ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

アナタは今年【どんな人になる?】

明けましちゃった。おめでとうございます♪



20100101_3.jpg

今年もよろしくお願いします。


今年はお家でまったりなお正月を過ごしています。

なんかずーっと右手の親指がしびれてるんだけど。

なんだろね。

親不孝だからなのかね(・_・;)ハハ。


去年はひよこが亡くなったり。

会社の友達と夜遊びをまた始めたり。


銀魂にハマってアニメオタクになったり。

猫6匹拾ったり。

素敵な里親さん達とお友達になったり


まあ。

大変であり。楽しい1年でした。

こんなわけわからんブログに遊びに来てくださるみなさんにも。

本当にどうもありがとう♪






そんなお礼の気持ちを込めて。

捨て猫@「くぅちゃん」の里親さんになってくださったお友達。

eryさんに。絵を描いてみました。
【くぅちゃんの肖像】
20100101_4.jpg
【ラストニャンズ壁紙館】←壁紙ダウンロードできます♪




20100102_1.jpg
↑eryさんにお借りした基画像。





いやあ。

もう。ねぇ。

今年の主題は。 「謙虚」ですよ。


ったく。

傍若無人に生きてきましたからねぇ。


今まで。ひたすらカッコよくかわいく。と思って生きてきましたが。

結局。



嫁にも行けず。

らりらり~な毎日ですからね(・∀・)ハハ。←マダオ( るでめなんな)だろ。ソレ。



いや。もう。これはね。

ただ。粛々と。生きていくしかないって。



というわけで。


捨て猫@銀時(女の子)の里親さん@uta and ai さんの為に。

【銀時の肖像】
20100101_5.jpg
【ラストニャンズ壁紙館】←壁紙ダウンロードできます。


utaさん。 aiさん。
すみません。

たまたま。neupyが銀魂にハマっていたばっかりに。

お宅の大切な猫ちゃんが「銀時」なんて名前に。┐(  ̄ー ̄)┌アララ・。



【銀時ちゃん】20100102_2.jpg
↑uta and aiさんの銀時ちゃん基画像




というわけで。

今年は。

できるかぎり。謙虚に

生きていきたいと思いますので。

みなさん。

ねうぴーの謙虚でない発言には「突っ込み」を入れてくださいね (σ ゚ー゚)σ。



【neupy去年1年の猫画像】※大音量注意※


ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪






fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪



今年もアナタにhappyたくさんありますように。



p.s.

ちっちゃい声で言っちゃいますけど。

いつかはさりげなく絵本を出版したいデス。

ま。できても。できなくても。宣言するってことは。大事だからね。

やんなきゃなんないって。思うからね。

みんな。本当にやりたいことがあるなら。

どこかに宣言しちゃおうね。

自分を引くに引けない状況に追い込むてのも。

多分。大事なことかも。ね。

| 猫イラスト | 19:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうやって食べる?【卵かけご飯】

2009年も終わりですねー。
んー。


昨日は。

「B型女子の忘年会」でした。


アタシって子供っぽいのでしょうか。

年下のお友達に混ざって

夜明けまで徹夜でシダックスで。

飲んで歌ってどんちゃんしちゃったりします(・ e ・;)。

ヤバいよオイ。歳いくつだよ。


夜明けのコンビニで。

息の透き通るような冷気の中で。

「チビ太のおでん」の暖かい湯気の向こうの。

絵に描いたような雪に覆われた富士山が。

とても美しかったデス。





前回描いた「黄色い彼岸花」に。
20091214_2.jpg
【黄色い彼岸花】








をかぶせてみました。
20091220_4_20091220123317.jpg
【仔と彼岸花】


ところで。

「卵かけご飯」好きですか?


昨日TV東京の「太一×ケンタロウ 男子ごはん」で

卵かけご飯がちょいと出てきたんでちょっと思ったんだけど。



銀魂では銀ちゃんが。

ご飯の上に卵ぱかって割って。

しゃかしゃかしてて。



20091220_8.jpg

フツーは卵しゃかしゃかしてから。

ご飯の上にかけるよね?




