ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT

ブラックジャック


20110330_2.jpg
【ブラックジャック】







ども。ねうぴーです。



木蓮の咲く季節になりました。






今回のモデルはひよりママさんちの「ナナちゃん」です。


お題は「白い木蓮と」にしよっかなって思ったんだけど。

やっぱこっちのがいいじゃん?

【ブラックジャック】。










20110330_3.jpg
【ナナちゃん】byひよりママ








はじめてお写真を拝見した時。

なんて素敵な模様のさんんんんんっ!!!

って。思ったんだー♪


ブラックジャックみたいに右側のお顔と左側のお顔が違うんだよ。きっと。



可愛いなぁ~。


だから。雑種のさんて。んっとに。好きで好きで。たまらない~❤


ひよりママさん。

リクエストありがとうございまシタ♪


たくさんのお写真いただいたけど。

今回は仔時代のナナちゃんデス。




右側だけの顔とか。左側だけの顔とか。いろいろ描きたかったんだけど。

お気に召したらまたリクエストくださいね☆


壁紙次回Up予定です。











20110330_1.jpg
【ブラックジャックな模様の@ナナちゃん】






ひよりママさま。

お引っ越し。お疲れ様シタ。

and

リクエストありがとございました♪

ナナちゃん可愛かった♪



また描かせてくださいませ。







    

p.s. minoriさま。

紫音くん別バージョン。

もーちょっと後でいい?

ごめんね;




ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

もしか。ほんの。ひと手間。
クリックいただけたら。うれしいデス。↓



fff






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。

ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



被災者のみなさんの暮らしが早く安心できるものになりますように。

明日もアナタにhappyたくさんありますように。



≫ Read More


| 猫イラスト | 21:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みうこ入院中。

20110326_3.jpg




いつものようにTV観て笑ってて。

ふと。

右手を伸ばして触ろうとしたら。

そこにアナタがいないって思う喪失感て。
















みうこ。

口内炎のために抜歯で入院中。






ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

もしか。ほんの。ひと手間。
クリックいただけたら。うれしいデス。↓



fff






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。

ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



被災者のみなさんの暮らしが早く安心できるものになりますように。

明日もアナタにhappyたくさんありますように。

| 猫まんが | 21:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週刊じゃんぷ特別無料配信♪

月に一度の銀魂@ヲタク全壊記事につき。まわれ右。迂回どぞ。








週刊じゃんぷさんが

被災地区のみなさんのために

特別無料配信やってらっしゃいます。



【週刊じゃんぷ特別無料配信】
">【週刊じゃんぷ特別無料配信】http://event.yahoo.co.jp/shonenjump/special/

※15号でう。コミックス派の方はネタばれ注意!




銀魂の続きを読みたくて
月曜日を楽しみにしている小中学生が被災地にもいるんだろな。

こんな風にネットで配信されて。
一瞬でも笑ってくれるコがいるといいなぁ。と。


集英社さんありがとー。







んなわけで。

今回は銀魂ヲタクネタでう♪









【新八くんと沖田くん】
キャラ的にはぜんぜん違うから気がつかなかったけど。
こいつらパーツ。同じじゃね?
20110325_1.jpg
髪型一緒だし。(色が違うだけ)

メガネかけてるかかけてないかだけの違いじゃね?









つか。すっごい気になるのは。

このコマの「トシいいぃいっ!」を言ってるのって。

誰?;


最初のがふつーに近藤さんだとすっと。

ラストの「トシいいいいっ!」は。

銀ちゃんだと可愛いなって思うけど。(銀ちゃんは既に「ヅラああっ」て言ってるから)

順番でいくと。まさか。ヅラ?;!!??



ヅラが「トシいいいっ!」って(゚Д゚;)。

ありえねぇ・・。



この謎。誰が「トシいいいっ」を言ってるのかは。

4月開始のあに魂(正式名称「銀魂’」。)で検証しようと思う。んー。











あと。

【真選組がやけに素直な件】
20110325_4.jpg

最近やたら。ツンデレ@土方が可愛い。




「ね」って言ってるよ!土方!

「なァに?」とか言ってるよ!土方!



