ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT

自分は自分でイイのです。

広重のように。

中間色でシックな色合いの絵を描きたいわけですよ。
広重←ウィキペディアに検索に飛びます。





・・広重の絵にある@丸子の「丁子屋」さんてのはね。
今も静岡県の藤枝で営業を続けてる@「とろろ汁」の超有名店なんだけど。

※広重の東海道五十三次に描かれてる(!)
めっちゃ老舗の「とろろ汁」屋さんなんデスわ。!!※

あの。アレ。!
「東海道五十三次」の広重だよ!?
1596年創業なんだって!←(゚д゚ ;)マジデカ!!!

1596年っていつだよ(汗;!
→1596年慶長元年に豊臣秀吉による突如の切支丹禁令を発令し、ポルトガル宣教師を迫害・・って。
日本史かよ!;

すげぇな;・・


つか。まじ。
すっごい美味しいんだy!
とろろ!!
味噌でといたとろろに。
麦ご飯がおひつに入って。
昔ながらのすっごい大広間でいただく麦とろろは。
とーっても美味しいんですわww。
静岡に来たならぜひ食べてみて!






・・んでもって。話それましたけれども。



だから。広重のように

中間色でシックな奥行のある絵を描きたいわけですよ。




20140227_2.jpg
【広重のように。中間色で和風の絵を描きたい】 (・・いや。この時点で既にシックではナイけれども!)






・・んだけれども。

なぜか

20140227_3.jpg
【ゴージャスでキラキラ風に塗ってシマうと云う@不毛・・・;】





あきらめた・・ort。。


何度も言ったと思うけど。
何度でもいうけれども!



自分の描きたい絵と。
自分が描ける絵。てのは。

絶対的に違うわけで。



その中で自分自身に折り合いをつけていくのがね。

まあ。一言で言うと。

「諦めて。自分。」
みたいなw。




どんなに他人様の絵を羨んでも。

自分は自分の範囲で描けるものを。

なんとか描いて行くしかないわけですよ。








自分は誰かになることは。できないんでね(・∀・)。

自分は自分でイイのです。




多分。w。














ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

**************************************

※イラストリクエストいただいている@皆様。へ※


去年末のPC初期化でみなさんのメアドを紛失してしまいまシタ;
すんませんんんんんんんっ!!!

みなさんにこちらから連絡させていただくことができなくなってしまいました(大汗;

ごめんなさいいいいっ(T_T)号泣!!!


どうか。みなさま。
メールもしくはコメント欄にてアドレスご連絡いただけますよう

お願い致します<(_ _)>ヒラにヒラに。


**************************************



banna_20120320211323.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←大人の事情です・ゴメンナサイ<(_ _)>。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪




明日もアナタにhappyたくさんありますように♪









≫ Read More


| 猫イラスト | 21:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の十か条。

着物描くの。

めっちゃ。

楽しい~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾キャッフ~♬





20140224_1.jpg
【芸妓さんの後ろ姿。】



着物絵の何が楽しいかって。


この配色を考えるところと。
色っぽい襟足を描くとこと。
柄を配置するところww。


一枚絵は描けないんですお。
基本。絵は下手なんで(・∀・;)。


私の絵は
個々のパーツを別個で描いていって。
。花。招き。ってね。

それをフォトショップていうソフトで合成していきますよ。

だから。
絵。っていうよか。
アニメ作るのに似てマス。


CG画像。って云うんじゃないのかなぁ。多分。


よくわかんないケド。









ずっと前に描いたミリンちゃんていうさん。

ミリンちゃん
【そうよ。私がアナタの「招き」。でしょ?】 ※クリックすると大っきくなります※



絵は誰でもそうだけど。
本人も知らないとこで。
だんだん違う絵を描くようになっていきマス。

時たま昔絵を振り返ってみると。
以外に可愛い絵。描いてたんだなぁ・・。なんて。



絵って。背景とか。小物とか描くの。
超めんどいんだよね#

なんだけど。

ちょっと手前に小物(招き)置くだけで。

なんか。物語がそこに生まれるよーな気がする・。




そうよ。私がアナタの「招き」。

この置物じゃなくて。
私がアナタの。



ってわけ。









小物って大事ね~・・。







ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

**************************************

イラストリクエストいただいている@皆様。へ※


去年末のPC初期化でみなさんのメアドを紛失してしまいまシタ;
すんませんんんんんんんっ!!!

みなさんにこちらから連絡させていただくことができなくなってしまいました(大汗;

ごめんなさいいいいっ(T_T)号泣!!!


