ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT

WBC!


猫絵 【猫のメイドさん@みうこ嬢】
20090323_1


「お帰りなさいませ。ご主人さま。」

「ご飯まだですか?
お腹空きました。
ニャスコで生シラスお買得でしたよ。
買って来てくれました?
・・カリカリなんてもういやですよ。
ええっ?マタタビも買い忘れましたって?
お買いものメモお渡ししましたでしょ? もう・(ーё一)・・」




ウチのメイドさん。しっかり者デス(`・ω・´)。

ご主人様の「いいかげん」を許してくれませぬ。








さてさて。


WBCよかったね~♪


イチロー。ホントにあの場面で打ててよかった~人(≧ο≦)人。

さすがのイチローも。今回のWBCではずっと打てなくてツラかっただろうからね。

一番「おいしいところ」で打ててよかったよ。




岩隈っ。

スバラしかったー( ´∀`)。

ハデさはないけど。安定した投球で観てて信頼できたなぁ。


マツザカもよかったけど。

岩隈にあげたかったよMVP。


しかし。

ダルビッシュ。

よくぞピンチ作ってくれまシタ(゚△゚;)。

何度もピンチを作ってくれたアナタが

ラストマウンドでガッツポーズを決めた時。

それは。

岩隈にさせてあげたかったー(T e T)っ!!

と。思ったのは私だけなのでしょーか?




兎にも角にも。


おめでとー!サムライジャパン(≧□≦)V。


ありがとー!サムライジャパン(≧ω≦)V。




ワンセグ電波の届かない仕事中に食堂のTVでコソコソ応援するのは大変でした!


↑ワンセぐの役立たずヽ(`Д´)ノプンプン#

↑てか。仕事しろ。




というわけで。


ウチのメイドさん。↓

20090323_2.jpg



20090323_3.jpg



20090323_4.jpg



20090323_5.jpg



20090323_6.jpg




20090323_7.jpg






ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

よいこのみなさんはちゃんとお仕事してましたか?






fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

今日もアナタにhappyたくさんありますように。

| 猫イラスト | 21:34 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の描き方いろいろ。

えーっと。
よくどんな風に絵を描くの?って聞かれますので。

ちょっとお答してみますね。


先ず画用紙にB4の鉛筆で。
らりらり~(・◇・)と下書きをします。
消しゴムカスはきれいにこまめに取り除きましょー。


20090321_1.jpg
これをスキャナーで取り込んで。


色をつけるのは画像加工ソフトを使います。

私の場合はフォトショップ5.5←(古)です。




でもって。

目を描いたりしますヨ (・ё・) 。

20090321_2.jpg
目が自分なりに上手に描けると。
がんばって最後まで描こう(`・ω・´)って気になるのですワ。




目を生き生きと描くには
キラキラ**した光を入れます。
20090321_3.jpg
オスカル様のようにキラリンと。



でもって。ボディに淡い色を入れて
20090321_4.jpg




シマシマを描いたりして
20090321_5.jpg


「さくら組ひよこ」
20090321_6.jpg
私も幼稚園の時さくら組さんでこういうバッチをつけていたのでした。
園服はもっとダサかったなあ。



桜は別の紙で描いて。
20090321_7.jpg


チョウチョも別に描いたのを。
20090321_8.jpg



猫の絵に被せます。
※被せる→昔のアニメの「セル画」に似てる。透きとおったセル?を何枚にも重ねるかんじ。
20090321_10.jpg


チョウチョと桜の部分(レイヤー)を2重に複製して。
20090321_11.jpg


2重にしたほうを灰色に塗りつぶします。
20090321_12.jpg


塗りつぶしたところを透かしますね(乗算20%)。
20090321_13.jpg
影っぽくなりました(V)o¥o(V)フォフォ。


こんな感じで影をつけたり桜をいっぱい描いたりして
絵を重ねていくと前回の絵になったります。
20090317_1.jpg



と。こんな感じで。
絵の具で描くの下手くそな私でも。

パソコンでならなんとなくソレ風に描けちゃったりデキるわけです。(゚∀゚ヘ)エヘ。








ぜんぜん話はかわりますが。

やってマス!【バイオハザード5】(`・ω・´)yhaaaa~。

20090321_14.jpg

いやあ。

よくわかんない・・コントローラー操作が(;・∀・)アウ。


意味もわからず進んでっちゃうぅぅ~・・みたいなかんじ。




ま。バイオハザードの楽しさは1っ回ラストまでやってみて。

2回目からが「あ。そうだったのか”!」になって。

3回目には「こんな裏技あったわけ?!」になって。

4回目くらいにやっと「キャホ~。楽しい~!」になるわけで。


総計2年くらいは楽しめるゲームなのでR。




クリス。マッチョでカッコいい~(≧□≦)v!

