ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT

猫イラスト描けまいた(^-^)。

猫イラスト
184_【1024_768】
【カタツムリの或る庭。】
※クリックすると大っきくなります※


今回のイラストリクエスト様は
オオイシさんちのキョロ
ちゃんでしたー。




いや。
正確には。多分。

「カタツムリの居る庭。」なんでしょーけどw。
「カタツムリの在る庭。」なんでしょうケドww。


「カタツムリの或る庭」なんだy(`・ω・´)!
いーんだよ(`・ω・´)!


日本語のニュアンスが結構好きで。

カタツムリの居る庭なんて。
つまんないじゃん?
そんなん当たりまえぢゃん?


カタツムリの或る庭 だったら。

カタツムリと猫は。
その後どうすんのかな みたいな。
物語が生まれるみたいな気がすんじゃん?

これが日本語の美しさってもんですよ┐(  ̄ー ̄)┌ フハハハ。  ←意味。わかんねぇ;






でもって。

コメントにも描いたケド。

主線て。
調べてたら。
日本独自のものらしくて。←?

photoshopで主線描くと。
キザキザになっちまうのは。
「主線」に対応してないからみたいね。?


そもそも「主線」てのは
漫画から来てるみたいで。

昨今のイラスト描きさんは。
SAIとかで主線を描いてから。
色塗りしたりしてるみたいデス・。

私の場合。
Gペンなんぞ使わねーから。
ミリペンだから。
そもそも線の強弱がナイわけで。
めんどくさがりだから。

そんなわけで。

まあ。いろいろ未熟なんだけれども。←説明すんのもめんどくさいらしい;










まあ。

絵てのは。

奥が深いらしい。←説明すんのも投げ出したよ(汗;







20130625_1.jpg
【キョロちゃん】







184_【480_854】


オオイシさま。
リクエスト。
あざまシター(^-^)!!

おかげさまで。
勉強できました♪




もしよかったら。
またリクエストくださいねー♪♪











ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

基本。ワタシもアナタ様のブログ。
読み逃げなんで;←ゴメンナサ・・(^-^;)汗。

でももしか。楽しい記事ありましたら。
たまにコメントいただけるとすっごく喜びマスw。



banna_20120320211323.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←大人の事情です・ゴメンナサイ<(_ _)>。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪




明日も。あなたがいつもhappyでありますように。


≫ Read More


| 猫イラスト | 19:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20130621_1.jpg
















ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

基本。ワタシもアナタ様のブログ。
読み逃げなんで;←ゴメンナサ・・(^-^;)汗。

でももしか。楽しい記事ありましたら。
たまにコメントいただけるとすっごく喜びマスw。



banna_20120320211323.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←大人の事情です・ゴメンナサイ<(_ _)>。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪




明日も。あなたがいつもhappyでありますように。





My Yahoo!に追加

| 未分類 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラスト:「主線」を描かない絵に挑戦中。

おお~。


ちょ・これ。

村松誠先生っぽくなってきてね??  ←なってきてねぇっつーの(`・ω・´)#!


村松誠先生に謝れ(`・ω・´) !


20130620_1.jpg
【主線無しの画。】



今までの自分絵に。

ヤったことナイ画法を模索中でう(^-^)。






けど。

ふわふわぢゃん?ww


ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

基本。ワタシもアナタ様のブログ。
読み逃げなんで;←ゴメンナサ・・(^-^;)汗。

でももしか。楽しい記事ありましたら。
たまにコメントいただけるとすっごく喜びマスw。







にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。


ラストニャンズスタンディングは
と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←大人の事情です・ゴメンナサイ<(_ _)>。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪




明日も。あなたがいつもhappyでありますように。





My Yahoo!に追加














| 猫イラスト | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この花の名前は何でしょう?

20130619_2.jpg
【この花の名前は何でしょう?】




キレイな色でしょ(^-^)?


