ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

猫缶を食べるのはやめときましょう。

昨日の「袖をく」。


多分それ。正解は。

「袖をく」。なんですな。

辞書的には。




なんだけど。私的には「袖をく」の方が情緒的にいいかなって。










それって。感覚的に。

「もう一回」と「もっかい」の違い的な?
「ていうか」と「つーか」の違い的な?

↑いや。それ。違うからね。単に。「書き言葉」と「話し言葉」の違いだからね;


どーでもいいけど。







20100829_1.jpg
着流し。いい感じに描けた。






袖をく って。そでを引っ張る。感じじゃん?

グイって。無理やりっぽい。



袖をく だと。

何かが袖を絡みとって。後ろ髪を引かれる感じっぽいじゃん?


そういう。

英語には訳せない感じの日本特有な感覚が好き。








20100829_2.jpg

女のコのしなってる感じも好き。

この無理やりっぽいのも好き( ̄ー+ ̄)。

乙女の夢ですな( ̄ー+ ̄)ハハ。











「・といいますか、さっき缶を掻きだす為に使ったフォークを無意識に舐めたら、

臭くて未だに味覚が口に残ってるんです。」




なぁんて書いても面白くないから。





「つか。さっき缶掻きだしててさ。フォークで。

それ無意識にぺろってなめたら。

すっげ臭くて。

まだ口ん中が臭いー;」



と書いたほうが面白いんじゃないかと。












20100829_3.jpg
うおおおおおおっ。めっさ少女まんがっぽいぃぃぃ!!!!←いや。これはこれで。楽しい~♪







言葉を羅列するよか。

いっそ。

「。」で短く区切ったほうが。

感情。伝わりやすいじゃん?    ←と。思ってるのはお前だけだけどな(ーё一) 。







やたら「。」で区切る癖があるのは。

そんなわけなんスよ。






というわけで。


缶を食べるのはやめときましょう。








ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

あっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff






にほんブログ村 猫ブログへ



ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタにhappyたくさんありますように。

| 猫イラスト | 20:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

袖を曳く。

ていう言葉が気になるらしく。



袖を曳かれたら。アナタ。そりゃ。


路地裏でしょ。みたいな。



路地裏でちゅーでしょ。みたいな。


20100827_8.jpg





ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

あっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff














にほんブログ村 猫ブログへ



ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタにhappyたくさんありますように。



| 未分類 | 21:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤママモモソウ。

ども。

日が暮れる時間が早くなり。残業の帰り道。

ちょっとセンチになるねうぴーです。


ああ。夏よ。行かないでぇぇぇ。



20100827_1_20100827143350.jpg






てなわけで。


最近は。社内でもねうぴーさんの銀魂ヲタクも認知されてきたようで。



上司の息子さんが銀魂にハマってると聞けば。
お友達になってくださいとばかりに銀時キーホルダープレゼントしたり。

↑後日。「銀ちゃんありがとう。」っていうたどたどしい手書きのお手紙もらっったかんね!

↑しかし。お友達にはなってもらえないよーだ;。告ったのに放置プレイかぁっ?;






最近までジャンプ買ってたという別の上司は。

ガチャガチャで当たったからやる。と。

エリザベスくれたー!↓

20100827_5_20100828104211.jpg
【エリゴ13】

めっさ。うれしいいいいっ♪




これに乗じて。

暑っいので。ウチワを手書きで作り。

「あの~。データ作ってほしいんだけどぉ」と背後に立つ輩に。

20100827_4.jpg

と。威嚇したりして。





・・・こんな小学5年生みたいな遊びを社内でやってマス;

つきあってくれる仲間もおバカな中2病患者なんで。

大概。バカやってます。














てなわけで。

猫絵描けないんで。すすまないんで。









猫絵が描けない時は。

花の絵を。

20100827_2.jpg


だいたいね。

猫とかって。

そうそう上手く描けるもんではないわけですよ。

つーか。元来上手くもないし。

いっぱいいっぱい;で。

アセアセしながら描いてるわけなんスよ。



あー。かわいくない。とか。

あー。似てないとか。









に比べて。花てのは。


無口だからね。


かわいくなくてもいいし。似てなくてもいいからね。


滅法。楽。



20100827_3.jpg
【ヤマモモソウ】




チャリ通勤の途中に。めっさ素敵な花が咲いてて。

これ。なんつー花なんだろーって。

ググってたら。

どーやらヤマモモソウという花だったらしい。


20100827_6.jpg
【ヤマモモソウ】



20100827_7.jpg
【らすにゃん無料壁紙2009年度版】

←壁紙あります。













前回に引き続き。
カレンダー作成につき絵の感想いただけたらうれしいです。


いままで描いた絵は大抵。このリンクのどっちかにあり升。↓

【らすにゃん無料壁紙2010年度版】

【らすにゃん無料壁紙2009年度版】





よろしくおねがいします。









ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

あっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff






にほんブログ村 猫ブログへ



ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪




| 猫の壁紙 | 12:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫の在庫。一見でわかる人~。手ぇあげて~。

