ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

あと1日で地球は滅びる(;・∀・)・と言われたら・・・?

最後に何を食べますか。

ぬあんて質問よく見かけるが。



私の場合。アレだな。




第一位!

「おしんこ丼」(`・ω・´)!





20080930_1.jpg


白くてカタめのご飯に スッパ~い ぬかみその漬物が乗ってんの~。




第二位は。



「紅しょうが丼」(`・ω・´)!


20080930_2.jpg


白くてカタめのご飯に バリバリ着色料な真っ赤 な 紅しょうがが乗ってんの~。
 じゅる・







第三位は。

「バターしょうゆ丼」(`・ω・´)!



20080930_3.jpg

白くてカタめのご飯に バターとお醤油 乗ってんの~。じゅるじゅる~。







第四位は。

「カリカリ梅丼」(`・ω・´)!
20080930_4.jpg


白くてカタめのご飯に カリカリ小梅 乗ってンの~。カリカリっ!






第五位は。

「お塩おにぎり」(中身ナシ(`・ω・´)!)

20080930_5.jpg


白くてカタめのご飯に お塩フッって おにぎりにしたの~。ぱりぱりのお海苔で巻いてあると尚良し~。







第六位はっ!・・











・・・・・・・・え。もうお腹いっぱい?塩分と白飯で?




ふう~ん。 ・・おいしいのに(`・ω・´)。 ←そーゆー問題ではナイ。






ウチの猫のご飯はご馳走でR。




【もんぷちまぐろかにカマ小海老入り超豪華スープ仕立て
パウチ40g今なら13%off@¥81】!






人間で言ったら



  
 

【吉野家の牛丼マグロキャビア入り
超豪華タルタルソース
仕立て( ゚Д゚)パウチ100g¥2600】!

みたいな。


わけわからん (・ e ・;) ご馳走でR。

↑(※注:吉野家の牛丼にはマグロもキャビアもタルタルソースも
ついていまセン(`・ω・´)。)





で。

猫sがこのご馳走をいかに大好物かというと。





20081001_1.jpg

・・・なぜメインを・


残す(゚Д゚)━━━━━━ !!?



タルタルソースなめ尽くして 牛肉マグロキャビア食べ残しちゃった。エヘ。

みたいな。





というわけで。考えた。



ワタクシねうぴーもそうであるように。

猫sも「ご馳走」より「おかず」が好きなのではないかっ?←仮説A。



我が家でははウォルサム@腎臓サポートが主食であるので。


「おかず」買ってみまシタ。↓


20081001_2.jpg
【おかず山盛りっ!】







「私ってなんて愛猫家なんでしょう。・はぅ~(〃▽〃)♪。」と。

ひとり勝手に悦にいる。よくいる猫バカ@ねうぴーさん。




果たして猫sは食ったのかっ(・ェ・ ) !?・・


















やっぱ

20081003_3.jpg

残してんぢゃん(・ e ・;)


鱈とろろ。

た・高かったのに━━━━(T e T)━━━━!!






というわけで。


関係ないけど。


動画【「マグロうまいな~。」と喋る猫】。


マジで日本語喋ってんぢゃん(;・∀・)。


※注:ウチの猫ぢゃありまセンy。





シマッタ!・・

やっぱマグロは「生」がよかったか?


20081003_4.jpg



・・ウチも 明日マグロの刺身買ってこよっと。




20081003_1.jpg



20081003_5.jpg


すいまセン(゚△゚;) ・・





アナタのラストなご飯はなぁに?







ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪



fff
人気ブログランキングへ


※しつこいエロサイトのカキコが多い為、コメント欄は承認制です。

エロサイトのみなさん、いつもご訪問ありがとう。大変なお仕事ですね。
ついでにクリックお願いします。(`・ω・´)
ハハ。


ありがとう。今日もアナタにhappyたくさんありますように。



今日もhappyでね♪

| 猫まんが | 23:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道端のウッキー。

9月も終わり。

空が高くなった。


そんなチャリンコ通勤の朝。


20080929_1.jpg





20080929_2.jpg
ねうぴー氏は非常識なことが嫌いでR。






20080929_3.jpg
※ウッキー氏。








20080929_4.jpg
幼稚園児もバスを待つ朝の8時に。
堂々と。
このサルはっ。









カッコウのブログネタ(`・ω・´)じゃん !

20080929_5_20080929210425.jpg









・てか。
20080929_6.jpg
自分が幼稚園児のネタになっていた・(;・∀・)



おまえら幼稚園児のくせして

猿よかそれを撮ってるヒトのほうがツボなのかよ(`Д´#) ノ







ハア~ヤダヤダ(・A ・ ) 。

最近のやたら冷めたコドモてのは。







てなわけで。



その成果↓
20080929_7.jpg
ごくフツーに。



道っ端に。







ゴロン(((  ´・ω)。
20080929_8.jpg
ゴロン( ω・` )))。








ヘーゼンとそこにいる
20080929_9.jpg
ウッキー氏なのでありまシタ。













追記:

ごく稀に。

よりそって寝るみうこ嬢とひよこ嬢。
20080929_10.jpg

けっして仲が良いというわけではないが。

寒くなってきたからね。

ふたり一緒のほうがあたたかいもんね。






fff
人気ブログランキングへ


※しつこいエロサイトのカキコが多い為、コメント欄は承認制です。

エロサイトのみなさん、いつもご訪問ありがとう。大変なお仕事ですね。ついでにクリックお願いします。ハハ。






ありがとう。今日もアナタにhappyたくさんありますように♪

| 猫まんが | 22:17 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

指先確認な猫。

「ブロとも限定」ではありまセン!

投稿手段間違えました。(,,-_-)


ラストニャンズスタンディングはみなさまウェルカムでございますヽ(゚∀゚)ノ イエイ。







というわけで


今日はみうこ嬢のお話。


20080922_1.jpg
ぐうzzz・・



20080922_2.jpg
バッ!







・・・・・。






20080922_3.jpg
くふぅ~




20080922_4.jpg

わあっ










20080922_5.jpg
び・びっくりさせないでよっ・・・やめてよねっ(;・∀・)ドキドチキ







20080922_6.jpg
指差し確認。








20080922_7.jpg




20080922_8.jpg





20080922_9.jpg



あらかじめ「そっちに行くからね。」と

指先確認してやると。

ココロの準備ができてビビリが半減するらしい・・。





ビビリな猫を持つと。

神経使いますワ・


一人暮らしのときはこんなにビビリじゃなかったのに(^-^;)・。



引っ越して環境が変わると猫の性格にも影響あるのね。・


(と・・隣の部屋に何かいる・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル)

て思うらしい。



いや。確かにいますよ。


ばあばが・。







てゆーか
DSCF3281.jpg
こんなことされてるからビビリなのデハ( ̄ー ̄;)?







fff
人気ブログランキングへ


※しつこいエロサイトのカキコが多い為、コメント欄は承認制です。

エロサイトのみなさん、いつもご訪問ありがとう。大変なお仕事ですね。
ついでにクリックお願いします。




お友達のみなさん。

はじめてのみなさんも。

今日も遊びに来てくれて

ありがとう。今日もアナタにたくさんのhappyたくさんありますように。

じゃ。またねー。

| 猫まんが | 21:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬猿の仲。▼・ェ・▼

私の家は庵原郡のシロガネーゼ←(;・∀・)マジ?

