ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT

銀魂 映画化決定!

週刊ジャンプファンのみなさま。

そして。

今日のTV東京「銀魂」をご覧の方はご存じかと思いますが。

【銀魂】映画化決定 おめでとー!!


2010年新春 公開予定!



銀魂20091029_1

【銀魂映画化決定_手描き「金魂」@桂小太郎さん】





いやぁ。

TV東京@「銀魂」観てて。

あり?なんで今更「紅桜篇」流してんの?

あり?この放映リアルタイムだよね?

まさか・・?マジ映画化 !??・


・・Σ(゚Д゚;エーッ!



否。ちょっと待てよ。


私。この「紅桜篇@映画詐欺画像」で騙されたひとりだからなー・・ (・ e ・;)。

マジに「映画DVD」買おうと思って楽天探しまくったひとりだからなー (・ e ・;)。


この前も「オレオレ詐欺」に騙されそうになったしなー (・ e ・;)。







銀魂20091029_2
【銀魂映画化決定_手描き金魂@高杉さん】



ま。そんなこんなで。

銀魂恒例の「終わる終わる詐欺」かと思ってたら。


マジ。映画化決定です。


(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
キャッホウぅぅぅぅぅぅ!






あー。この感じ。

「バイオハザード4のレオンが タイタニックのレオ様 と対張るイケメンだった」と知った時のあの感覚ぅ?

「浜名湖の浜省@3万人ライブで5時間待ち。 オープニングで浜省登場ーっ!!」ってなった時のあの感覚ぅ?

「スタウォーズでルークの父親ってダースベイダーだったんだー!」って知った時の感覚ぅ?

「長い間ネット音信不通になってたのは。インターネットアカウント設定で「@」が「@」(全角)だったのが原因だったのかーっ。 」 ・と。どーしようもない些細な入力ミスに気付いた瞬間って感覚ぅ?




┐(  ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ。


ともあれ。


銀魂 念願の映画化。

おめでとう♪


空知先生。ありがとう♪

銀魂 月刊になっても我慢します。

いい映画を作ってくださいね。



おまけ。
【手描き金魂@土方さんと沖田君】
20091229_4.jpg
沖田「土方さ~ん。紅桜篇。映画化決定だそうですぜぃ。どーしやす?」
土方「ありゃぁ。おめぇ。俺達の出番ねぇんだ。関係ねーよ。」
沖田「でも。新カットやらなにやら。人気投票2位・3位の俺達出さねぇと。ファンが納得いかねぇんでぃ。」
土方「・・・・。」




というわけで。

【仔猫@銀時】画像。

里親@i嬢からのいただきものです。
20091029_5.jpg
ねうぴー。お前。いい歳こいて。
仔猫に「銀時」なんて名前付けてんじゃねーぞ。
おかげで女のコだってのに「銀ちゃん」になっちまったじゃねーか。
どーすんだこれ。



里親@i嬢。
銀時かわいがっていただいてありがとう♪

銀時。今日も。高杉(ドナルドのぬいぐるみ)と戦ってますか^^?



ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪






fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪


今日もアナタにhappyたくさんありますように。








| 銀魂 | 19:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブームは去ったが。猫鍋よ永遠に。

20091027_1.jpg
【手描き金魂】沖田くん。










さてさて。

ネタもなくなってきたので。

里子に行った小の写真を掘り出したりして。


しかもとっくにブームの終わった【鍋】ネタ。 (・ e ・;)




20091027_4.jpg
おひとり様用土鍋は仔に。




20091027_5.jpg
ぴったりサイズ。(・◇・)アヤヤー




20091027_6.jpg
こっちもハマったけど。あっちもハマってる。





というわけで絶好の壁紙できました。
20091027_3.jpg
【ラストニャンズ壁紙館】

うぉぉぉーおいしそうーヽ(`Д´)ノ。

もふもふしながら召し上がれ♪




20091027_7.jpg






ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪






fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪


今日もアナタにhappyたくさんありますように。

| 里親さがし | 22:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里子に行った猫

さてさて。昨日24日(土)。

20091025_1.jpg
東名高速を西にひた走り。

里親さんの待つ岡崎へ。




銀時は鳴きもせず。

じっと我慢でかごの中。

20091025_2.jpg


そうそう。
ちょっと宇宙船に乗って
岡崎に行くだけだよ。

そこは
トヨタという天人の支配下で。←いや。支配してないからね。
みんなみんなドライバーに改造されて←改造もされてない#。
ひたすら自動車という名のUFOを造らされるんだよ。←うん。多分UFO造ってるよ。うん。


去年あたりはリーマンショックでちょこっと業績赤字だったけどな。
今期上半期あたりはそれでも持ち直そうってとこなんだからなっ!←なんで応援してんの?