探し物をしてるのは。

しょっちゅうなんですけどね。




B4鉛筆1ダースあったて。いつのまにやら2本しかないし。

消しゴム10コはあるはずなのに。なんで手の届くところに見当たらないのか。

一個しかないペンタブが見えなくなった日にゃァ。絵ぇ描けなくて死にそーになるし。



なんだけど。


TVのリモコン無くなったよ (・ e ・;);

どこにあんだよ;リモコン (・ e ・;);




つーか。

無くなんないよね?フツー。

あんなでっかいもの。(ーё一;)。





20100825_1.jpg






例えば。

「Beer飲もっかな。」って。

冷蔵庫開けるじゃん?

閉めるじゃん?



でもって。


「あ。きゅうり一本漬け食べたいな。」って。

冷蔵庫開けるじゃん?

「あった。あった。」って。

閉めるじゃん?



でもって。

「Beerあと何本残ってんかな。」って。

冷蔵庫開けるじゃん?

「もうちょっと冷やしとこ。」って。

閉めるじゃん?


でもって。

「きゅうり一本漬け。あと何本残ってんかな。」って。

冷蔵庫開けるじゃん?

閉めるじゃん?


開けるじゃん?

確認すんじゃん?

閉めるじゃん?



開けるじゃん?

閉めるじゃん?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。←長げーよ;いつまで開け閉めやってんだよ。







そんなこんなで。

視覚範囲が狭小なもんですから。

探しものひとつ満足にできないわけですよ。





あんなに大っきいテレビのリモコンでさえ。

見つけられないわけですよ。

この。狭いひと部屋の中で。




あー。1日無駄になったね;これ。

リモコン探して。


あー。マジで。これ。

なんとかしてほしい(`・ω・´)! ← つーか。お前がなんとかしろ(`・ω・´)。







と。いうわけで。


今年は念願のカレンダーい作れるといいなぁ。と。



annie and syhu 001







今年は結構いっぱい描いたよね。




20090309_1.jpg



どの絵も我ながら好きだけど。



20090830_1.jpg







 もし。よかったら。


この絵が好きって。コメントいただけるとうれしいデス。



いままで描いた絵は大抵。このリンクのどっちかにあり升。↓

【らすにゃん無料壁紙2010年度版】

【らすにゃん無料壁紙2009年度版】




ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

あっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff






にほんブログ村 猫ブログへ



ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪









**********************************

ちえぞう様。

コメいただいた記事。予想通り削除しました;スンマセン。

いや。やっぱ鼻ちゅう♪ぢゃ。つまんないっしょ(`・ω・´)。

断固。エロい感じで(`・ω・´)。

かわいいより。エロく。が。モットーですから(`・ω・´)。←何。主張してんのか;



**********************************


というわけで。




明日もアナタに。思いがけない。happy。ありますように♪






つーか。


冷蔵庫の中身って。

一見しただけで。


何が何個あるって。

確認できるもんなの??


いや。できないよね?

冷蔵庫の機能に。

「Beer5本。牛乳1本。きゅうりの一本漬け3本。」って。

開けずに表示する機能。つけたほうがいいよね?←バック・トゥ・ザ・フューチャー3にあったよね。その機能。



え・。

何?

ねうぴーが?

ねうぴーだけがエコじゃないってことになってんの?コレ?

無駄に開け閉めすんな。

何。無駄に。

地球温暖化促進してんだコノヤロー。みたいなかんじになってんの;?

え。

えええええええ;;;(゚Д゚lll;) ?