私はあの白いニュルニュルは取らずにそのまんま

まぜまぜして。

あ。アレって。お箸じゃなく。フォークで混ぜるといいみたいね。

でもって。

ビミサン的なダシ醤油かけてちゃっちゃっちゃっと。

お醤油だと味濃すぎるからね。


でもって。

先に均一にご飯とまぜまぜすると

卵がご飯にしみ込んでしまって。

ねちゃねちゃした感じになるから。

あんまり混ぜないで。

はじっこから大きいスプーンですくって食べるよ。


納豆まぜるとよりおいしいよね。

あとさ。

刻んだネギ。










さっきの絵がなんか違うと思ったので。
も一匹描いてみた。
20091220_6.jpg
【見上げる





でもって。合成してみた。
20091220_5.jpg
【黄色い彼岸花と

あ。やっぱこっちの方がいいね。







でもって。
夕方な感じにしてみた。

20091220_2.jpg
【ラストニャンズ壁紙館】←壁紙ダウンロードできます。









20091220_1.jpg【ラストニャンズ携帯待受館】


ひとまず。

今年も遊びに来てくれてどうもありがとうございました。

ほんとにうれしいです。

来年はもうちょっと読んで楽しいブログにしてみたいと思います。







ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪








fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今年も遊びに来てくれてありがとう♪


今日も明日も。来年も。

アナタに素敵なhappyたくさんありますように。

じゃ。また来年にね♪

| 猫イラスト | 12:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【銀魂】the movie 予告編!

銀魂ブログパーツを手に入れたゾ(≧□≦)yhaaa~!

クリックすると予告編スタート!
※いきなり大音量注意!※



会社のPCで観てるそこのアナタ。
ちょ。ダメ!ヤバいって。
部長後ろで仁王立ちしてるって。
押しちゃダメ!


音声だけで映像がうまく観れないときには
ココをクリック。






あ。

まだ終わってなかったようですね。

ねうぴーさんの銀魂myブーム(・ e ・;)。



20091214_3.jpg
【桂小五郎さん・じゃなかった小太郎さん。】


でも。やっぱ。コミックスの画風変わったね。

銀魂。



初期の方が銀ちゃんも目が大きくてかわいくて好きだったのに。

最近は大人っぽくなっちゃってあんまり生き生きしてない感じ。

銀ちゃんもあんまりかっこよくない(,,-_-)ガッカリ。




でもね。

6年も経てば

画風が変わるのは仕方がないよね。


以前みたいな絵で描こうと思っても。

描けないんだよね。

確かに自分が描いたんだろーけど。

もう同じようには描けなくなっちゃうね。







というわけで銀魂コミックスを立ち読みしてみ?
↓クリック!



【銀魂コミックス無料立ち読み!】
※大丈夫。週刊少年ジャンプ公式サイトだよ。※


んー。好きなのは
「第5訓 ジジイになってもあだ名で呼び合える友達を作れ」">「第5訓 ジジイになってもあだ名で呼び合える友達を作れ」かなぁ。

銀ちゃん土方さん沖田くん総動員。
まだ壊れてなくてかっこいい桂さん。


「第125訓 かもしれない運転でいけ 」">「第125訓 かもしれない運転でいけ 」

ヅラもう壊れちゃった;
壊れてるヅラには自然と突っ込みになっちゃう銀ちゃん;。



銀魂観てると男達がかわいいな~って。




私的には何でもその「背景」を知るのが大好きなんだけど。


企業の背景なら「カンブリア宮殿」で社長の企業エピソード知るのも好きだし。

小説なら「司馬遼太郎」も、「(史家の)司馬遷に遼(はるか)に及ばず」という意味でペンネームをつけたとか。
あの司馬遼太郎でさえ誰かに遠く及ばないと思っていたんだ。なんてホっとするし。

作家の林真理子が言ってたのには(うるおぼえだけど)。
漫画家を尊敬する。って。
漫画家になれない人が小説家になるんじゃないかって。

ストーリー作って。なおかつ作画もできる。漫画家ってすごいよね。



銀魂@原作者空知氏によると

「漫画のキャラだからってかっこいいだけじゃなくて。ダメなところを徹底的に描く」そうで。
「そいつのゴミ箱の中身がわかるくらいに描く」んだって。

漫画家がそんなこと考えて描いてるなんて思わなかったから。

すっごい衝撃。




そういえば「燃えよ剣」@司馬遼太郎でも。

普段は剛健冷徹な土方歳三が。

「部屋に籠ってヘタな俳句をしなしなとした小さな文字で書いている」のを。

沖田総司が。

「土方さんはかわいいなぁ。」と苦笑する。

みたいな一節があって。





司馬遼太郎の【燃えよ剣】
※お子ちゃまは読んじゃだめ。18歳すぎてから※

燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)
(1972/05)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る


 

人間ダメな部分があるからかわいくて。

ダメな部分があるからカッコイイところも引き立つんだなあ。って。

なんかほっとするのであった。


20091214_4.jpg
【銀子ちゃんとドライバーの宇宙人さん】


だから。
銀ちゃんはアナログスティックがBOXドライバーでも
素敵なんだろーね。 ←いや。それはやっぱちょっと無理(・ω・´)。



ところで。
こんなブログパーツ見つけちゃいました(゚∀゚)v。
【誰が一番セクシーだと思う?】@大人向けアニメ篇。


無料アンケートブログパーツqtown



やっぱ銀ちゃんっしょ♪
一番人間味あるもんね。

コミックスで担当編集さんも言ってたけど。

ワンピース@ルフィがのぞきしてても
「かわいい」だけだけど。

銀ちゃんがのぞきしてたら。なんかマジ。
「エロい」感じがするもんね(・∀・)ハハ。






ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪






fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪


今日もアナタにhappyたくさんありますように。

| 銀魂 | 12:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナタの【ドッペルゲンガー】って誰?