といわれる閑静な住宅街に住んでいるわけだが。




↓イハラネーゼな郡民@ねうぴーさん。
20080914_1.jpg




この住宅街には猫もたくさん住んでいる
20080914_2.jpg










・と。思ったら








20080914_3.jpg





ごくフツーに。

道のど真ん中に。




・・

渋谷にサルが出現して久しいが。


ド田舎のココ。庵原郡でもサルが出現するのは珍しい。






20080914_5.jpg





20080914_6.jpg
犬とドッグフードを仲良く分け合っているそうな。









ついこの前もお隣の庭に寝コロンでたんで写メ撮ろうとしたんだけど

逃げられた・・(`・ω・´) チッ。










fff
人気ブログランキングへ


※しつこいエロサイトのカキコが多い為、コメント欄は承認制です。

エロサイトのみなさん、いつもご訪問ありがとう。大変なお仕事ですね。ついでにクリックお願いします。ハハ。




ありがとう。今日もアナタにhappyたくさんありますように。


| 猫まんが | 23:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすすめ【猫まんが】を本で読んじゃおう

猫本(ねこもと) (講談社MOOK)猫本(ねこもと) (講談社MOOK)
(2006/04/11)
不明

商品詳細を見る

最近猫まんが雑誌も多いけど。買ってよかった~!と思ったのは猫本だけ(`・ω・´) 。

「チーズスイートホーム」by「こなみかなた」はTV東京でアニメになってるし。
「プ~ねこ」by「北道正幸」は甘ったるくナイのがB型さん好み♪
しかも!

猫マンガの殿堂!「What’s マイケル?」by「小林まこと」!!!!

敬愛する「天才柳沢教授の(とタマ)との生活」by「山下和美」!!!!

猫飼いさんには もー!

言うことありませんワ♪

ゼッタイ買って!




****************************************************************


猫本2 (ねこもとニャー) (講談社MOOK)猫本2 (ねこもとニャー) (講談社MOOK)
(2008/04/30)
こなみ かなた北道 正幸

商品詳細を見る


というわけで

待っていましシタ!猫本にゃー(2)。

「チーズスイートホーム」はもちろん。

「Ninico」by「Kobayashi Kentaroh」大好き!やっぱり前回も人気だったのでしょう。

驚きの「青池保子」!「エロイカより愛をこめて」少佐を描いても素敵ですが「アルカサル~王城~」を思い出す「笑い猫の肖像」を描いていらっしゃいます。

480円は安い!と思える一品です。


****************************************************************


ゆず (秋田文庫)ゆず (秋田文庫)
(2000/11)
須藤 真澄

商品詳細を見る



知る人ぞ知る猫まんがの殿堂

主人公「ゆず」はもう亡くなってしまたとのこと。
この本で幼少期から知っている読者にはとても残念ですが

作者須藤さんはかわいい2猫と今も猫まんがを描いていらっしゃいます。

「ゆず」まんがはシリーズになっていて
まさに猫ばかさん達の共感を呼んでしまうほのぼの本です。




****************************************************************


天才柳沢教授タマとの生活 完全版 (KCデラックス)天才柳沢教授タマとの生活 完全版 (KCデラックス)
(2007/05/23)
山下 和美

商品詳細を見る


言わずと知れた「天才柳沢教授の生活」の飼い猫「タマ」編!



こういうのを待ってまシタ(`・ω・´) 。

山下和美さんは高橋留美子さんと共に尊敬する

おもしろいだけではナイ(`・ω・´) 。

人のココロに響くまんがを描く方です。

****************************************************************


シッポがともだち (Volume 1)シッポがともだち (Volume 1)
(1997/01)
桜沢 エリカ

商品詳細を見る


これを知らない猫飼いさんはモグリ。とも言われる(←ねうぴー談。)