つか。沖田くん。謝ってるう;

神楽ちゃんに謝ってるう;



どーしたんだ;真選組;       ・・可愛杉。








遭難と言ったら。

抱き合って暖を取るのはお約束♪





問題なのは。その配置。

20110325_3.jpg


将ちゃんが真ん中だと。

いまいち安易すぐるが。


「女子供を暖かく」で。沖田くんが女子供の位置に収まってる@土方視点の構図がたまりまセン。


なんだかんだ言いつつ。

土方にとっての沖田くんは子供位置なの? (・∀・)あははは。







いや。しかしここは。やっぱ。

土方と銀ちゃん隣同士じゃないと(`・ω・´)。イマイチ盛り上がりませんぜ。






でもって。

沖田くんとヅラが 土方と銀ちゃんに チクチク横やり入れてくると楽しい♪











つか。

空知。銀ちゃんの顔が・・



20110325_2.jpg
もしか。

ネーム押してて絵ぇ描く時間なかったのかな??;みたいな。






せっかくのWeb配信なのに。


銀ちゃんも土方も。その顔はナイでしょぉがァァァァっ!!!  みたいな。



(_Д_)アウアウアー









空知・・ネームに拘るのはわかるけれども!

せめて銀ちゃんはもーちっとがんばって描いてくれ・・・。










ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

もしか。ほんの。ひと手間。
クリックいただけたら。うれしいデス。↓



fff






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。

ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



被災者のみなさんの暮らしが早く安心できるものになりますように。

明日もアナタにhappyたくさんありますように。










コミックス20巻あたりの銀時さんがいっちゃんカッコよかったなぁ・・(絵的に)




























| 銀魂 | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木蓮だかこぶしだかなんだか。

20110322_1.jpg
【こぶしだか木蓮だか】



木蓮の他にもこぶしっていう花があるんだって。

ひよりママさんに教わりました。






この。

葉の無い素っ裸の木に咲く。

うねっとしたエロい姿態の花びらが大好きデス。


↑どんな表現だ;


























ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

もしか。ほんの。ひと手間。
クリックいただけたら。うれしいデス。↓



fff






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。

ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



被災者のみなさんの暮らしが早く安心できるものになりますように。

明日もアナタにhappyたくさんありますように。

≫ Read More

| 花のイラスト | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この花の名前はなんでしょう?

ども。ねうぴーです。

TOP絵新しくなりました。

なんだかめっさラブリーなブログっぽいね。

ほんとはぜんぜん違うのに・・(・ e ・;)




つか。

先日PC初期化の際に。

おととし拾った仔猫達の画像全部紛失してまった・・ort・・。

タビくんやくうちゃん画像がああああっ(T e T)シクシク。



おかしいなバックアップとったはずだったのに・・。

あれ。癒しの源だったのになあ・・・。








とりあえず。

この花の名前はなんでしょう?


20110321_2.jpg
【ミリペンで下絵中。】

あっという間にいろんな花が咲き始めました。

描きたい花がたくさん。









20110321_3.jpg
【フォトショで彩色中。】


つか。

猫絵。滞ってマス;

スンマセン。



ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

もしか。ほんの。ひと手間。
クリックいただけたら。うれしいデス。↓



fff






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。

ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



被災者のみなさんの暮らしが早く安心できるものになりますように。

明日もアナタにhappyたくさんありますように。

| 花のイラスト | 22:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

助けてくださった被災地のみなさまに。ありがとう。          猫と地震

被災地のみなさまへ.ありがとう
被災地のみなさまへ。ありがとう】@より





岩手のニャンママさん。

ご無事でよかったです。

今のお暮らしはだいじょぶですか?

何も不自由ないといいんですけど・




私の岩手の親戚もなんとか無事でした。










先週末は絵を描く気持にもなれなくて。




でも。

描きたいって思うのは。

やっぱこれだった。



「いっしょに連れて逃げてくれてありがとう。」



今回の地震で一緒に逃げてくださった飼い主さんへ。

や犬たちからのメッセージです。








もちろん。人間の命が大切ですから 犬を助けてあげられなかたのは残念なことです。

みなさんつらい思いであきらめられたと思うので。




そんな中でも。

一緒に連れて逃げてくださった方がいらっしゃることを

とてもとても。うれしく思ったので。




動物支援のための募金もお願いします。
(財)日本動物愛護協会










ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

もしか。ほんの。ひと手間。
クリックいただけたら。うれしいデス。↓



fff






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。

ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう



被災者のみなさんの暮らしが早く安心できるものになりますように。

明日もアナタにhappyたくさんありますように。











メール・コメントくださったみなさまへのお返事を追記に返信させていただきました。

Read More クリック↓

みなさんありがとございました♪


日本ていう国は素晴らしいと。

こういうとき誇りにに思います。

≫ Read More

| 猫イラスト | 22:22 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC初期化中。

PC再セットアップしてまう。


バックアップがうまくいかず

ほとんどが手動バックアップ中。

かろうじてネットだけがつながるようになりまシタ;

PCメールはまだ不通。





遊びに来てくださってありがとう♪


んなわけで。

コメントのお返事遅くなり中。すんません;

メールへのお返事も遅くなり中。スンマソン;
















*********************追記*********************



なんて書き終わったら。

10:30p.m.


