスタンプ投稿続編。

審査ガイドラインに。

「エロはダメ。」(性的な表現のもの@公式)
ってあったので(;・∀・)。←いや。そりゃそーだろww。

10代のコも使うかもしれないんだからねw。






なので。




20141107_1.jpg
【空気嫁。】は。











当たり前に変更。
20141107_2.jpg
【空気読め。】





空気嫁。好きだったんだけどな~(´・ω・`)・・













ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


明日もアナタにhappyたくさんありますように♪

| 未分類 | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これもう無理じゃね?・クリエイターズ@ラインスタンプの応募要項読んでたらさ。

ラインスタンプを自作するって。

完全「ヲタク」向けだよね?コレ;?



って。
思った(;・∀・)・・感想を・・;





簡単に云うと。

■自分でイラスト描けること。←あんま絵て。描かないよね?

■PCで描けること。←私も画用紙には描くけど。PCで描くって初心者にはハードル高ぇし・・ソフト何使ったらいいのか;

■dpiなどの画像解像度が解ってること。←「どっとぱーいんち」って何よ?;

■CMYKとRGBの違いが解ってること。←しーえむわいけえ??

■背景透過が解ってること。←透過=背景透けてること。

■メガとかギガとかキロとか。データサイズが解ってること。←「キロ<ギガ<メガ<テラ」。 



・・・テライケメン=あり得ないほどイケメン。ですねww。



ここまで来て。
フツー。みんな。


くじけるよね?・・・(´・ω・`)






「超初心者向け@PCで描く絵の方法。」by neupy ←ぴくしぶに飛びます。

どっとぱーいんちて何?

CMYKとRGBって何よ;?


れいやーって何よ;?



パソコン使いのくせに。
パソコン用語がめっちゃ嫌いなんで。

クリック→一回押す。で。いんじゃね?
とか思ってる人なんで。w。


超。初心者の方に。
「パソコン用語」ぢゃなく。
「ひらがな」でわかってもらえたらいいなぁ。って。





んでもって。

以下はもう|д゚)・・大汗;


【クリエイターズスタンプガイドライン】
***********************
クリエイター(スタンプの販売者・作成者)は、スタンプを作成し、LINEの審査を受け適切であると判断されたスタンプのみ販売することができます。以下のスタンプ・販売者は販売中止の対象となる恐れがありますので、審査へ提出する前に、このガイドラインを確認してください。

1.画像(スタンプ画像、メイン画像、トークルームタブ画像)

1.1.LINEが定めるフォーマットに合致しないもの

1.2.会話、コミュニケーションに適していないもの
1.3.イラストでないもの(例:写真や顔写真など)
1.4.視認性が悪いもの(例:横長な画像や、8頭身キャラクターの全身など)
1.5.スタンプ全体のバランスを著しく欠いているもの(例:淡色ばかりのもの、単なる数字の羅列など)
1.6.ロゴのみのもの
1.7.単純なテキストのみの画像
1.8.スタンプ内の文字に誤りがあるもの
1.9.説明文、タイトルと矛盾しているもの
1.10.販売する40個の画像と著しく異なるメイン画像、タブ画像
1.11. 既にスタンプショップで販売されているスタンプの複製
2.テキスト(スタンプタイトル、商品説明文、クリエイター名、Copyright)
2.1.LINEが定めるフォーマットに合致しないもの
2.2.テキストに誤りがあるもの
2.3.タイトルや説明文に、告知文言が入っているもの (例:"○月○日発売予定" "○○と検索"など)
2.4.URLが表示されているもの
2.5.ハートなどの絵文字や機種依存文字が入っているもの
2.6.著しく短いもの
2.7.スタンプ画像と矛盾しているもの
3.モラル
3.1.犯罪を助長、または奨励するもの
3.2.暴力や子どもの虐待を描くもの
3.3.肌の露出が多いもの
3.4.アルコールの過剰摂取や違法薬物、または未成年者がアルコールやタバコの煙を消費するように奨励を促すもの
3.5.飲酒運転を助長するもの
3.6.違法な武器など現実的な描写、使用を奨励する恐れがあるもの
3.7.フィッシングやスパム目的のためのもの
3.8.人や動物の殺傷、撃たれる、刺される、拷問等の現実的なイメージを描いたもの
3.9.特定の個人や国、グループを誹謗、中傷、攻撃する可能性のあるもの
3.10.他者、もしくは自己の個人情報を開示する、または開示する恐れのあるもの
3.11.過度に不快、または粗野なもの
3.12.宗教、文化、民族性、国民性について、攻撃する可能性のあるもの
3.13.ユーザーが混乱、嫌悪するように設計されているもの
3.14.性的な表現のもの
3.15.賭博を助長するもの。賭博に類するもの
3.16.ユーザーのパスワードや、プライベートなユーザーデータ等の取得を目的としたもの
3.17.青少年の健全な育成を妨げるおそれのあるもの(パチンコ、競馬など)
3.18.自殺、自傷行為、薬物乱用を誘引または助長するもの
3.19.その他反社会的な内容を含み他人に不快感を与えるもの
.ビジネス・広告・その他
4.1.スタンプを購入するために個人情報/IDを提供する必要があるもの
4.2.個人的な利用の範囲を超えて、第三者へ無償・有償で提供する目的であるもの (企業キャンペーンなどにより、来店者へスタンプをプレゼントするなど)
4.3.メッセンジャーアプリ、またはそれに類するサービスの名前に言及しているもの、またはそれに関するキャラクターのもの
4.4.アプリ・サービスなど企業の宣伝を目的としたもの