・・・冷蔵庫の在庫。一見でわかる人~。手ぇあげて~。

| 謎のお絵描きまんが | 21:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こまっしゃくれた猫。

の「ダヤン」が好きで。  ←つーか。好きなら。誰もがみんな好きだけどな。「ダヤン」。





池田あきこ先生は。

絵の描き方の本を何冊も出していらっしゃって。

ダークな色使いが上手くていらっしゃって。←オメーが「上手い」。っつーな#。失礼だろ#。


なかでも

大好きな絵がこれ。↓
20100822_4.jpg
【大変だ。こんなものをつかまえてしまった。】


いや。これは。あれだ。あれがあれして。あれだから。
簡略にイメージしただけだからね!←著作権ですね。
池田センセのはもっと上手いからね。←当たり前だ。 




あー。もう。

この。ねー。



のくせして。

「ねずみなんかを捕まえてしまった。どーしよう;」 
 的な。



ひねくれた感じがたまらないぃぃぃー。



ていうのはねー。

こうじゃなくちゃいけないんですよ。

こまっしゃくれた感じの。

この俺がそんなことするわけねーだろ?的な。

いや。

違うからねっ。こんなんするつもりなかったからねっ;みたいな。


はぁ~。憧れマスぅ~.。o○。



※ブログ右サイドのプラグイン「本棚」に追加しました。「ダヤンのパステル教室」※











まー。とりあえず。

今は。

自分の力量でせいいっぱい描くしかないわけで。





いきなりエベレスト登ろうなんてのは無理ですからね。


とりあえずは近所の岩本山。登ってみるわけですよ。








20100822_3.jpg
【見返り美


やっぱ目ぇでっかい;・・


・・いーんだよ。人間てのはこうやって凹みつつ。成長するんだよ。



・でも。ちょ。色っぽく描けたっしょ・? ←凹んでんのか。褒めてほしーのか。どっちだ;?





ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

あっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff






にほんブログ村 猫ブログへ



ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



凹みがちなナルシスト@ねうぴーさんに愛のクリックを!←まったくもって。おバカ;












| 猫イラスト | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画ネタ【ミルク】追記あり。

ハーヴェイ・ミルク。

はじめてゲイの権利を主張した人だそうで。

一昨年だったかな。

映画「ミルク」。

ショーン・ペンがアカデミー主演男優賞を取ってから気になってた映画でね。

今日初めて観たんだけど。

よかった。

私は割となんでもおkなタイプなんで。

BLおkだし。GLもいいんだろーし。わかんねーけど。

人種だって宗教だって動物だって昆虫だってなんだって。

できるならベジタリアンになりたいし。


すべてみんな幸せに生きてほしいんだyね。



誰にも何にも何を誰を迫害する権利はないと。

嫌いなものを排除する思考はいけないと。

そんなことを思うわけですよ。んー。




20100820_4.jpg
【副長さん】

土方。なんでこう無駄に色っぽいのか。






ま。アタシはストレートなんですね。ハハ。


副長さん大好きだし。←それって単に。ヲタクってだけじゃね?