地震来たー!





つか。まだ揺れてるよ。

静岡県東部震度6強だよ;

ウチんとこはたぶん震度5弱だよ;


東北地震の余震だと思ったんでそんなに気構えてなかったけど

震源地ココだった;





揺れは東北に比べればたぶんぜんぜんたいしたことない。

壁にかかってるひよこやぷううたろうの写真が斜めっただけ。



兎に角。

逃げ回る「みうこ」ふん捕まえて。


携帯探して。

ベッドの上でかけ布団被ったよ。






みうこ。
だっこしてても

とにかく逃げようとするもんだから

だいじょうぶ。だいじょうぶ。って。

前回の地震も怖かったのかな・






今も相当びびってるよ。

動物って人間よかずっと怖い思いしてるんだろーな。って思ったらかわいそうだった。



地震だってなんだって。ぜったい連れて逃げるから。だいじょうぶ!











*******************************追記の追記**************************************





いや。もう。ぜんぜんだいじょぶデス。

ちょっとびっくりしただけ。





こっちなんかより

東北の方たちのほうがずっと・・。




| 未分類 | 22:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人はもちろん。犬にも猫にも

遅くなりました。

地震。すごかった;

震源地から離れたここ。静岡でも。

結構揺れました。怖かった。







被災地の皆様。心からお見舞い申し上げます。

まさかこんなに大きい地震と被災とは。

ぜんぜん思っていなかったので。


お見舞いなんて浅い言葉では言い表せません。

どうかせめて少しでも早く気温が暖かくなって

みなさん凍えずす少しでも暖かく眠れるようにと思うばかりです。












犬を連れて避難された方。
ほんとにありがとうと思います。


を連れに家に戻って被災された方。残念です・・。

たぶん私もみうこを助けに戻ります。






それが人間の理性にかなうことかどうかはわかりませんけど。
「たかが」では無いお気持ち。同じです。

避難所に犬やの姿を見るたびに。よかったと思います。

避難所にもや犬の居場所があってほしいと。思います。





携帯電話とか。GPSとか。クローン人間とか。

こんな進んだ世の中で。なぜ。

地震や津波を止める方法がないのか。

すごく疑問に思うのは私だけじゃないと思います。

コピー機が書類をコピーして瞬間的に静岡から北海道に届けられるように。

スタートレックの「転送装置」がなぜ今ないのかと。

真面目に思う。






あと。

ツイッターの威力。今回初めて知りました。

離れた場所で手をこまねいてる私と違って。

ツイッターユーザーの皆さんの早い情報力。

その場の避難情報や地震情報 交通情報。


どこぞのTVが「津波は何メートル」なんて悠長にどーでもいーことやってるうちに

被災者の「速効実践力」になってるのに驚きました。


「民間力」ってすごい。




















≫ Read More

| 未分類 | 13:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花びらを拾う猫。

ども。ねうぴーです。



20110309_4.jpg
【みうこ嬢@近影】





みうこの目は緑色。



近くで見るとホントこんなかんじだなー。
























前回

ぜんぜん枝垂れてない梅だか桜だかなんだか描いてみたらば。



20110307_2_20110307204423.jpg
【ぜんぜん枝垂れてない梅だか桜だかなんだか】















左側がなんだかスカだったので。


ここはやっぱ 描いとくべきじゃね?