でもって。
里親@嬢にこのドナルドのぬいぐるみをおみやげに。
里親さん宅にお伺いすることができました♪

20091025_3.jpg




「銀時」も「ひよこ」もいなくなって。
我が家は静かになりました。


「銀時」は新しいかわいいお名前を付けていただければいいものを。

そのまま「銀時」というお名前になりました。

ありがとう。i嬢。ありがとう。i@ママ。

こんなことなら。

「神楽ちゃん」とか。
「さっちゃんさん」。とか。
どうせなら
「晋介」とか。
かっこいい名前にしておけばよかったデス。

せめて 「エリザベス」でなかったのを良しとしてください・。

20091025_4
【仮名@もしかしたら エリザベス だったかもの銀時】









ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪






fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪


今日もアナタにhappyたくさんありますように。




20091025_6

里親嬢@mamaから先ほど
写メいただきました。

銀時てば。あっという間にお宅になじんで。
うれしいんだか。さみしいんだか( ̄ー ̄)フフ。

i@mamaサマかわいい写真をどうもありがとう♪

また送ってくださいねー♪

| 里親さがし | 11:35 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電脳世代。

銀魂によれば。
20代@銀さんはウィザードリィ世代で。
10代@ぱっつぁんはポリゴン世代なんだそーな。

てこたー。
私たち@世代は


がんばれゴエモン世代 か?

懐かすぃぃぃー!

【がんばれゴエモン】てば。
【風来のシレン】に引き継がれるRPGの元祖っ(`・ω・´)v。


あ。


今気付いたけど。
出てたんだぁぁぁぁぁぁっ!




 【風来のシレン3~からくり屋敷の眠り姫~Wii版】



シレンてば。
一作目では三頭身のお子ちゃまだったのに。

たくましく成長して。
8頭身のまるで銀さんみたいにっ”!



なんて素敵なの~♪



この2009年冬にはDS版

不思議のダンジョン風来のシレン4~神の眼と悪魔のヘソ~
が発売予定とか。

あー。なんでシレンってPS版ないのー。





で。脱線したけど。



ワタシ達@ファミコン世代てば。

マリオやりつつドラゴンボールリアル放送で観てたりして。
「書院」(ワープロね)なんかカタカタ人差し指で打ってたりして。

windowsなんて98くらいからやっとやり始めて。


それでも
HP作って時代の最先端~とか思ってたらば。

アッという間にmixi時代になって。

とか思ったらブログ時代になって。

今は「Twitter」になったとかって。

なんかもー。ついて行ねーよ。




エクセルから PhotoShop  イラストレーターに
ホームページビルダー gifアニメのイメージレディ
ムービーメーカー ブログパーツだって使い方覚えんの大変だし。


メール送信のやり方もわかんないメカ音痴が。


いままでどんだけ苦労したかての。

どこまで勉強すれば追いつけんのよっ。




ねえ。ねえ。
みんな不安にならない?



時代に取り残されるのが不安で。

一生懸命mixiだの。ブログだの。

やってんのかなぁ。


アタシ達。






ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪






fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪


今日もアナタにhappyたくさんありますように。




| 未分類 | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里子に「行った」仔猫と。明日里子に「これから行く」仔猫。

今年7月。ダンボールの中の。
200907045_1.jpg
あの「拾われっコ@タビくん」。(一番右のシマシ仔







ちっちゃい ただの捨て猫だったタビくんは。

Ms,Kom嬢のお宅の第2王子様になり。


20091019_1_20091023000613.jpg
第1皇子のチビくんの弟になり
こんなに幸せに暮らしています。

なんてかわいいんだぁぁぁー(≧□≦)ぁぁぁ!



Ms,Kom嬢は今回もまた
暖かいメールと共に。

こんなに素敵な写真を送ってくださいました♪
20091019_2_20091023000627.jpg
【第1皇子と第2王子の肖像】

なんてイケメンなんだぁぁぁふたりともぉ(≧ο≦)ぉぉぅっ!







