ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT

ぬこ@回顧録。

ども。ねうぴーです。こんばんは。

相変わらず絵も描けないし。
画像加工ができない状態なので。


2010年~のブログ回顧録を。


2010年。




まだ元気だった
20090321_15_20130726205850.jpg
【ひよこちゃんとみうこちゃん】



仔猫を拾ったり。
20090630_4_20130726205852.jpg
【5匹の仔猫を拾ってシマって途方に暮れる;】





ひよこが病弱の中
20090721_3_20130726205851.jpg
【タビくんとくぅちゃんのお兄ちゃん。】



5匹の仔猫の里親探しに奔走したり。




また仔猫を拾ったり;
20091011_4_20130726205855.jpg
【銀時ちゃん(仮名)】

またしても里親探しをしたり。










ひよこちゃんを描いたり。
20091007_7
【お洋服が似合ってたひよこちゃん。】




そんな中。病弱だったひよこが亡くなって。
20091007_5
【可愛かった@ひよこちゃん】











ひとりっこになったみうこちゃんは。


まさに「猫っ可愛がり」で。
20111030_6_20130726202947.jpg
【飼い主にもて遊ばれていた。】








でもって。こんな絵を描いていたころ
20111205_1_20130726204615.jpg
【花魁。】








2011年



サカタがやってきました。
20111117_7_20130726202948.jpg
【こんなに小っさかった♡】






20111223_1_20130726204612.jpg
【カワユスww】





20111119_4_20130726203445.jpg
【激カワユス(>_<)!!】






20111208_2.jpg



20111212_1_20130726203441.jpg
【こんな時もあったんだなぁ。】






そんな中。
また仔猫を拾ったり。
20120119_1.jpg
里親さん探ししたり。










そして今に至る。
20130321_3.jpg
【みうこ2.7kg サカタ6kg(汗;】







こうやってみると。
ほんっとに猫バカだね。アタシってww。






ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

基本。ワタシもアナタ様のブログ。
読み逃げなんで;←ゴメンナサ・・(^-^;)汗。

でももしか。楽しい記事ありましたら。
たまにコメントいただけるとすっごく喜びマスw。



banna_20120320211323.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←大人の事情です・ゴメンナサイ<(_ _)>。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪




明日も。あなたがいつもhappyでありますように。





| みうこ&サカタ | 21:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未だまだまだ復旧せず;

というわけでSAIを導入してみまシタ(^-^)。

SAI@¥5,000。

フォトショは線画が荒いから
筆圧を表現できるSAIで線画を描く人が多いのね。

お絵描きソフトも進化してんのねー。
知らなかったお;




つーか。

サカタがセミ咥えてるよぉ(・ e ・;)アウ・・・。
屋根の上で;

つか。

セミくわえたまま
ベランダから入ってこようとしてるよー!
やーめーてェェェ ━━━━(T e T)━━━━!!!!


ばかっ!
あっちいって!
入ってこないで!

つか。

デカいよ!セミ!
羽根が透明だよ!
ひぐらしだよ!!


ここで。
リードがひっかかって動けなくなったサカタを
GET!

よかった。
幸いまだ生きてるよ。セミくん(-◇-;)ヨカタ~ホっ.。o○




というわけでフォトショで描いた下絵をSAIで塗り塗りしようと思ったんだけど。

フォトショで描いた大っきい画像を
ASIは読みこんでくれない・・・

やっぱいろんな制限があるのねぇ。

あとSAIはCMYKで出力できないから
これは印刷すると青や紫はちょっとダークな色あいになっちゃうね;


まあ兎に角。
思うように絵が描けない状況てのは。
あれですよ。


可愛いみうこちゃんを抱きしめたいのに。
みうこちゃんはガラスの向こう。

みたいな。




暑っつい中帰ってきて。
キンキンに冷えたスタイルフリー呑むぜ!
って冷蔵庫開けたら。

一本もないじゃんんんんんんんんんっ!!!