上記内容にかかわらず、LINEが不適切と判断したスタンプについては販売停止とする可能性があります。
***********************


云々かんぬん・・・・( ゚Д゚;)・・・















これ。全部できるのは。

(仕事でやってる人以外は。)


かなりのヲタクだよね?
とか。思って・・。








でもって。



これ。ぜんぶ解っちまって。

これから正に@審査に申し込もうと云う。

お前(アタシ)が。

既に。

ヲタクだよね?みたいな自分に。



自慢と。自負と。←(・∀・)。

ああ。アタシってヲタクだったんだー。つう。凹む部分を。←(;゚Д゚)。


懐疑。併せ持ってw。









結果。

地味に凹む@ねうぴーなのでシタ・・otr.............










・・・。



■言い訳。■

絵が描ける。
PCで絵が描ける。


っていうのは。

単純に絵を描くことが好きで。
地味に勉強してきたからなんですよ。



ラーメンが好きな人は。
あちこちのラーメンを食べ歩いて。
ついには誰かのラーメンを食べるよか。
自分で好きなラーメンを作ったほうがいいや。って。

なるでしょ??



私は絵が好きで。
PCで絵が描きたくて。
あちこちで勉強して。
ダヤンも可愛いけど。
自分で自分の猫を描いてみたくて。
自分で好きな絵を作ったほうがいいやって。

自分なりに勉強してきたわけで。




好きなことってのは。
いつか。
自分のものになるんです。
自分の役に立つんです。

それは勉強とかじゃなくて。

ただ。楽しいからヤってました。みたいなw。

そんなことを。書きたかったのでした。







アナタが好きなことで。
アナタがそれをやってみたいと思ったなら。
きっといつか。
廻り回って。

自分に帰ってくるよね(・∀・)!という。

そんなお話でシタ♪












ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


明日もアナタにhappyたくさんありますように♪

| 未分類 | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラインスタンプ 42枚描けた・・(・:゚д゚:・)ハァハァ

ラインスタンプ用画像。
規定の@42枚描けまシタ・・

(゚д゚;・)ハァハァ・・







描けたはいいものの。

ラインスタンプ。画像小っさいから。


実質@7mm四方くらい・・(汗;・・。



20140920_3_201411042120494f7.jpg
【7mmってこんな感じ。】



んー・・(-_-)

セリフや表情が上手く伝わんない・・







ま。とりあえず。審査には応募してみますけどね(;・∀・)。













んでもって。
ラインスタンプサンプル。





20141104_1.jpg
【ぱねぇ・・】




銀魂@空知センセが。言ってた。


「話し言葉」がリアル感を生むんだって。

だから。「半端ナイ」じゃなくて。
「ぱねぇ!」。ww。















あー。
ワタシもまわりも。
基本B型設定なんで。

頭下げてるつもりでも。


下げてはナイですよね。ホントB型ww!




20141104_2.jpg
【だから頭下げてんじゃん。】















んまあ。そんなリアルな日常で。


「あー。それ。前にも聞いたよね・。」
が。リアルだったんでw。



20141104_3.jpg
【それ。前にも言った。】



そんな。
歯には着せぬ言い様を。

スタンプにしてみまシタw。





スタンプ発売なるかは。

不明。ww。





※めっちゃ熱いじゃんぷ本誌@銀魂 もちろん飽きてはいまセン!!
感想は以降→Read more!





ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト常時受けつけになりまシタ!
初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


明日もアナタにhappyたくさんありますように♪

≫ Read More

| 未分類 | 22:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月