桜沢エリカと言えば。ラブコミックで有名らしいが。

私はそっちは読んだことなくて。猫まんがでの桜沢エリカしか知らない▼・ェ・▼。

現在は結婚されてお子さんと猫’sとの生活を描いていらっしゃるようだけど

この本は独身時代の「あけみ」ちゃん「ベン」ちゃん達とのマンガ。

さすがプロってかんじのエリカさんの視点で描かれた楽しい猫まんが本。

ついつい。続編を買っちゃいます。



****************************************************************


ふくふくふにゃ~ん NEW3 (3) (KCデラックス)ふくふくふにゃ~ん NEW3 (3) (KCデラックス)
(2007/10/12)
こなみ かなた

商品詳細を見る


TVで人気の「チーズスイートホーム」by「こなみかなた」さんの「ふくふくふにゃ~ん」。

「チーズスイートホーム」とは違って

まったりした飼い主:「おばあさん」と飼い猫:「ふくふく」の

昭和レトロっぽい日常。

面白いっ・・・・といったわけではナイのに。

何度も読み返してシマうハートフルな生活が描かれています。

チーズスイートホームとは違う「大人猫」を味わいましょう。


****************************************************************


爆れつニャンコのたまたま通信!! 2 (2) (アクションコミックス)爆れつニャンコのたまたま通信!! 2 (2) (アクションコミックス)
(2005/04/28)
めで鯛

商品詳細を見る


ハムスターコミック「花丸ハムスター」で有名な「めで鯛」さん。



実は読んだことありまセン。この本(;・∀・)。

なんだけど。

「花丸ハムスター」他雑誌でおみかけする機会がすっごく多くて。

あの花丸ハムスターの作者さんが描く猫本ならぜったい楽しいハズ!てのが

この猫本。これから探して買います(`・ω・´)!



ちなみに↓

花丸ハムスター 3 (3) (あおばコミックス 156 動物シリーズ)花丸ハムスター 3 (3) (あおばコミックス 156 動物シリーズ)
(2000/11)
めで鯛

商品詳細を見る


この絵なら見たことのある方多いのでは?

「花丸ハムスター」by「めで鯛」




****************************************************************


What’s Michael? (1) (講談社まんが文庫)What’s Michael? (1) (講談社まんが文庫)
(1994/12)
小林 まこと

商品詳細を見る



「ホワッツマイケル」by「小林まこと」を知らない人は猫飼いにあらず(`・ω・´)!←これはマジ。


踊る猫「マイケル」の様々なシュチュエーションが楽しめる

プロフェッショナルな漫画家小林まことさんが

「奥さんが喜ぶから。」という気持ちで描かれたという

猫本。

なぜそこでシンクロスイミング?

なぜそこでモデリング?

猫飼いさんはゼッタイお読みくだサイな猫イリュージョン。


****************************************************************



くるねこ 2くるねこ 2
(2008/06/20)
くるねこ 大和

商品詳細を見る



いままでの猫まんがにはありえない猫飼いさんの「底」を突いた猫マンガ。


人気ブログランキング「イラスト部門」常に1位。「猫部門」でも10位内更新中な。くるさんの猫本。



猫飼いさんにはあまり得意でないホロっとする場面満載。

そのまま帰ってこなかった老猫さん。

動かなくなった猫さんを呼び続ける「もん」さん。

わけもなくお風呂が大好きでお風呂に飛び込む「胡ぼちん」。

おもしろいんだけど

ホロって哀しくなる

新鮮なブログはこちら



【ねうぴー@その他のおすすめ猫本はこちら】

| 未分類 | 09:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

溺愛な猫。

先日のラストニャンズスタンディングを ご紹介くださったYahoo!さんの記事に。


「溺愛です!」
とご紹介いただいた。.










20080910_1.jpg

【溺愛。= むやみにかわいがること。盲愛。】  - 検索辞書:大辞泉- 











自分の中ではこうだと思っていた(`・ω・´) ↓(※注:イメージ画像)
20080910_3.jpg
相思相愛。





【相思相愛=互いに愛し合うこと。】









しかし。

過去記事を振り返ってみた。







2080518_2.jpg
 ※過去記事「ちゅーさせてくだだい。」








20080106_3.gif
※過去記事「ぢゅぢゅーっ。」







20080518_5.jpg
※過去記事「うりうり。」





20080720_3.jpg
※過去記事「もふもふ~。」



20071229_5_20080912200514.gif
※過去記事「ぢゅー。」










20080106_5_20080912202109.gif
※過去記事「ふっふっふ。」









・・・確かに【溺愛】=一方的な愛(;・∀・);;。



・・(゚△゚;)イマ初メテ現実ヲ知ル・・・(_Д_)アウアウアー








そして今に至る。↓


20080910_2.jpg

(おとなしくだっこされてはいるものの)