20091019_3_20091023000642.jpg
【第2王子@爆睡中】


ヤられたぁぁぁぁぁー(≧Д≦)ノノ”ぬぉぉぉぉぉぉぉお!



 

こんっなに。かわいがっていただいて。ありがとぉぉぉぉぉぉっ!Ms,Kom嬢っ!

次回も激かわいい王子達の写真。

送ってくださいねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(T ДT)ぅわぁぁぁああん。←号泣。








ところで。


こっち。

「銀時」という名のお姫様も。

明日。

新しい里親さんご家族のところに嫁入りします。


20091024_1.jpg




ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪






fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪


今日もアナタにhappyたくさんありますように。

| 里親さがし | 21:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ動画て。

せっかくなので壁紙作ってみました。
銀魂20091011_1
 
【手描き金魂】壁紙@銀時  



20091017_1.jpg


20091017_2.jpg

20091017_3.jpg





ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪






fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪


今日もアナタにhappyたくさんありますように。


| 銀魂 | 20:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【手描き金魂】神楽ちゃん


20091015_1.jpg
【神楽ちゃん】






原画をトレースすればもっとうまく描けるんでしょうけど

トレースすると。
「自分が自分でなくなるんでぃ!」
と。

沖田くんの名セリフが言うので。

ヘタレでもトレースせず自分なりの銀魂を描くのが「イラスト描き」というもんでさぁ。
20091015_5.jpg
テキトーにコミック片手にソレっぽく下絵画用紙に描いて。

スキャンして。

お絵かきソフトのphoto shopで色ぬりぬりして。

 

ちょっと銀ちゃんぽく
20091015_3.jpg
気だるい感じに眠くさせて。





ぐう・・zz
20091015_4.jpg



あ。目ぇ開いた。
20091015_3.jpg

って感じにさせて。

この絵を0.5秒毎に。

windows moveie maker で動画にすると。

まばたきする神楽ちゃんになるわけです。





・動画ってすごい(≧□≦)!

20091015_1.jpg
(※言っとくけどこの絵は動画じゃありません。動きません。)



遠い昔は


セル画とかいう手描きのプラスチック画像を何枚も重ねていたもんだ。

カーボン紙(死語)を何十枚も重ねてパラパラ漫画していたようなもんだ。




そんな風にして赤い彗星のシャア(もはやオヤジ)も。
北斗の拳(これもまたオヤジになった)も生まれたのダ。



それが。
こんな風にして個人が動画アニメを作れる時代ってすごいなー。

とか思う。
初代ドラクエ時代のドット絵世代@neupyは思うのであった。




小学生5年生の君が。

就活する大学卒業生くらいになるころには。



今はカッケー【銀サン】も。

マダオ@長谷川さんになっているのだよ。




今は超カッケー@【沖田くん】も。


そのころには「松平のとっつぁん」よろしく

「近藤のとっつぁん」の配下。

マヨラ13@「トッシー」の副長で。

「胡椒(コショ)ラー」とかになって。



ザキに「ザラキ」唱えられて。

MPほとんどない最期の呪文「ザオリク」唱えたけど。

ぜんぜん生き返らなくって。

むしろ。
【召喚獣】呼び出したほうがよかったんじゃない・?・・みたいな。ハッハッハ。

それ。ドラクエじゃなくFFだし。みたいな。ハッハッハ。

ここは地下室で緑ハーブ拾って。

中庭で狂犬から逃げつつ赤ハーブgetして。

回復してからシェバをアンデッドから救い出したほうがよかったのでは?


と。

それとも


液体窒素ボンベを転がしておいてから【□+△】を連打。

だったのだろーか?

【□+△】から【L2+R2】を連打。崩れる床を「回避」だったのだろーか??



×連打で。ストーカー@さっちゃんを回避だったのだろーか?


とか思うのだよ。ヤマトの諸君。はっはは。




というわけで。

みなさん。

クリスはジルを救って。

トルネコはしあわせの箱をシルバーデビルから護れたのでしょーか?




