んなこと言ってるうちに描けた。

20100822_1.jpg



下絵を描き終わって。

PCで彩色する時が。

結構好きデス。


下絵描いてる時は。

あーでもない。こーでもない。

なんて下手くそなんだー。って。

自問自答してるんだけど。

下絵が決まっちゃえば。

色塗るだけ。


色塗りながら。




映画観たり。膝の上のみうこイジったり。銀魂読んだりできっからね。


****************21:51追記**********************

20100822_2.jpg


なんか少女まんがっぽい;・・・・





ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

あっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff






にほんブログ村 猫ブログへ



ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタにhappyたくさんありますように。




| 未分類 | 14:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の。

エイリアン。


なんだか。

いっぱいいるらしい・。


20100820_2.jpg






20100820_1.jpg







20100820_3.jpg


****20:00p.m.追記*******


いやあ。

なんかね。

でっかい蜘蛛が2匹くらい。いるんですわ。

部屋に。

多分。そいつらが。脱皮しては。皮を残し。

脱皮しては。皮を残し。

してるんですわ。

ので。

めっさ。やたらに。

蜘蛛のぬけがらが多いっス。



多分。

飼ってんだろーなぁ。


と。思って。

定春1号。2号。と。命名。



どっちが1号で。どっちが2号だか。わかりませんが。



飼ってみると。

カワイイデス。


てゆーか。飼ってないからね。そこに。いるだけだからね;。










ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

あっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff






にほんブログ村 猫ブログへ



ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタにhappyたくさんありますように。







| 猫イラスト | 12:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

匂い立つもの。

天井と壁の境目のとこに。

でっかい蜘蛛の死体(ぬけがら?)がひっかかってて。

それが。

エアコンの吹き出し口の近くなもんで。

揺れるわけですよ。ゆらゆらと。


気持ち悪いんだけどね。

なんだか映画「エイリアン」を彷彿とさせてね。

あの。

顔にひっついてはがれない幼虫?のやつ。

あれ。脱皮してはがれっとちょうどこんな感じになるんだよね。




20100819_3.jpg






というわけで。


天井の隅っこにひっかかったままの蜘蛛のぬけがらを見るたび。

あ。今日もエイリアンだなー。と。


・・だからなんなんだ。っつー。←いいかげん。気持ち悪いんだからホウキで取れよっていう・・。


アタシってほんとに変な奴(・∀・;)。←つか。そんな自分が楽しい。















んなわけで。


絵のストックもなくなりましたので。下絵でも。



20100819_1.jpg




元来。というものは。エロくできているものだと思っていまして。

色気が描けるといいなぁ。

と思いつつ。描いてます。



エロてのは。

うもんなんですよ。







フェロモンてやつですかね。



























ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

あっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff






にほんブログ村 猫ブログへ



ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタにhappyたくさんありますように。



| 猫イラスト | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹八分目。の。法則。

例えば。

こんな絵を描いたわけですよ。

20100818_1.jpg


意図したわけではナイんですけど。

手持無沙汰なわけですよ。

手が。







ので。
以前に描いてあった「赤い唐傘」を。
20100818_4.jpg




持たせるわけですよ。
でもって。
なんやかやで合成させっと・








それなりにポスターっぽい絵になるわけですが。


20100818_2.jpg
「そうだ。京都へ行こう。」的な。

どこぞのJRですか (・ e ・;)的な。絵になっちまいまシタ。


ポスターってそこで「時間が止まってる」感じだよね。

一回こっきり的な。








なんだけど。

今回は「次に続く」感が描きたいので。

が右に斜めってるのを
いいことに。


唐傘の右側を切り取りました。






「時間が流れて行く」感。が。

出るといいなあって。



20100818_3.jpg







絵ってさ。

それなりに時間をかけて描いてるわけで。



描き手の気持ち的には。

描いた絵のすべてを見てもらいたいんだよね。







だってさ。

美味しく食べてもらう為に焼いたパンを。

本当なら「全部。完食」してもらいたいのを。

「パンの耳」しか食べてもらえない。てのは。

しいじゃん?

もったいない じゃん?





なんだけど。







惜しげもなく。切り取ったほうが。


雰囲気を生むこともある。

20100815_5.jpg

このは何を見てるんだろう?

その先には何があるんだろう?って。

想像させるみたいな。










んー。


手作りのパンだって。

お腹いっぱい食べるよか。

もうちょっと食べたい。てほうが。

より美味しく感じるかも。







ま。腹八分目の法則ですな。こりゃ。









パソコンで絵を描くというこは。そゆことデス。

だから。好きなんだ。


パソコン絵。







ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

あっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff






にほんブログ村 猫ブログへ



ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタにhappyたくさんありますように。

| 猫イラスト | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在進行形。

ども。今日は3度目。ねうぴーです。

セブンのきゅうりの一本漬け@¥160を丸かじりしながら

お絵描きしてます。


あー。お漬物。好きだー。     ぱりぱりぱりぱりぱり・・。←よく食べ方が小動物のようだと言われマス;









以前。シュウママさんちのア二ーちゃんを描かせていただきましたが。

(シュウくん全快。オメデトウゴザイマス。よかったね♪)

20100422_2
【ア二ーちゃん】



シュウママさんにリクエストいただいた

このかわいい着物姿が新鮮でね。





もうちょっと大人っぽくエロく描きたくて。


新たにこっちを描きました。

20100815_5.jpg
【無題のさん】

みうこかひよこのつもりだったんだけど。

雰囲気がちょっと違うみたいで。

なんて名前にしようか。



たぶん。「子」がつく名前じゃないかと。


瑠璃子とか。←違うな。

藍子とか。←それもちがう。

・・和風の名前が好きデス。





兎にも角にも。

リクエストいただいたおかげで。

どんどん現在進行形の絵が描けます。



ありがとうございます。


このあと。

shinobuさん。
おきょーさん。
てけてんさん。
Iさん(Sさん)。
minoriさん
ひよりママさん
ともえさん
8にゃんのおかんさん
さん
理恵さん
ニャンママさん
3にゃんマミーさん
いち♪さん



・な感じで描かせていただく予定です。

スンマセン。当初より1か月くらいズレて遅くなってマス;