というわけで。「neupythe2151号」です。

このブログで一番面白いのは。

本文よか。


【コメント欄】じゃね?

と思う管理人neupyでR。 ←それってどうよ(・ e ・;)。




このラスニャンコメンテーターさん達のコメにレス書いてる時のほうが


面白いネタ満載」だと常々思う。管理人なのでR。




20091206_2_20091209203047.jpg
【黄色い彼岸花】

彼岸花ってお盆に咲いてる赤い花みたいなイメージが強くて好きじゃかったんだけど。


ラスニャンコメンテーター@よかおとこさんの写真拝見したら。

あ。彼岸花って。結構いいじゃん。
食べず嫌いだったけど。食べてみたら存外イケるかも・的な。



20091206_1.jpg
基画像【黄色い彼岸花】byよかおとこサマ。
※よかおとこさん。
他にもいろいろ彼岸花描いたので次回も画像貸してね♪








で。

【ドッペルゲンガー】ね。

銀魂@銀ちゃんのドッペルゲンガーは土方さんで会う度ケンカばっかしてますが。

(もともと主役予定だった土方さんを銀時というな名前に替えたのが銀ちゃんなんで。)


スーパーマリオのドッペルがルイージ(類似しているから)であるように。


関係ないケド。

自動車のスズキ@アルトは(こんなんあるといいなぁ)のアルトで。

スズキ@ワゴンアールは(アルトだけじゃなくワゴンもあ~る)のワゴンアールでR。



ワタクシ@ねうぴーのドッペルで

気に入ってるのはサカシタチリコ。

サカシタチリコの下マブタをめくってみると。

neupythe3006号と書いてあるね。多分。(映画:シックスデイ参照)

私はneupythe2010号だけどね。


同じクローンからできてるね。アレ。

でも私より1000号後だから私より出来がいいね。あっちのほうが。



あと。よく言われたのが

20代の頃。

原田知世って言われたの気に入ってて。

ブレンディのCM見る度

あーneupythe2559号だー。て思うね。勝手にね。


向こうは迷惑してるね。

お前みたいに腹黒くないぞ。って思ってるね。



まー。アニメ的には

麦わらのルフィっぽいね。

ゴムゴムのーって。

あんまりいろいろ考えてなくて単純でおめでたい感じ。





銀魂だったら坂本辰馬だね。

何にも考えてなくてあははははー。って感じ。



結局何にも考えてないじゃん;。

20091214_1.jpg
基画像【黄色い彼岸花】byよかおとこサマ。

この写真をイメージしてみた↓。

彼岸花っぽくないケド。

ま。いっか。

空に続く感じを描きたかったのよね。

どうかしらん。よかおとこさん?


20091214_2.jpg
【彼岸花が続く空】



アナタのドッペンゲルガーは誰?

(あり?ドっペンだっけ?ドッペルだっけ?小猫嬢?)



ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪






fff



にほんブログ村 猫ブログへ



ラスニャンコメンテーターのみなさん。
今日も遊びに来てくれてありがとう♪


今日もアナタにhappyたくさんありますように。




| 猫イラスト | 22:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナタの【探しものは何ですか?】

こんにちはー。ねうぴーでっす。


みなさんお元気ですかぃ?

ねうぴーさんはといえば。

銀魂」myブームも去り。

何をしたらよいかわからない日々ですワ。


たいてい。
こんな感じで日常過ごして升。




20091205_1.jpg
【パソコンの周りにと鉛筆とスケッチブックがあれば生きていける@ねうぴーさんの図】


友達に飲みに引っ張り出されることがなきゃ。

ヒッキーになってんな(・ e ・;)。

マジ。絶対。




  

でもって。


今回のお題。【探し物は何ですか?】なんだけど。




この部屋の。パソコンから半径1m内で。


いっつも探してるのが。ペンタブレット。




ペンタブなきゃパソコンでお絵かきできないから。

これないと気がくるいそうになるヨ。


これってアレに似てるな。


タバコ吸いたい時に。
「もうしわけありませんが。ココ禁煙席です。」
と速攻却下された時の敗北感?

スタイルフリー買いたくてわざわざ来たのに
「すみません。ウチ置いてないんで。」
と却下された棒コンビニ「丸K」での脱力感?