みたいな。




そんな感じでうww。




ライフワークって。
とっても大事(^-^)。









ライフワークってのは。
日々続けて行くから


とりあえず。鉛筆で下絵でも描きますか。








| 未分類 | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未ダ復旧セズ。

ども。ねうぴーです。
こんばんは。

Photoshopが起動しなくなりまして。
2週間・・。
未だ復旧の見通しが立ちまセン・・ort..。



新しいPC買おうかとも思ったけど。
そもそも。PCが壊れたわけじゃないし。
フォトショが起動しないだけだし。


兎猫さん。鍵コメの方さん。
PCについてのアドバイスありがとーござまシタ♪
勉強になりました(^-^)。






PC初期化しよーかとも思ったけど。
紛失してしまったオフィスCDを考えると。
初期化は断念。



というわけで。


Adobe Photoshop CS6 購入の方向です。

Adobe Photoshop CS6っつたらね。
フツー¥130,000←(°◇°;) エッ!もするソフトなんですよ;


お絵描きソフト@SAIとかはお手頃価格の¥5,000なんだけど。
CMYK出力できないらしいんだよね・。

いや。別に。多少の色味違いならRGBでもいーんだけどさ。

兎に角使い慣れたphotoshopファン。ってだけなんですよw。


話戻すけど。

¥130,000するAdobe Photoshop CS6んあてさ。
買わないじゃん?フツー;

それが。
¥33,000で買えるんですよ!←いや。それでも結構なお値段だけどな!


うそ!ゼッタイ怪しい!とか思ったものの。

ぬあんと。
Adobe認定スクール!
通信講座付き。

学生・教職員個人版 てやつですよ。

申し込んじゃったけど。

これ。
どーなることやら;


| 未分類 | 01:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこでみなさんに質問ですw。

ども。ねうぴーです。
こんばんはー。

photoshopが起動しなくなって1週間。

いろいろ調べれども一向に復活する方法がわかりません。
ネットで調べればすぐ出てくる修正方法はもちろん。
インストールし直してもダメ×。

最早最終手段。
ばりゅーすたーくんを初期化しようと思うわけですけれども。

リカバリCDもオフィスCDも。
行方不明~(_Д_)アウアウアー・・




箱だって取説だって。
しっかり保存してあるのに。

何故かCDだけがないヽ(`Д´)ドコイッタ#!

あり得ないぃぃぃ・・・ort......



前回のリカバリで可愛かった仔猫画像をゴッソリ失くしてしまった経緯もあって。

仕方がナイから新しいPC買ってから
初期化すっかとも思ったんだけど。

今時のPC。
100,000円しなくてお安い!のに。

やたらTVだの録画だのついてくる。

いらねーんだよ!そんな機能(`・ω・´)!



ので。
ひゅーれっどぱっかーどとかデルでいっか。
なんて思ったら。
オフィス別売りで;
これなら10万円出したほうがまだまし#!


もうねー。にっちもさっちもいかない・・(大汗;


ていうか。
昨今のみなさんは。

家でPC立ち上げることも
そんなにナイそうで。

私達絵描きは。
常にPC立ち上げてっから。
メールもコメント書き込みも。
未だにPCなわけですよ。

PCなきゃ生きていけないかんね!
無人島にひとり何持ってくかって。

猫とPCだかんね!!

いや。
iphoneあればいんじゃね?とか
思うでしょーけれども。


スマホじゃ絵ぇ描けないんですよ!


てゆーか。
スマホの片手入力てのが。
超。
メンドクサ(・ e ・;)。






そこでみなさんに質問です。


①みなさんは何年ごとにPC買い替えますか?
②スマホがあればPC要らないですか?
③iphoneとアンドロイドそれぞれのイイところを教えてくれませんか?
④このブログを何から見てくださってますか?PC?スマホ?ガラゲー?
あと。
⑤「銀魂」って観たことありますか??