※リクエストいただいたのにメール返信の無い方。
迷惑メールに分類されていまった可能性があります。
お手数ですが再度ブログコメントにてご依頼お願いいたします。※


ヘタレ絵にご依頼いただきましてありがとうございます♪

がんばって描かせていただきます。






ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

あっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff






にほんブログ村 猫ブログへ



ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタにhappyたくさんありますように。









| 猫イラスト | 16:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めんどさいこと。

背景なんて。

描くの面倒せーよ。

って。

空知も言ってるじゃん。

20100815_1.jpg
【土塀下絵】





漫画描くわけじゃないから

背景なんて写真加工でも。

どっかのサイトから借りてくりゃーいいじゃん。

とも。

思うんだけどサ。







夏休みも今日で終わり。

あー。

よく描いたようで。

描き足りないような。

9日間。


*******14:50追記************


色をテキトーに塗り分けます。
20100815_2_20100815144709.jpg
なんか。沖縄風だね。





でもって。

塀の色を修正。
20100815_3_20100815144703.jpg





ちょっとザラっとした感じに。
20100815_4.jpg
「フォトショ」の「ノイズを加える」ってやつです。


あー。パソコンて。便利。便利。








ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

あっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff






にほんブログ村 猫ブログへ



ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタにhappyたくさんありますように。




| 未分類 | 11:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合成力っ!。19:22追記あり。











急に降りだした大粒の雨。
サトイモの傘なんて役立つわけもなく。

20100814_1.jpg
小さいスズメを頭に乗せてしゃがみ込むタビに
ビニール傘の黄色いが後ろから。

「だから言っただろ?」
兄貴のチビでした。








ども。ねうぴーです。


なんなんだ。このベタな文章は(;・◇・)ゝ”。

文才ないんでね。

絵を描くことと。文章を書くことは。

やっぱ違うんだなぁ。って。






20100814_2.jpg
【タビくん】


前回のサトイモとスズメは。

タビくんのために描いていたんですねぇ。んー。

どうだっ。この合成力っ(`・ω・´)! ←そこ。威張るとこか?


合成洗剤的な。

除菌もできます。的な。








と。いうわけで。

こっちが完成版。
20100814_5.jpg
【サトイモの傘。】



多分。この後。

壁紙UP。









*********19:16追記********************************




ターミネーター2観てる。


この。

エドワード・ファーロング(子供の頃のジョン・コナー)の吹き替えの声。って。

ルフィーじゃん。(声優:田中真弓さん)