二十歳以降変わらなかったウェストサイズのジーンズを
パッツンパッツンになってもまだ入るはずぅぅぅぅ~っ;
と無理やり肉詰め込んでジッパーも上がらないまま履き続けている残念感。・・・



20091205_2.jpg
【半径1m内を繰り返し探し続けるが。たった半径1mなのに見つからなくてうがーってなる前の図。】





なんでだろーね。

毎回なくすから。毎回ここに置いとこう。って決めてるハズなのに。


毎っ回なくすんだよ。


毎回なくして探してるいい加減な自分に。

「やっぱB型だなぁ。」って。←ホントばか。

そんな自分が好き♪的な。←ホントナルシスト。




20091205_3.jpg
【半径1m内を繰り返し探し続けるが。たった半径1mなのに見つからなくてうがーってなった後の図。】


マジ見つかんなくて。

最終的には

ベッドからカーペットからソファから。

全部持ち上げて探してっからね。


「みうこぉぉっどこやったんだよぉぉぉーっンナローヽ(`Д´)ノ!!」って。

みうこに当たってるからね。

みうこ「知らねーよ。(゚Д゚#)」とか言ってるし。


20091205_5.jpg
【ここにあんじゃん。てみうこにずっと思われてた自分の図。】


で。


結局。1時間探し続けて。

あったし。

目の前に。


机の上に。

携帯の影に隠れてただけだし。

てか。

隠れてもなく。フツーに。置いてあったし。


多分みうこは知ってたね。

「ここにあんじゃん。ばかじゃね?」って。

冷めた目でねうぴーさんを見てたね。


だからねうぴーさんはにも「オイ。ねうぴー。」と呼び捨てにされてんだね。

決して他のお宅のように「ママ」とは呼ばれないね┐(  ̄ー ̄)┌ ハハ。






そして。どんだけ銀魂にハマってたのか。

銀魂絵まだまだあるし。
20091205_6.jpg
【ダイヤモンドパフューム@銀魂31巻参照】



アナタの探し物って何ですか?


てか。

毎回同じものをなくす私ってやっぱB型女子ですか?




ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪






fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪


今日もアナタの探し物がみつかりますように。




| 謎のお絵描きまんが | 11:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【肉食系男子も。ヤマトナデシコも。絶滅しまシタ。】

さてさて。

3週間のご無沙汰ですヽ(゚∀゚)ノゲンキデシタ?


neupyさんが。

ほんの3時間ほど【精神と時の部屋】
で。修行してましたら。


世間ではあっという間に。

3週間経っていたようですね ・( ̄ー+ ̄)フフ。


はぁ~。

修行しすぎたわ。




というわけで。



銀魂myブームは去りました。

ハマりやすく去りやすいですね (・A ・)ゝ”。




が。

山のように描いた絵はたくさんあるので。

とりあえずもったいないのでupしておこう。


20091123_1_20091124184221.jpg
手描き金魂【M】さん

「M」。銀魂の中で一番かっこよかったんじゃないだろーか。
中身はマダオだったけど・。



お知らせ↓
【年末年始は銀魂一挙放送♪】
*********************************************

銀魂 シーズン其ノ弐後半 一挙放送!
by キッズステーション 
2009年12月31日8:00p.m.~2010年1月1日 8:00a.m.

*********************************************
紅白なんて観てんじゃねーぞ。コノヤロー! ←去ってないじゃん。ブーム。;






さてさて。


同僚A嬢@アラトゥー(25歳前後)がおっしゃるにのに。

男の人の魅力は。

「二の腕」
にあるそーな。  ←エ?(・◇・)ニノウデ?


わざとらしくムキムキなんじゃなくて。

ちょっと電球替えようか。みたいな時にチラ見したムキさ加減がよいようデス。



はたまた

同僚M嬢@アラサーがおっしゃるには。

魅力は「のどぼとけ」だそーな。   ←(・ё・) ホホウ?、l・・。

のどぼとけがちら見した時。ほわわ^となるそーな。





うーん。どっちもよくわからん;。

やっぱ自分にないものを求めるのかねぇ。??




ま。あれだな。


とりあえずneupyさん的には。





自信ありげな「低い声」だな。  ←ウンウン(・ω・´)ソレソレ。

でもって。

「大きな背中」だな。 ←(`・ω・´)オオ。ソレモアリ。

でもって

「昔。ちょい悪かった。」ての。好きだな~。







「肉食系男子」のみなさん。どこに消えたんですかー!?


最近とんと見なくなりました。



20091202_1
手描き金魂【坂田銀時さん】








ま。

女子的にもヤマトナデシコは死滅しましたので。

どっちもどっち。ってかんじですか。






さぁ。次回からは何のブログで行こっかなぁ。

猫ブログに戻るのかなぁ。

ネタ無いなぁ。






ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪






fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪


今日もアナタにhappyたくさんありますように。

| 銀魂 | 19:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月