どうか。みなさま。
メールもしくはコメント欄にてアドレスご連絡いただけますよう

お願い致します<(_ _)>ヒラにヒラに。


**************************************



banna_20120320211323.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←大人の事情です・ゴメンナサイ<(_ _)>。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪




明日もアナタにhappyたくさんありますように♪












≫ Read More

| 未分類 | 23:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナタの。その。可愛い「裏側。」

一昨日PC立ち上げたら。
いきなりウィルスバスターのセキュリティーレポートが作動し始めて。
超。ビビったねうぴーです。

こんばんは。



つーか。

検出された脅威:12,655件・・って   (゚д゚ ;)エ・・


無事削除はされたらしいケド;

インターネットのTOP画面Yahoo!にしといたハズなのにブランクになっちゃってるし;
真夜中3:00a.m.に。
勝手に起動し始めるし;

カバッと起きて。
速攻強制終了したけどね!

多分。定期backupだよね!
いや。backup毎月初日予約だし・・・

いや。サカタが間違って踏んだんだよね!
サカタがスタートボタン押しちゃうのは常だものね!
うん。銀時くんが踏んだんだよね!
そうだよ!銀時くんだよ!



・・つか。
銀時くん足元で寝てるし!・・・(汗;












今回のリクエストさんは芸妓なさんにしましたw。



当初花魁だったんだけど。

花魁って前面は華やかだけど。後ろ姿は地味なのに気がついて。
(大奥とかで打掛羽織ってんじゃん?
あれって後ろ姿。面白くもなんともナイw。)

なんで。芸妓さんになったってわけ。


20140217_1.jpg
【下絵。】




ちょお・後ろ姿で顔見えないけどだいじょぶ?? ←だいじょーぶww。


今年の目標は「動きのあるさんを描くこと」。

いっつも正面ばっかだからね。反省。反省。










以下。カエル注意報。↓







ウチの会社って田舎だから。
いろんな動物がやってくんのよね。

表玄関のアスファルトに赤ちゃん蛇とぐろ巻いてたりとかさ。
赤いシマシマ模様で。すっごい小っさくて可愛い♥
動きすっごい素早いんだよ!
足ないのにさ!

後で調べたら。
ヤマカガシだった;←噛まれたら痛い;←そりゃ痛いに決まってる。
いや。噛まれたら毒あるらしい・。
あんなに可愛いのにぃ・・。




でもって。
事務所のガラス張りな窓のとこに。
こんなコがいました。夏の画像だけどね。



20140217_2.jpg
【小っさ!】


外にまわって撮ったら。
アマガエルくんだったw。

20140217_3.jpg
【キレイな緑色だなぁ。】



事務所の中から見ると。
カエルくんの裏側がw。
20140217_4.jpg
【お腹が柔っこくてなでてみたい~】


20140217_5.jpg

喉のあたりなでなでしたら。
サカタみたいにゴロゴロ)))って云うといいなぁ~ww。



この窓バッタとかミノムシとか。
いろんなコが裏側を見せてくれるんだよね♪

だって。お腹側なんて。
滅多に見れないでしょ?

カリカリ仕事やってるところに

こんな可愛いコ達が癒しに来てくれると。
みんなで可愛いだの。気持ち悪ぃだの。
わやわやつかの間の息抜きしながら仕事してマスww。

生き物ってスバラシイ♪










サカタくんは最近「おふとんに入れて~。」前足でカリカリ))  を習得しまシタ。

サカタはレベルが上がった!
サカタはおふとんに入れての技を覚えた!
サカタはおりこうが10上がった!
サカタはおふとんにいれてもらった!
暖かさが20上がった!
wamの呪文を覚えた!
タラリラッタッタ~♬


20140217_6.jpg
【レベル20の白魔導師くん。】






話戻るけど。
夜中3:00に勝手にひとりでにPC起動し始めるのは。

やっぱ結構怖いよ・・;


















ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

**************************************

イラストリクエストいただいている@皆様。へ※


去年末のPC初期化でみなさんのメアドを紛失してしまいまシタ;
すんませんんんんんんんっ!!!

みなさんにこちらから連絡させていただくことができなくなってしまいました(大汗;

ごめんなさいいいいっ(T_T)号泣!!!


どうか。みなさま。
メールもしくはコメント欄にてアドレスご連絡いただけますよう

お願い致します<(_ _)>ヒラにヒラに。


**************************************



banna_20120320211323.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。


ラストニャンズスタンディングは
と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←大人の事情です・ゴメンナサイ<(_ _)>。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪




明日もアナタにhappyたくさんありますように♪












| 猫イラスト | 21:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り向く「仕草」が。エロい人ってのは。

例えばですよ?