てゆーか。クリリンて言ったほうがいいかんじ。

あー。もう。わかっちゃうと。

クリリンにしか聞こえないー。

ターミネーターなのにぃぃぃ。

クリリンんんんーっ。








壁紙 と 待受けUPしました。
20100814_4.jpg

【らすにゃん無料壁紙2009年度版】


【らすにゃん携帯待受け2009年度版】


やっぱこっちはタビくんひとり画像にしました。



20100814_3.jpg
【チビくん】





というわけで。

チビタビママさん。チビタビ描かせていただいてありがとうございまシタ♪

また描かせてくださいね☆







ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

あっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff






にほんブログ村 猫ブログへ



ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタにhappyたくさんありますように。




| 猫の壁紙 | 12:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坂田さんんんーっ。

坂田さんんんんーっ。




20100813_4.jpg
【坂田さん】




あ。いきなりスンマセン。



いやあ。

久々に。マトリックスりローデッド観て。

バトルシーンがやっぱカッコいかったので。


銀魂もそうだけど

剣を使ったバトルシーンが大好物らしくてね。



そして。坂田さんも大好物です。相変わらず。










んなわけで。


描けた。


20100813_3.jpg
【チビさん】





あー。いいねー。毎日絵ぇ描いて暮らしたいよ。


1日1匹描けるから。365匹描けちゃうね。






















ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

あっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff






にほんブログ村 猫ブログへ



ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタにhappyたくさんありますように。


| 銀魂 | 22:56 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきらめまセンでシタ。

描きなおした。

つか。
塗りなおした。


20100813_1.jpg

あれだな。

瞳孔が定まってなかったんだな。

淡く描く習性があるもんだから

思い切って濃い色を塗る勇気がなくてね。



やっぱ目は思い切って深く塗らないとダメだね。ってことで。


この絵にかけた1日を無駄にせずに済んだ。はぁ~。










なんか昔描いた絵がけっこうかわいかったので。
20100813_2.jpg
【TOMっていう


モデルは「ひよこ」だな。

「トム」は昔出て行ったまま戻らなかった

が出て行って戻らないのは。やっぱりよくないよ。

元気でいるのか。もうこの世にいないのか。

いつまでも探してしまうからね。







ひよこも。


ももたも。

みかんも。

ねうちゃんも。

ぷうたろうも。


今年は帰って来たかな?お盆。








ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

あっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff






にほんブログ村 猫ブログへ



ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタにhappyたくさんありますように。


| 猫イラスト | 11:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきらめまシタ・・

描きなおし(`・ω・´)。

・・・

あー。こんなに。下絵も。背景も。上手くいってんのに。


色塗ってみて。

ダメてのははじめてで。

あー。もう。かなり無理な感じ・。







お得意の。

ま。いっか。で。済まそうと思ったんだけど。


やっぱダメみたい。↓
20100812_4_20100812210933.jpg
【ダメなやつ】



描いてて。

目が生きてないてのはね。

やっぱ楽しくないらしい;。





ま。

活きてる。活きてない。なんてのは。

主観の問題なんだろーけどね。


サニーレタス買って。

びみょーにしなっとなってるのは。

結構一見でわかるもので。

ま。

新鮮だろーが。新鮮でなかろーが。

たいしてかわりはないんだろーけどさ。



どーせなら。

新鮮なものをお届したい。みたいな。

宅配業者さんのようなことを。思うのでシタ。







ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

あっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff






にほんブログ村 猫ブログへ



ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタにhappyたくさんありますように。






「あ。うん。なんか目が活きてないね。」って。わかってもらえると。

うれしんだけど。



「えー。上手く描けてんじゃん。なんで?」って言ってもらえると。

多分。凹みマス・・・。



ダメな時には。ダメだね。って言ってほしいんだ。


b型女子だかんね。


| 未分類 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずめ。

夏休みも中盤。

ども。ねうぴーです。

なんかねー。パソコン買うってんでお伴してきましたよ。

いやあ。いいね。パソコンSHOP。好きだね。パソコン。


画面でっかいよ。

地デジ。フツーに搭載してっからね。

でもってタッチパネルだったりすっからね。

ブルーレイだったりするし。

CPU。インテルi5ってなんだよ(゚Д゚;!

こないだまでデュアルコアでも最新だったのにぃ。



あー。いいわー。パソコン欲しい~。←パソコンフェチ。




んなわけで。
20100812_3.jpg
【すずめさん】

やっぱなんか違うんだよなー。んー。













ま。いっか。的なかんじで。

携帯待受け作成。
20100812_1.jpg

【らすにゃん携帯待受け2009年度版】
















続いて壁紙作成。
20100812_2.jpg
【夜の止まり木】←なんか演歌のタイトルみたいだな。
【らすにゃん無料壁紙2009年度版】
























ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

あっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff






にほんブログ村 猫ブログへ



ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタにhappyたくさんありますように。

| 猫の壁紙 | 13:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃっつびー。19:38追記あり。

私の夢。

私の夢は。

電気代を気にせずに冷房がんがんかけられる優雅な暮らしをする事デス(`・ω・´) 。

・・スゲー小っさい夢だな。をい。




20100811_1.jpg
【小市民ねうぴー嬢】




いやあ。やっぱ。暑いわ。家にいると。

クーラーしてないとパソコンの腕のとこベタベタで気持ち悪いし。

みうこはこの暑いのに膝に乗ってんし。


こんな時にお役に立つのが。

GATSBYなんですよ。

メンズギャッツビー。

男子用の顔拭くやつ。

これがね。ちょっとハッカ臭いのがたまにキズなんですけどね。

首筋に巻いてっと。

スースークールダウンで。いいんですw。


そんなこんなで絵ぇ描いてます。

めっさ。楽しいです。わくわくします。

描けたらまた来ます。多分。



***********************************19:39追記****************************************


20100811_2_20100811194111.jpg
【タビくん下絵】

ヤバい。めっさかわいく描けたー♪←自分で言う?自分で言っちゃう?それ。

いやー。でもさ。

これ。このお手々。

この。にぎにぎ感。

あー。も。満足だわー。んー。←めがっさ。自己陶酔。ほっといてやってくだサイ・・。





20100811_3_20100811194117.jpg
【すずめ下絵】

あー。そして。

雀の一羽も描け屋やしない・・orz。。←いきなり。どん底。

あー。なんて下手なんだ・。

あー。やんなるね。自分が。

ま。いっか。

雀メインじゃないしね。←逃げた。

雀なんてほんのお飾りだかんね。←ダッシュで後ろ向きだよ。

いんだよ。どーせ。

猫描きなんだからさ。雀なんか描けなくったってさ。←泣きながら見えなくなるうしろ姿・・。



  