もしよろしければコメントにご回答くださいね♪


ではでは。
ねうぴーでしたー。

フォトショ復旧がんばりまーすww。





| 未分類 | 20:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀魂【万事屋よ永遠なれ】観て来た!ネタバレは「別枠」だいじょぶ♪そして感想めっちゃ長い。空知ありがとー!

観てきました(^-^)!


一言で言うと。



銀魂の良さって。


銀魂の良さって。

読者(お客さん)のハートをつかむ@サービス精神なんだね♪







でもって。もう一言 言わせてもらうと。



良かった!もっかい映画館で観たいっ(≧V≦)!!

高いお金払ってでももっかい観たい映画(しかもアニメ!)って。

昨今ないよ。


もう一言。言わせていただくと。

ありがとぉぉぉぉ!空知ぃぃぃ!!!

アナタの身を削る努力は報われました!
すっごく楽しい時間をありがとう!空知先生!

そしてアニメスタッフのみなさん。
ありがとー!!
みなさんのおかげでアニメ@「銀魂」は作られています♪




で。 

お客さんは超田舎の映画館で平日なんで。
ちょい少なかったけど←いや。そこを狙ってわざわざ有休とって観に行ったけどね!


銀魂の映画は。
みんな笑いが絶えないww。
子供も女子も男子も。ファン層半端ナイ(^-^)。

だから自分も楽しくなっちゃう♪





いや。実は。
時間軸がイマイチよくわかんないんだけどね;
観終わった今でも(^-^)。

釘宮さん(神楽の中の人)が。
「撮り終わった今でもこれでよかったのかな?」
みたいに思ってること舞台挨拶で言ってたけど。

あー。なるほどね!って感じw。




いわゆるループもの(?)で。

銀時の存在感。半端ない!!

いや。主人公だから当たり前なんだけれども!



こっちは。前振りから。

神楽ちゃんと新八がカッコよくクールに育ってて。

しかも。

土方さんが史実っぽく哀愁な感じで(カコイイ!(≧□≦)ウキャー!!!)

近藤さんなんて捕らわれの身じゃん??


どんなにクールな話かと思って行くわけですよ(゚Д゚;)ドキドキ))






う~ん。

予想を裏切らず。

面白かったーっ!!!!


ちょっと残念だったのは。

スパイエアーの挿入歌@SPYAIR,現状ディストラクション;





紅桜篇の時。
釘宮さんも言ってたけど。

殺陣シーンでバクチダンサーがキタ時。
「鳥肌が立った。」って。


ホント。あのシーンは。
今DVDで観ても。
鳥肌立つもんね(`・ω・´)!

DOES@バクチダンサー。

なんで今回。
DOESじゃなかったのかなー!
DOESだったらもっともっとヨかったのにぃぃぃー(`Д´)!!


SPYAIRのは。
イイにはいいんだけども。
なんか軽くて;

心に響かなかったんだよね~;




あと。
殺陣シーン。

紅桜篇のが。
ぜんぜんかっこよかた!!!

いや。
かっこよかったけれども!

もうちょい。
こう。

長いシーンだったらいいのに。って。
思ったよ。



土方さんの殺陣を観れたのはよかったけどね!




まあ。

いろいろ素人が言うのもアレなんだけれども。


ホントにイイ映画でしたー!
(アニメなんだけれども!)

あれ考えた空知。
んっとに頭いいなぁ~・・・!


空知。銀魂コミックス終わったとしても。
原作でアニメとか映画とか作ってても
ぜんぜんいけるんじゃないのかな??

むしろその方が
作画する時間とらなくていんじゃね(^-^)?
いっぱい作品つくれるんじゃね(^-^)??

10年間週刊で描き続けた@空知も休まるんじゃね?
そんなことを思いまシタ。






高杉ファンには残念ながら出番は極小だったけど
ラスト終盤の子安さん(中の人)の声は
たった一言なのに存在感。

さすが。でした~。


いや。ワタクシ的には土方さんファンなんで。

土方さんがかわいくてたまらなかったデス

そういえば中井さん(土方さんの中の人)。
最近のバラエティーで声の出演率すごいよねww。
いろんな超メジャー番組に出てるww。



オッサンになってもカッコイイって。(≧▽≦)キャー!!

