ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11/11ポッキーの日がお誕生日(仮)だったので坂田銀時(猫)の写真を貼っていく。

4歳おめでとー(≧▽≦)!サカタ♡


DSCF4003.jpg
フルネーム@「坂田銀時」といいます。




いつも。家に帰ると。
「おかえりー!」って。
犬みたいに!

アタシの膝に乗って。
両手で抱きしめて。
顔をずーっとめなめなめなめしてくれる。

まったく可愛い4歳の猫さんに成長してくれました♪
んとにカワユෆ◕ㅂ◕ෆ♡









20111119_4_20151111224405e24.jpg
ジャンプ連載@銀魂の主人公「坂田銀時」。
中2病患者の飼い主にこんな名前つけられたおかげで。







IMG_1290.jpg
多分。10年後には。
「シャア・アズナブル」って名づけられた猫と同じ境遇に陥っている予定。




105.jpg
「あー。シャアね!赤い彗星ね!いたいた!10何年くらい前にはそんなアニメの人いた!」みたいな。
「ザクとは違うんだよ。ザクとは。」とか言っちゃうアノ人でしょ?みたいに。









10年後には「坂田銀時」もそんな感じになってる予定ww。



013.jpg



あ~銀魂ってあったよね。
「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」なジャンプ漫画だったよね。
主人公はいっつも
パチンコでスッてて。天パでニートで鼻くそほじってる「銀時」って人だったよね?みたいな。w。




042.jpg
たまに。
「俺のこの剣、こいつが届く範囲は俺の国だ!」みたいなかっけーこと言ってたけかなぁ?・・みたいな。



なんだけんども。
251.jpg



意外にもアニメ4シーズン放送されてて。
コミックス販売総数5000万冊以上。
映画化2回。
併せて興行収入27億円以上!



436.jpg
あれ?「銀魂」って。



地味とか言われてるわりに。結構メジャーだったのね!?

なーんて。言われてると(・∀・)イイ!! ・・10年後に。ww。



012.jpg
その主人公の名前をもらったのがお前だ!「坂田銀時」(`・ω・´)!!





350.jpg





144.jpg
いや。むしろ。【タマ】とかでよかったんですけど。・・









今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。

ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。


が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。


明日もアナタにhappyたくさんありますように♪












次回のイラストリクエスト猫さん
20151109_001.jpg


20151110_001.jpg


20151114_001.jpg



















サカタ。
017.jpg
「後ろ脚!」




049.jpg
「前脚!」




毎日。ホントにカワユスでありがとう。サカタෆ◕ㅂ◕ෆ!










| みうこ&サカタ | 21:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みうこちゃんに応援ありがとうございました。

※この記事は自分的に心の整理をするためなので削除するかもです※







みうこちゃんは5/31に逝きました。

ここ最近はずっと調子も良くて
発作も少なかったから。
回復するんだろうなぁって思ってたから。
突然のことでした。


まあ。
私の中では。
ゴールデンウィークの時のひどい発作で。
すでに2回は亡くなったと思っているので;



あの発作の後で。
1か月も生きてくれたのは儲けもんでしたw。

みうこちゃんが逝くまでに
私に1か月の心の整理のための
猶予をくれたんだと思っていますෆ◕ㅂ◕ෆ。



20150601_001.jpg
【ドヤ顔ww。】








ご飯を食べるのが大好きで。
ここ最近は。
シーバやら。蒸しカツヲやら。
ドラッグストアでお高いウェットフードを買い漁る毎日でした。
一番好きだったのは45円の安っすいやつだったけどな(;・∀・)。