ま。こんな感じで。

躁鬱感満載でやってます・・・。



どなたか励ましのお便りを。




そんなこんなしてるうちに。


あ。

塗れた。
20100811_4.jpg
【すずめさん】






ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

あっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff






にほんブログ村 猫ブログへ



ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタにhappyたくさんありますように。





※夏コミ行かれる方。

PLUGさんの新作買って送ってください。銀魂のヤツ。

お金お支払いしますんでw。

| 謎のお絵描きまんが | 13:27 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らくがき。続き。追記18:03

いろんな友だちが。

自分をママだと言っているのに。(ねえ?チビタビママさん。3にゃんマミーさん。ニャン・ママさん。)

ねうぴー的には。


ママだと思われたことがナイのデス。

みうこ嬢に。

なんでだろ(・A ・)ゝ”?




20100810_2.jpg
【出窓のみうこ嬢。】



どっちかってーと。
 
「をい。ねうぴー。窓開けてよ。」って呼び捨てにされてるし。

「ねうぴー。ご飯ないじゃん。」って。足下にされてっし。

「ねうぴー。アタシ寝たいんだけど。そこに仰向けになれや。」って。

(この暑いのにお腹の上で寝んのがブームらしくてさ。)


おねーさん。くらいだったら上等なほうで。

猫執事。っていうのが妥当なかんじで。


なんで。みんな。

ママって言ってもらえるのかと・・・ (・ e ・;)んー。

どうすりゃ尊敬してもらえんの?


どうなの?そこんとこ。









20100810_1.jpg
【若き日の次郎長さん】


次郎長。かっけー。


ほんのひとコマだったけど。

銀時さんよかカッコよかった。


・・(・ e ・;)アリ?





あー。ホント。アニメ復活してほしい~。




そーいえば。

清水の次郎長って。

アタシ。清水出身なんで。めっさ近くの人らしいんだよね。

仁義と言えば。次郎長てのが。やっぱうれしい♪

清水みなとまつりってさ。

次郎長音頭しか踊らないんだぜ?


みんなどんだけ清水っコなんだよって話で。


次郎長音頭ループなんだよ;

他のも踊ってもいんじゃね?って話で。


みんなどんだけ次郎長好きなんだよ;





**********************************18:05追記***********


3にゃんマミーさんがカエルカエルと言うんで。←いや。言ってないからね。そんなにはね。


20100810_3.jpg





リクエストにお答えしてうpしてみました。←いや。リクエストもらってないし;


20100810_4.jpg
【らすにゃん無料壁紙2009年度版】



いーんだよ。

リクエスト。って言っときゃあ。

なんか。人気者でぇ~すみたいなかんじになるんだよ┐(  ̄ー ̄)┌ フ。

言った者勝ちなんだよ。この世の中┐(  ̄ー ̄)┌ ッフフ。。←ったく。誰かつっこんで;。





ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

あっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff






にほんブログ村 猫ブログへ



ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタにhappyたくさんありますように。











| 猫イラスト | 11:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らくがき。22:42追記。

≫ Read More

| 猫イラスト | 20:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

35巻!