「ねぇ。ねぇ。」って。

後ろからトントンされた時。







大抵の人は。


「えっ?」って。

無防備に。
上から振り向くわけですよ。

20100124_5_2014021222002748b.jpg
【え?】


「ぽか~ん・・??」・・  てね♪






ところが。
仕草がエロい人は。
こう振り向くわけですよ。



20140212_3.jpg
【え?】


自分を守るように。
下から目線で。
ぐいって。
見上げて来るわけデス。



なぜだかエロい人と。
なんだかそーでもナイ人との違いって。


誰かに見られてるってことを。

意識してるか。
意識してないかって。


そんなことじゃないのかなぁって。








多分。
絵描きさんは。




その。
誰も見ていないけれども。
誰かが見ているかもしれない。

っていう。
危うい気持ちの一瞬を。とらえて。
描くことなのかもしれないのかなぁ。って。




一瞬を描き留めておきたくて。

だから。「絵描き」
やってるんだろうなぁって。





20140212_1.jpg
【次回の猫さん。】





お絵かきさんも。
写真家さんも。


その一瞬を画ににしておきたいから。

やってるんだろーなー。







ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

**************************************

※イラストリクエストいただいている@皆様。へ※


去年末のPC初期化でみなさんのメアドを紛失してしまいまシタ;
すんませんんんんんんんっ!!!

みなさんにこちらから連絡させていただくことができなくなってしまいました(大汗;

ごめんなさいいいいっ(T_T)号泣!!!


どうか。みなさま。
メールもしくはコメント欄にてアドレスご連絡いただけますよう

お願い致します<(_ _)>ヒラにヒラに。


**************************************



banna_20120320211323.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←大人の事情です・ゴメンナサイ<(_ _)>。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪




明日もアナタにhappyたくさんありますように♪












| 猫イラスト | 22:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弘法は筆を選ばないけれども。凡人は選ぶよ「筆」を!ww

ソチ オリンピックは。

やっぱ。

フィギュア@羽生・高橋・小塚で行って欲しかったと思う。今日この頃です。

いや。
町田くんが・・。ってんじゃないよ!実力あるしね!

個人的意向デス。ごめんなさい;






そして超。小声。↓


つか。
スノボの角野くん。
なでしこジャパンの澤さんに似てね?

澤さん。ごめんなさいぃぃぃぃ(汗;














20140210_1.jpg
【銀魂53巻】
※くりっくすっと大きくなりマスねw。※





つか。
私が描く人間絵の人気の無さ;
半端ナイ(・∀・)アハハ~ww




やっぱ。描く絵にも。
人には。向き。不向き。

てのが。あんだろ~なぁ~。











次回予定は花魁猫さんデス。



画像は頭ではできてるんだけど。
上手く2次元にできっかな?






まあ。アタシは。
それでも観ていただける@猫と花の絵を描いていくってことですよw。


中華の料理人が。
フレンチを作れるか。
つーと。

それなりにしか作れないんだろーし。

そんな感じなのかな。




いや。弘法は筆を選ばなかったけどね!





ねうぴーは筆を選ぶよ「筆」を(`・ω・´)!




だって。


単なる@凡人だかんね!ww。


ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

**************************************

※イラストリクエストいただいている@皆様。へ※


去年末のPC初期化でみなさんのメアドを紛失してしまいまシタ;
すんませんんんんんんんっ!!!

みなさんにこちらから連絡させていただくことができなくなってしまいました(大汗;

ごめんなさいいいいっ(T_T)号泣!!!


どうか。みなさま。
メールもしくはコメント欄にてアドレスご連絡いただけますよう

お願い致します<(_ _)>ヒラにヒラに。


**************************************



banna_20120320211323.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←大人の事情です・ゴメンナサイ<(_ _)>。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪




明日もアナタにhappyたくさんありますように♪












| 銀魂 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪です。

朝起きて。
一面真っ白なのに驚いた;

暖かい静岡に。
こんなに雪が積もるのを見るのは20年ぶりくらいじゃないのかなぁ・・。

すごいな・;

20140208_1.jpg
【庭の池の氷が厚い;】







近くのコンビニにさえ行けないよ;
タイヤ@スタッとレスなんかじゃないし!
どこに行くのだって無理( `・ω・´)!