というわけで。



突発的にみうこ描き足した。









20110309_3.jpg
【花びらを拾う





壁紙あります。
【らすにゃん無料壁紙】















20110309_2.jpg




みうこ可愛いな。















ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

もしか。ほんの。ひと手間。
クリックいただけたら。うれしいデス。↓



fff






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。

ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタにhappyたくさんありますように。


≫ Read More

| 猫の壁紙 | 21:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅と桜はちきんと描き分けろ。

ども。ねうぴーです。

こんばんは。



枝垂れ梅を描こうと思うんだけども。


20110307_3_20110307204423.jpg
【枝垂れ梅さんの素材。】










梅と桜って。

どこが違うんだろ?←(・∀・;)アララ。






20110307_5.jpg
【2009年に描いた桜】


梅も桜も描き分けられてねぇ;・・・(゚Д゚;)。





つか。実際。


梅と桜の違いがよくわかんないからね。

どっちも同じぢゃね?って思ってるかんね。←絵描きにあるまじき発言のよーな;




正直。

アメショーにサンタひげ付けたら。

ラグドールになるよね。

なんてこと思って描いてっからね。←おバカ。





どなたか。こんなお莫迦なねうぴーに。

梅と桜の違いを教えてください;





そして。

アメショとラグドールの違いを教えてやってください;























というわけで。


20110307_1_20110307204423.jpg
【枝垂れ梅】














てゆーか。


ぜんぜん「枝垂れて」ねぇし(ーё一) 。

20110307_2_20110307204423.jpg














ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

もしか。ほんの。ひと手間。
クリックいただけたら。うれしいデス。↓



fff






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。

ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタにhappyたくさんありますように。











≫ Read More

| 花のイラスト | 22:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すきま産業;

突然ですが。

富士山がこんな風に見える地方に住んでマス。

20110305_1.jpg
【富士山】





さあ。ご飯を食べましょう。っていう時に。

ごくフツーに白いご飯がそこに出てくるように。

ごくフツーに富士山はそこに目の前にあって。




自分的にはごくフツーの光景なんだけど。




20110305_2.jpg
ネットてのは全国の方がみてるんだなー。なんて思ったら。

富士山がこんなに大っきくみえるって。これ。

すごいことなのかなぁって。思ったもんだから。









富士山はね。

けっこう山肌もリアルに見えるんで。

真っ赤な服着て登ったら

遭難しても一瞬で探せるんじゃないかと。





20110305_2_20110305230619.jpg
【富士山近影】


登ったこたぁないけどな;



















でもって。
ネタ。いただきました。

てけてんさん。


ねうぴーが「絵を描くとき大切にしている」のは。


いかにモスバーガーであるか。 デス(`・ω・´) ! ←意味わからん;

20110301_3_20110304223746.jpg



お昼を食べに行く時に。

ちょっとリッチな「イタリアンランチ」なとこはみんな並んでるし。

ここはあきらめて「マック」のチーズバーガーにする?


みたいな時に。

やっぱここは間をとって「モスバーガー」でしょ!的な立ち位置であればいいな。と。








20110301_4.jpg


終業を積んだイタリアンシェフにはなれないけれど。

簡単便利なちょこっと美味しいたまに食べたいチーズバーガー的な。

そんな立ち位置を目指してマス(`・ω・´)。






ま。簡単に言えば。


「いかにそれっぽくに描くか」。  

デスな┐(  ̄ー ̄)┌ アハハ。






すきま産業ってやつでう。





ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

もしか。ほんの。ひと手間。
クリックいただけたら。うれしいデス。↓



fff






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。

ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタにhappyたくさんありますように。








| 未分類 | 23:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

××腺ブレーキ;

ども。ねうぴーです。





みうこ。後ろでご飯食べてます。

振り向いて観ちゃうと固まっちゃうから。

がまんがまん。




食べ終わったカップを見て。

ちょっと減ってるとうれしんだな。




あ。脇の下からのぞいてるぞ。よかったな。

美味しそうな銀スプやモンぷチも置いてあんのに。

サイエンスDのカリカリが美味かったってさ┐(  ̄ー ̄)┌ 。

食に興味のない飼い主に似てる奴;









20110301_2.jpg
前回の花の下絵。

正解は。

枝垂れ梅でした。





minoriさん。正解~。
よく。「枝垂れ」てるっておわかりで(・◇・)ビツクリ。



しかし正解しても何にも出ないので。

せめて「一番恥ずかしかった出来事」は置いていってくださいね。←つか。それ。不正解の罰ゲームだよね;











ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。


ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

もしか。ほんの。ひと手間。
クリックいただけたら。うれしいデス。↓



fff






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。

ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタにhappyたくさんありますように。













↓追記はじゃむぷネタばれデス。コミックス派の方は気をつけて♪


最近。追記ネタのが本文になってきている気がする;

≫ Read More

| 銀魂 | 22:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月