※本日はテキストのみ。絵ぇありまセン※




というわけで。

銀魂35巻。本日発売。





もう。お腹いっぱいで。見たくもないのに。


食べても。食べても。

やめられないのが。

「銀魂」 。






それは多分。

銀魂のテーマが「護る」(まもる)だから。




私は自分を護るのに精一杯でね。

自己中なんですワ。

自分を傷つけるものはスパっと切り捨てるのが得意で。

当然誰かを護る事なんて手いっぱいで。

できないわけです。



誰かを護りたいのに。護れるはずのない次郎長さんなわけですよ。



結局自分のことしか考えてないわけですよ。





誰かを「自分のキャパ以上に護れる銀時さん」を描く空知(原作者)は。


きっと誰にも傷つけられない自分の居場所がある護られた場所に生きてきたんだろうなぁと。



それはきっと素敵なことで。


だから誰かのココロにくストーリーを描けるんだろうなぁと。






銀魂読むたびに。

私もいつか誰かのココロに届く絵を描いてみたいと。


痛烈に思いマス。







絵とか文章とかって。




誰かに上手いって言ってもらえるのは(本当に。本当に。本当に!)うれしいけれど。


自分自身が結構いい感じで描けた。って。


思えなければ。

自分を誉めてあげられない。



そんなジレンマの日々です。orz・・・





こんなにみんなに愛されている銀魂を描いている空知でも。


「相変わらず失敗だらけ」と書いている新刊:銀魂35巻。





どうやったら。


アナタに。


感動できる作品を描けるアナタがうらやましいと。

伝えることができるでしょうか。←ファンレターなんかこっ恥ずかしくて。意地でも書きゃしねーけどな。





きっと。

自分に満足できちゃったなら。

それは。

もう。

終わりの時なんだろーなー。


んー。






ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

あっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff






にほんブログ村 猫ブログへ



ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタに護ってもらえる場所がありますように。







マジな長編:一番人気となった「かぶき町四天王篇」。

ぜひお読みくだサイ。


いつもなら絶対見せない弱みを。

ちらっと見せる男前@銀時さんに。

感情移入だだ漏れ。

惚れちまいますぜ。←てか。惚れてっけどな。


| 銀魂 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小っさい悪魔と小っさい天使。

ども。ねうぴーです。

こんばんは。

あー。描けましたよ。

なんか。アララ?な方向に(・∀・;)。



なんでしょうね。描いちゃってびっくりですよ。

ロープレですか。
ザオリクですか。ぺギラマですか。
HP高くはないけどMP満載ですよみたいなかんじでしょうか。
白魔道士に転職ですか。
いや。転職しないほうがいいっすよ。今のご時世。
勇者で地道にHPかせいだほうがいいですよ。

20100802_2.jpg
【チビandタビ マイナーVr.】


というわけで。

今回のお題はチビタビママさんのリクエスト。

「小悪魔タビくんと天使のチビくん」ですヨ。


小悪魔タビくんのほうはよかったんですけどね。

タビくん。基本。こんな感じですからね。かわいい顔してめっさ自己中ですからね。←幼少のみぎりの想ひ出。

B型男子ですか。コノヤロー。みたいなかわいらしさですからね。



携帯待受けありマス。
20100802_4.jpg
【らすにゃん携帯待受け2009年度版】
←なぜか2009年度版に登録されてしまい・・;



それよか。

チビくんのほうが・・もーちょっと子供っぽく描きたかった・・(T e T)。

いや。タバコ吸ってますけどね。例によって。

タバコはいーんだよ。小生意気になる絶好のアイテムなんだよ。

というわけで。

一応天使なんだけれどもね。

だって。ほら。ハートの矢ぁ持ってんしょ?

まあ。頭に輪っかのっけりゃよかったのかもだけど。

そんなん。あんまりにもベタじゃん?


20100802_5.jpg
【らすにゃん携帯待受け2009年度版】






まあ。そんなわけで。



こっちが完成版。
20100802_3.jpg
【小っさい悪魔と天使くん。】




壁紙もありますよ。
【らすにゃん無料壁紙2009年度版】

壁紙も2009年度版;




天使と悪魔だから無機質な空間にいるほうがいっかなって。

背景すべて削除。

シンプルにしてみました。





チビタビママさん。お待たせしました。

この後もう一枚描かせていただく予定です。

もーちょっと大人チックなのが描けるといいなぁ。


次回お楽しみに。←いや。楽しいのは私。ハハ。



20100802_6.jpg
【チビandタビ】チビタビママさん画像お借りしました。事後報告;


つーか。

なんなのぉぉぉっ。

この手ー!!!!↑


めっさ可愛いんですけどぉぉぉぉ(〃▽〃)!!

あ。よだれが。じゅるっ。・・。


はあ。ごちそうさまでした。









ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

あっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff






にほんブログ村 猫ブログへ



ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪













今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタにhappyたくさんありますように。

| 猫イラスト | 23:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違った方向に・・

やべー。

めっさアニメチックな。

こっ恥ずかしい絵になっちまったぁぁぁ(・∀・;)・・。





20100801_1.jpg

無理無理無理無理・・・。









ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

あっと。逃げる前に。ついでにどっちか押していただけると励みになりマス。ありがとう♪

fff






にほんブログ村 猫ブログへ



ラストニャンズスタンディングはリンクフリーです♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪



明日もアナタにhappyたくさんありますように。

| 猫イラスト | 21:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月