なんて素敵なのぉぉぉぉぉぉっ!!!
土方さんんんんんんんっ!!!!!




それでは。
HALさんの新作をご覧くださいw。

にこ動にとびます。


カコイイー!!
(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノ !!!
なんてカコイイのぉぉぉぉぉっ!!!





銀魂映画@万屋を永遠なれ。

みんな。ぜひぜひ。観に行ってみてー!!!







↓下記。ネタばれ要注意!








≫ Read More

| 銀魂 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

photoshopが・・

お無くなりになりまシタ(・ e ・;)・・・・・・。

photoshopていうのは。

私が絵を描くのに。
最重要なパソコンソフトなんですけどね。


まったく起動しなくなり・・。
テンション。だだ下がり↓ ort・・・・・・・・・・・。

いろんなサイトをググって試行錯誤しても
未だ復活せず・・・

正直。最近では。

絵ぇ描くのもめんどくさいかな・

とか思ってたんだけど。




いざ。

絵描けなくなる状況に陥ると。

絵を描くてのは。
自分のライフワークだったんだなぁって。



別に。PCじゃなくても。
鉛筆に画用紙で。
絵は描けるんだけれども。


やっぱり何か不安になる自分がいるわけですよ。←PC依存症か??


ので。

愛機@ばりゅーすたーくんを。

これから初期化しマス(`・ω・´)。

はぁ~。めんどくさ・・

| 未分類 | 15:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀子ちゃんを描いてみたw

20130702_5.jpg
【銀子ちゃんんんんんんーっ!!!】




もーすぐ。映画公開!
もーすぐ。50巻発売!
そして。8月には。劇場版@一番くじ発売!

ですね(^-^)!




楽しみすぎて。たまりまセン(≧ο≦)ヒャッハ~!!




51B9DiBdg2L__SL500_AA300_.jpg

【銀魂50巻は7月4日発売!】


銀子ちゃん。


銀子ちゃんは私がなりたい理想の女子像でうww。

激。カワユスぅぅぅぅぅぅぅぅ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)!!



いや。もう。
空知の描く銀子ちゃんは。
サイコーにカワユスです(^-^)ww。

手と。脚。細っ!!





(できれば。銀魂@ツートップの。
X(テン)子ちゃんも表紙にしてあげたかったw。。)






いやぁ。でも。

先週からのじゃんぷ。

久しぶりの。

土方さんと銀ちゃん。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




このふたりが揃うと。

んとに。お馬鹿でカワユス~♪

可愛いなぁ~。


そして久々に。面白かった!!
めっちゃ笑った!!

銀魂はこうでなくっちゃね(^-^)。



銀魂はもう。

将ちゃんと。
ヅラと。
鯱と。
真選組だけ描いてればいいよ!!

無駄に新しいキャラはださなくてもイイ(`・ω・´) !




50巻んんんんっ!!!


まだ銀子ちゃんとX子ちゃんのオチだけ読んでないから
楽しみぃぃぃぃっ!!!




そんなわけで。

ウチのサカタくんは

20130702_2.jpg
【ウチの銀時くん。】







20130702_3.jpg
【お前はもう。自分の分。食べただろい!】










20130702_4.jpg
【みうこちゃん。いっぱい食べれた(^-^)?】



















ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

基本。ワタシもアナタ様のブログ。
読み逃げなんで;←ゴメンナサ・・(^-^;)汗。

でももしか。楽しい記事ありましたら。
たまにコメントいただけるとすっごく喜びマスw。



banna_20120320211323.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←大人の事情です・ゴメンナサイ<(_ _)>。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪




明日も。あなたがいつもhappyでありますように。


| 銀魂 | 23:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月