この「発色」は。
RGBという。
インターネット上の色で。


これをCMYKという。
印刷用の色に変換すると。


20130619_1.jpg
【CMYK】

びみょーに。
くぐもった色合いになるんですy。




ネットショッピングで買った商品が。
手元に届いてみたら。
びみょーに色合いが違うじゃん;

みたいなのは。
多分そんな感じw。




肉眼で見る色合いと。
TVやPCを通してみる色合いは。
違うんデスね。








前回の猫絵は。
こんな感じで進行中。






20130619_3.jpg





銀魂@一番くじは全国ローソンで発売中。

銀魂いち番くじ~ありがとうアニメ銀魂~そして続きは劇場で・・











ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

基本。ワタシもアナタ様のブログ。
読み逃げなんで;←ゴメンナサ・・(^-^;)汗。

でももしか。楽しい記事ありましたら。
たまにコメントいただけるとすっごく喜びマスw。







にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←大人の事情です・ゴメンナサイ<(_ _)>。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪




明日も。あなたがいつもhappyでありますように。





My Yahoo!に追加





≫ Read More

| 花のイラスト | 21:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵を描く人のひとりごと。スルーの方向でお願いしまう。

私の描く絵は。
鉛筆で画用紙に下絵を描いて。

20130614_3.jpg
【ミリペンで下絵を描いて】


スキャナで撮りこんで。
PCで色を塗るわけです。




この。
線画をはみ出さないように
色を塗る過程が好きなんですわw。




はみ出さないように。
色塗ってる時って。

なーんにも考えない淡々な作業だから。
無になれるんだろーな。




線画はみ出さないようーに塗ると。
こんな感じ。
20130614_5.jpg
【過去絵。】







要するに。
アニメ画像と同じデス。


線画がないと
こんな感じのまぬけな絵になってしまうんだよね。

20130614_6.jpg
【線画なし】




いや。別に。
写実画を描きたいわけでもないし。


んなに上手に。
描けるわけもないし;


むしろ。
線画が上手い絵が好きだし。

ミュシャとか。
(なんて美しい線画なんだ!!)





いや。でも。

たまには



たまには。
ビッグコミックスピリッツの村松誠先生や。
ダヤンの池田あきこ先生のように。




線画のないほんわかふんわりした絵を。

描いてみたいと!
思うわけですよ。  ←描けるわけ無い(ーё一)!

・・デスヨネ~;

20130614_1.jpg
んだけども。



やってみようと思うのは。
痛いポジティブな人。←俺。




・・
いや。もう。
無理だね。これ。

この時点で無理っ(^-^;)。








この記事は。
スルーの方向でお願いしマスw。


まあ。
人によって。
いろんな絵の描き方があるってことでw。




















ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

基本。ワタシもアナタ様のブログ。
読み逃げなんで;←ゴメンナサ・・(^-^;)汗。

でももしか。楽しい記事ありましたら。
たまにコメントいただけるとすっごく喜びマスw。







にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←大人の事情です・ゴメンナサイ<(_ _)>。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪




明日も。あなたがいつもhappyでありますように。





My Yahoo!に追加




銀魂いち番くじ~ありがとうアニメ銀魂~そして続きは劇場で・・

は。6月18日全国ローソンで発売!



| 猫イラスト | 23:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀魂@映画公開まであと1カ月!


じゃんぷ本誌は。
お通ちゃんネタやってるけど。

ぜんぜん買う気になんないなぁ;


銀魂は女子キャラに。
ぜんぜん感情移入できないんだよねー・・



男子キャラは。
あんなに魅力的なのに。

なんでだろ?





アニメもコミックスも銀魂しか読まないんで。

進撃の巨人とか
暗殺教室とか。
黒子のバスケとか。


読んでも。
ぜんぜん。
わかんないんだよねー;??




銀魂。
復活してほしい!

アニメも。

最近停滞気味(?)のコミックスも。

映画ヒットして。
また。
昔のテンポよかった銀魂に戻ってほしいなー♪



空知。がんばってー!!







20130611_14.jpg
【神楽ちゃん。映画銀魂@万事屋よ永遠なれVr.】



神楽ちゃんは大好き♪

カワユス~(^-^)!!




大人になったら。
銀ちゃんも惚れかねない。
いい女になるんだよね!!