雪国の方にとっては
こんなんぜんぜん大したこたぁないんだろーけどね(・∀・;)。





20140208_3.jpg
【自転車に積もる雪】




サカタが喜ぶだろうと思って。
ベランダに出してあげたけど。

雪が屋根から雪崩落ちる音に。
すげぇビビって。
ベッドの下に篭もりっきりww。
出てこない;



お前。
んっとに@ビビりだねぇ~(・A・)・・


20140208_2.jpg


お外のコはだいじょぶかなぁ?
外猫とか。
鳥さんとか。











つか。

表紙の銀時さん(中身@土方さん)が。
カコヨカッタんで。




20140208_4.jpg
【銀魂53巻。】



ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

**************************************

※イラストリクエストいただいている@皆様。へ※


去年末のPC初期化でみなさんのメアドを紛失してしまいまシタ;
すんませんんんんんんんっ!!!

みなさんにこちらから連絡させていただくことができなくなってしまいました(大汗;

ごめんなさいいいいっ(T_T)号泣!!!


どうか。みなさま。
メールもしくはコメント欄にてアドレスご連絡いただけますよう

お願い致します<(_ _)>ヒラにヒラに。


**************************************



banna_20120320211323.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←大人の事情です・ゴメンナサイ<(_ _)>。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪




明日もアナタにhappyたくさんありますように♪












| 未分類 | 20:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渦。

20140203_10.jpg
【渦。】

ども。こんばんは。ねうぴーです。


渦を描きたかったんデス・・。


渦っていえば。あの。
この世の果て。的な。パイレーツオブカリビアンⅢの。
あの。ぐるぐる巻き込まれる渦!
・・が描きたかったんだよねー。

まあ。描けなかったけれどもね!

描けるわけもないけどね!;







今回の猫絵リクエストは。
海賊な猫さんデスw。



海賊ってったら。アレよね。
ジャック・スパロウ!  





20140203_12.jpg


なんか。真選組の隊服みたいになっちゃったけど;!
マジ。こゆの着てるんだって!キャプテン・ジャック!



銀魂@紅桜編のさ。

あの殺陣シーンが。すっごい印象的で。

銀時さんを上からのアングルで。
着物がふわっと円を描いて回る。

アレを描きたかったのよね・・。






背景が暗かったので。

色合いを明るくしてみた。


20140203_13.jpg
【水滴】   ※クリックすると大っきくなりマス※



画像。大っきくすっと。
また。違う絵に観えるっしょ??(・∀・)



  
基本。爽やかな色合いが好きなんで。
中間色とか苦手なんだけど。

ちょい違う色あいで描いてみた。

けど。
難しいな;






20140203_11.jpg
【動いてる感を出したくて。ブレを使ってみたけど。あんま上手くいかなかった;】









kumiさま。

リクエストありがとうございまシタ(・∀・)!

次回。アスパラの畑と。カエルくんたちを。
描かせてくださいね~♪






今回のリクエストはkumiさんちの@ニャンちゃんでしたー。

20140203_14.jpg
【ニャンちゃん】









なんか。描き方とか。距離感とか。
いろいろ。


あー。
んっとに。



絵が上手くなりたいっ!!















ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

**************************************

※うちの拾いっコ@をもらってくださった里親のみなさま。
 いつもコメントいただいてくださる@みなさま。
 イラストリクエストいただいている@皆様。へ※


去年末のPC初期化でみなさんのメアドを紛失してしまいまシタ;
すんませんんんんんんんっ!!!

みなさんにこちらから連絡させていただくことができなくなってしまいました(大汗;

ごめんなさいいいいっ(T_T)号泣!!!


どうか。みなさま。
メールもしくはコメント欄にてアドレスご連絡いただけますよう

お願い致します<(_ _)>ヒラにヒラに。


**************************************



banna_20120320211323.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←大人の事情です・ゴメンナサイ<(_ _)>。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪




明日もアナタにhappyたくさんありますように♪












| 猫イラスト | 23:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

描けて・

キタ━(゚∀゚)━!!


あー。どうなることかと思ったけど。

なんとか・・;

20140202_1.jpg



あとは背景を。

どーしよーかなぁ??





ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

**************************************

※うちの拾いっコ@をもらってくださった里親のみなさま。
 いつもコメントいただいてくださる@みなさま。
 イラストリクエストいただいている@皆様。へ※


去年末のPC初期化でみなさんのメアドを紛失してしまいまシタ;
すんませんんんんんんんっ!!!

みなさんにこちらから連絡させていただくことができなくなってしまいました(大汗;

ごめんなさいいいいっ(T_T)号泣!!!


どうか。みなさま。
メールもしくはコメント欄にてアドレスご連絡いただけますよう

お願い致します<(_ _)>ヒラにヒラに。


**************************************



banna_20120320211323.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←大人の事情です・ゴメンナサイ<(_ _)>。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪




明日もアナタにhappyたくさんありますように♪












| 猫イラスト | 19:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月