ラストニャンズスタンディングは読み
逃げ大歓迎です♪






fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪


今日もアナタにhappyたくさんありますように。

| 未分類 | 23:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親さん見つかりました。

拾われっコ「銀時」(@仮名)
20091011_1.jpg








「みうこ嬢」は仔猫@銀時にはまったく無関心。
20091011_2.jpg









「neupy」さんはyou tubeサーフィンに夢中。
20091011_3.jpg









なんやかんやでしっぽで遊んでくれた「ひよこちゃん」は最近いないけどどこ行ったんだろ?
20091011_4.jpg













おかげさまで銀時の里親さんが決まりました(゚∀゚)。
今回もとても暖かいご家族に迎えていただくことができそうです。
20091011_5.jpg

こんなネタもナイ、些細なブログやってて思うのは。

里親さん探しの際に。


「私ってこんな人間で~す。」って吹聴できるコトでんな。





あっ。neupyさんて。

猫の絵を描いたり。
5匹の仔猫拾ったり。
銀魂の絵描いたり。
beer飲んだり。
仔猫また拾ったり。
まだ嫁に行かなかったり。
昨日午前様で。
カラオケで「修羅」歌いまくってたり。






なんか信頼できそう(・∀・)人(・∀・)iei!


・・・・。なんて。


思うかーっヽ(`Д´)#ノ!






・・こんな仮親から里子にもらってくださった里親のみなさん。

本当にありがとうございました。






 




20091011_6.jpg
ひよこちゃんは

ウチの庭先の歴代猫達が眠る花壇に埋葬されました。

ここには
neupy語源の「ねうちゃん」
フェレット@「ぷうたろう」
三毛猫@「みかん」。
ひよこのお兄さん猫@「ももた」が眠っています。


皆、お寺に預ける方がよかったのかもしれませんが
やっぱり側にいて欲しかったので

代々家の庭先の花壇に。


代々亡くなった猫の為に。
そのコの想い出になる樹を植えます。

みかんにはみかんの樹。
ももたには桃の樹。
ねうちゃんのアマリリスは毎年赤い花を咲かせ。
フェレットぷううたろうの木蓮は今年3mもの高さにまで大きくなりました。


ひよこちゃんには桜の樹を植えてあげようと思います。














ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪






fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪


今日もアナタにhappyたくさんありますように。

| 里親さがし | 21:41 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマシマ猫@「ひよこ」ちゃん。


なでると 背骨の形が触れる痩せっコな@「ひよこ」ちゃん。
20091007_3
今年1月からか点滴が欠かせません。



やせほそって寒いときはブルブル震えてしまうので
ピンクのお洋服を着させ。

20091007_4



10歳になったというのに
のように小さくかわいらしいので。
20091007_5





飼い主の絵のいいモデル。
1986ダウンロードありがとう♪
20091007_6
【ラストニャンズ壁紙館】



20091007_7
【ラストニャンズ携帯待受館】




家の前の畑に捨てられていた食いしん坊の子
20091007_8



チワワのお下がりのピンクの犬服がよく似合い。
20091007_9



飼い主から見ても
20091007_10
ハンパ無いかわいらしさ▽=゚ω゚=▽モキュ。



20091007_11
【ラストニャンズ壁紙館】




20091007_12
【ラストニャンズ壁紙館】



ウチの3兄弟。
20091007_13
みうこ。ももた。ひよこ。



ももたは既に去年亡くなり。


そして
20091007_14
今日からはみうこひとりだけになりました。





かわいかったひよこちゃん。
20091007_15


何度も死にそうになったけど

食べることが大好きで
食欲だけはなくならないので何度も生き返りました。



ひよこちゃん。闘病生活お疲れ様でした。
がんばってくれてありがとう。


2001年開設HP「Gallery花梨館」から
楽天ブログ「ねこのこねこ」
「ラストニャンズスタンディング」に至るまで
ずっとこっち。

ひよこちゃんを応援してくださったみなさま。

どうもありがとうございました。










| みうこandひよこ | 15:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヅラ子

あー。アタシってこんな夜中まで。
なに描いてんだろ。

暇か?暇なのかっ?


明日仕事だてのに(・ё・) 。

20091005_2.jpg













20091005_1.jpg
拾われっコ@銀時。

おかげさまで里親さん決まりそうです。

どうもありがとう♪





ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪






fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪


今日もアナタにhappyたくさんありますように。

| 未分類 | 01:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月