いや。

神楽ちゃんと銀ちゃんは。
親子であってほしいけどww。









ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

基本。ワタシもアナタ様のブログ。
読み逃げなんで;←ゴメンナサ・・(^-^;)汗。

でももしか。楽しい記事ありましたら。
たまにコメントいただけるとすっごく喜びマスw。



banna_20120320211323.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←大人の事情です・ゴメンナサイ<(_ _)>。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪




明日も。あなたがいつもhappyでありますように。





My Yahoo!に追加




銀魂いち番くじ~ありがとうアニメ銀魂~そして続きは劇場で・・

は。6月18日全国ローソンで発売!

| 銀魂 | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思うように描けないこと。

20120606_2.jpg
【神楽さん下絵】



絵が下手なんでう・・ort・・。




なんで。

あの人のように。

上手く描けないのかと#;












絵を描かない方と。


絵を描ける私と。


ジレンマです・。






絵描きは。

自分の描きたい絵と。

自分が描ける絵が。

違うことも多々ありまして。






それは。







目玉焼きを焦がしてしまう私と。

目玉焼きを半熟にできる料理上手な方との差に。似ていマス。










自分の画力に限界を感じるのは。

絵描きさんになら。


わかってもらえると思う・・。








| 未分類 | 21:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀魂 映画予告編公開しましたね! 

ぴくしぶとかやってると。

ありがたくも。
「お気に入りユーザー」に登録してくださる。
奇特な方たちがいらっしゃったりして(^-^)めっちゃうれしい♪


んだけれども・・







そのプロフィールが。

13歳とか。 ←Σ(゚Д゚;エエっ?!


ジェネレーションギャップ。

半端ねぇ(;・∀・)゙・・・?






20130604_1.jpg
【大人神楽ちゃんを描きたい。】



というわけで。

映画@銀魂2013の予告編が公開になりまシタね!




【銀魂 万事屋よ永遠なれ】


以下。感想。↓





やっぱ。空知。

すげえわ(`・ω・´) !


ジャンプ巻頭回とか。
(2年後篇とか。)(銀子ちゃん篇とか)。


今回の映画も。


初っ端の。読者のハート鷲掴みっぷりったら!



たくなるじゃんかぁぁぁぁ!!!!













■どうした?;新八!!お前ホントに新八か(°◇°;) ?

   メガネスタンドのハズなのに。
   スタンド目立ってどーすんだ!(^-^;)ww。

■大人神楽ちゃん。カッコよス(≧V≦)!

   さり気に@銀ちゃん服着てるぅぅぅ!!
   うん。でも。
   大人神楽ちゃんは金魂ホストの小っこい定春ダッコしてんのが
   一番エロくていいよね!

■沖田くん。どした??

   どこぞの新女子キャラとか思たy;
   沖田くんだたったんかいぃぃぃっ;

■ヅラ;

   なにゆえ。高杉さんとコラボしてんの??
   なにゆえ。片目包帯なの??
   なにゆえ。キセルなの??
   高杉どこ行ったの??

■黒夜叉??
 
   ジャンフェスで高杉の片目潰した黒夜叉??
   その続き。観たかったんだよね!!




でもって。













■土方さん。


20130604_2.jpg
【土方さんんんんんんんんんんんんんんんっっっ!!!!】



素敵すぐるっ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)キャ-----------------------!!!



何順目かの。
「燃えよ剣」@司馬遼太郎。読んでますぅぅぅぅぅっ!!!

今。近藤さんが投降して。
新撰組から新撰隊という武装組織になったとこ!

土方さん。
マジ。かっこよすぐる。
っていうか。

哀しすぐる・・・。


日本を護りたいって気持ちには違いなかったはずなのに。

官軍と幕府軍とに別れてしまった
桂さん達と新撰組たちの
運命が・・。








もうね。
土方さん(銀魂)が。土方さん(史実)すぎて。



萌え死にそうww。







映画「銀魂 ~万事屋よ永遠なれ~」は7月6日公開!

ゼッタイ観に行くぞぉぉぉぉぉっー!!!





あと。追記。



■主題歌。

   いや。そこは。
   DOESぢゃねぇの(怒!)????
   いや。
   DOESでしょ!
   そこは!!

   すぱいえあーって・・・。

   DOES 期待してたのにぃぃぃぃぃぃっ!!!!!
   



あと。

銀魂@一番くじは全国ローソンで6月18日発売予定!!

定春クッションgetするぞぉぉぉぉっ!!!
















ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

基本。ワタシもアナタ様のブログ。
読み逃げなんで;←ゴメンナサ・・(^-^;)汗。

でももしか。楽しい記事ありましたら。
たまにコメントいただけるとすっごく喜びマスw。



banna_20120320211323.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←大人の事情です・ゴメンナサイ<(_ _)>。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪




明日も。あなたがいつもhappyでありますように。





My Yahoo!に追加


| 銀魂 | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月