映画「スリーハンドレッド」の主人公ジェラルド・バトラーみたい!

(1作目の実写版のクリスはいかにも「予算なくて素人の役者」ぽかった・・。)

レオンも素敵だったけど。

(硬派な福山雅治ってかんじで。)








この話題は尽きないので次回持ち越し。



ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪






fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
※人気ブログランキング「デザイン・アート」に引っ越してみました。

3連休もラスト。明日もアナタに春のように暖かいhappyたくさんありますように。

またね~。

| 猫イラスト | 22:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の卒園式

ども。ねうぴーです。みんな元気?


【猫の卒園式】
20090317_1.jpg
【ラストニャンズ壁紙館】
【ラストニャンズ携帯待受館】



ウチのひよこ嬢@猫は多分2000年生まれの10歳。

双子の甥っ子姪っ子@人間も2000年生まれの10歳。





10歳児@双子はすっかり人間らしく小生意気になってしまい。

残念だー。

↑アンタもな。 ・・(ーё一) 。



一方。

永遠の3歳児@ひよこ嬢は。

今日も愛らしくかわいらしい~ ( ̄ー+ ̄)フフ。




ハラショー@永遠の3歳児”!



3歳児のために。またまたオサレな首輪買ってアゲました。



20090317_2.jpg

ピンク色~。ホホ。








この舌ベロべらりん~も。
20090317_3.jpg
(・◇・)スバラシイデスワー!





ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪






fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

アナタん家の3歳児が今日も幸せでありますように。

and

今日もアナタにhappyたくさんありますように。




またね。

| 猫イラスト | 19:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花畑でごろん

【菜の花畑のみうこ嬢】
20090309_1_20090314105259.jpgcf

【ラストニャンズ壁紙館】



【ラストニャンズ携帯待受館】








今日は絵だけupです。




ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪






fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

今日もアナタにhappyたくさんありますように。




| 猫イラスト | 10:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「たらこ色」が好き。

043_【240_320】
たらこ色


↑たらこてか・・サーモンピンクでは?・(・ e ・;)。



・ま。そうともいうけど


スーパーの鮮魚売り場に行くと


食べもしないのにサーモンのお刺身を じーっ と見つめてる。


たらこの前でも必ず5分は立ち止まるしね。



高いから買わないけど。


買ってももったいないから一週間くらい食べずにとっておくけど。


もはや鮮魚でなくなった頃 焼いて食べるんだけどね。



↑最初から焼いたのを買えての ・( ̄ー ̄;)フ








それはさておき


何でだろ?って考えたらだった。











最近描いた壁紙を並べて見てたら




これも。
20090215_2.jpg


それも。
20090201_1.jpg


こっちも。
20090115__20090115215654.jpg

みんなベースはたらこ色だった Σ(゚Д゚lll;)ハウ。







私ってこの色が好きだったのねぇ・(・A ・)ゝ”。



はじめて知る真実。


↑てゆーか。ブログの背景からしてたらこだったワ;



てっきり黄色が好きなものだと思っていたけど。


自分のことってわからないものなのねぇ。










【今日のお嬢様達】
20090301_2.jpg

ひよこ嬢はいまだ嫌がらずにこのドレスを着用。


おまけに赤い「ちょこ襟」付けて。


ゴテゴテ着飾らせる悪趣味な飼い主を許せU>ω<)ノ。






↑コレ買いました。ちょこえり売り場「56nyan」




※嫌がるコに無理やり着せてはいけませぬ。











今日の壁紙と待ち受け使ってね♪
20090301_1.jpg

【ラストニャンズ壁紙館】
【ラストニャンズ携帯待受館】








20090301_3.jpg

かわいそうなのでひよこお洋服から解放されました。


が。はだかになって寒さに震えていたのも事実;。



今日雪降ったもんね。

ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪






fff



にほんブログ村 猫ブログへ



今日も遊びに来てくれてありがとう♪


今日もアナタにhappyたくさんありますように。

風邪ひかないでね~。






ネタ元↓
第686回「好きな色は何色?」



| 猫イラスト | 20:57 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月