飽きて離してくれるのを。数えて待つ。

・・(,,-_-) ;;












果たして我が家に【相思相愛】の日は訪れるのはいつかヽ(・ё・ )ノ━━━━!!!!?
20080910_4.jpg


ソレハ謎・・・・・。









****************************************


ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

めんどくさがりB型@ねうぴーなので。

もし気が向いたらコメントに暗号残してね♪


「 ( ̄ー+ ̄)キラリ 」でもよいし。

「o(・∀・)oブンブン 」 「(o^ο')b Goo~」とか。

かわいい瞬間メッセージお待ちしてます♪





fff
人気ブログランキングへ


※しつこいエロサイトのカキコが多い為、コメント欄は承認制です。

エロサイトのみなさん、いつもご訪問ありがとう。大変なお仕事ですね。ついでにクリックお願いします。ハハ。





ありがとう。今日もアナタにhappyたくさんありますように。


| 猫まんが | 21:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kyahoo! きゃフー!

ありがとうございます。ねうぴーです。

20080524.jpg


この度Yahoo!japanさんに登録させていただきました。


更に!




yahoo.gif

【本日のヤフーカテゴリー厳選登録サイト集】
~心にビタミンを与えるサイト達~


にご推薦いただきましたー。

(*/∇\*) キャ・・・


人(≧◇≦)人きゃフー!





Yahoo!のご担当の皆様方。

本当にどうもありがとうござます!



そして。

本家「花梨館」

楽天ブログ「ねこのこねこ」

よりずーっと応援してくださるお友達のみなさんに感謝です。!





なんて、まるでアカデミー賞でも受賞したか?みたいな勢いですが・

とってもうれしかったので(=゚ω゚=)エヘ。


20080117_7.gif


みんないつもありがとう♪

みんなに今日もHAPPYありますように♪






| 未分類 | 19:14 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のエンゲル係数。

20080905_1.jpg
ナベアツのネタ元→「うちの3姉妹」




それは

高いのか(`・ω・´)?

安いのか( ̄ー+ ̄)?







【我が家の常備 猫ごはん】
20080905_9.jpg







20080905_2.jpg

腎臓で死にかけたことのあるひよこには






20080905_3.jpg




次の日
20080905_4.jpg




次の日
20080905_5.jpg




また次の日
20080905_6.jpg




そして次の日
20080905_7.jpg





とにかく何でもいいから食べてくれればと



甘くなってシマった。








・というわけで
20080905_10.jpg








すっかり偏食家になってしまったひよこ嬢。



20080905_8.jpg


今日もおいしいものを貪欲に捜し求めるのだった。






ホントはウォルサム@腎臓サポート以外は食べないほうがいいんだけど


好きなものを我慢して長生きするよりは

長生きしなくてもおいしく楽しく生きたい私としては


ついつい猫に対しても甘くなってしまうのよね。



それでもできるだけ身体に悪くないものと

考えてはいるつもりなんだけどね。












何か食べようとすると
20080905_11.jpg
即効駆けつけていらっしゃる(;・∀・)


・てか。押すなよ(ーё一) 。











※しつこいエロサイトのカキコが多い為、コメント欄は承認制です。

エロサイトのみなさん、いつもご訪問ありがとう。アナタにもhappyありますように♪

fff
人気ブログランキングへ



いつもクリックありがとう。

ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎です♪

今日も明日もあさっても。

アナタにhappyたくさんありますように。∈(゚◎゚)∋ウナー

| 猫まんが | 13:18 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月