亡くなるその直前まで。
ご飯をもりもり食べてたのが救い(・∀・)。

ご飯を食べられなくなって亡くなるコが多いから。
みうこはごはんをたくさん食べれて幸せでした。
生きたかったんだろーなぁ。と。









20150531_002.jpg
【サカタはあまりに元気すぎてみうこはウザがっていました。ごめんね;みうこちゃん。】












みうこも。歴代のウチのコたちも。
ちゃんと私が最期を看取れるように。
抱きしめているうちに腕の中で逝ってくれます。

ひとりぼっちで逝くことはありません。

ホント。よく出来たコたちで(灬╹ω╹灬)。

今頃は大好きだったももたくんと再会してるでしょう♡。
天国で。







20150531_001.jpg
【小さなお手々。】








今まで何匹ものコを看取ってきたけれど。
土葬するか火葬するかに悩みました。

ウチの外庭の一角に。
小さなお花畑があって。
そこには歴代のコたちが眠っています。

半数は土葬。半数は火葬。
私の中では自然に帰れる土葬がいいのだと思ってきたんだけど。
土の中ではミイラ化されてしまうとの一説も。



それを知ってから。
土中の祠で。
故@ももたくんが今も生きて祠の中を歩き回っている夢をみました。

うれしいような。哀しいような。  ・(-_-)ウーン・・・



20150531_003.jpg






それで今回は動物の園さんにお願いして
火葬をしていただきました。
自宅に来てくださって火葬後お骨を戻してくださる会社さんです。






私はお別れの儀式とか。
宗教的なことはしたくなくて。
(亡くなってもココロは一緒にいると思っているタイプなのでw。)

火葬のみお願いしました。

対応もとてもご親切で
無事みうこちゃんもお骨になって帰ってきてくれて。
また。これで。
みうこちゃんを抱きしめることができました(・∀・)。








近々。よく晴れた美しい日に。
ももたとひよこの眠っているお花畑に。
お骨になった
みうこちゃんを埋葬しようと思ってます。

ももたには桃の木を。
みかんにはみかんの木を。
ひよこには桜の木を。
植えてきました。

みうこちゃんのためには。
早咲きの河津桜を植えようと思っています。






20150531_004.jpg
【みうこちゃん。】
※クリックすると大っきくなります※



カワユスすぎて。
瞳がでっかくなってシマった;

私の脳内イメージでは。
いつでも。
こんな風に見えてるんですw。


みうこちゃん。
いつだかの春。

動物愛護団体さんちに。
袋井だったかな。行き来。8時間くらいかけて。
もらいにいったっけ。
里親として。

すっごい鮮明に。覚えてる。

兄弟で公園に捨てられてたって。

左耳。兄弟にカジられたのか。
先っぽ欠けてて;

ちいさい。ちいさい。ビビりの猫さんだった♪


ブログをやっててよかったと。思うのは。
ココは仮想空間で。
いまも。
ここにはみうこちゃんはいるんだよね。ってことかな。w。

みうこちゃんが最期に使ったおしっこが残る
ペットシーツは。
明日のごみの日にも。
捨てられないな。
きっと。(・∀・)。



ブログ内でみうこちゃんを可愛がってくださった皆さま。
ありがとうございました♪

みうこちゃんはみなさんのおかげで幸せでした。

これからも。
ひとりでも多くの方々が。
行き場のない野良猫さん。野良犬さんの。里親さんになってくださるとうれしいです。

そして。
地域猫さんには善意の去勢。避妊手術をお願いします。

人間のエゴで無くなる命が減りますように。







| みうこ&サカタ | 17:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWありがとー!!

ご無沙汰しております。
ども。こんばんは。ねうぴーです。

GW真っ只中です♪
が。
どこにも行かず引きこもっております。

ここ数日。みうこちゃん@17歳の具合が悪くて。
昨日はマジ。ここに訃報記事書く寸前でした;




いや。もう峠は超えて元気です(・∀・)ホッ♪


359.jpg
【みうこちゃん@人間年齢にすると90歳近く】


ここ最近。
過呼吸がひどくて。
口開けてはぁはぁって発作が1時間くらい続くんだよね。

レントゲンとっても肺に水がたまってる様子もないし。
血液検査は白血球の数値が高いってことくらい。

点滴と抗生剤打ってもらって。
まあ高齢だから。と思ってたら。


昨日の夕方から過呼吸が止まらなくなって。
過呼吸ってか。
それはもう。




口を大っきく開けてハアハア息吸ってるはずなのに。
細っそいストローでやっと空気を吸い込んでるように。
今朝方まで8時間も・・。



もうね。一時は。
瞳は瞳孔開いて真っ白になって。
あー。ひよこちゃんが亡くなった時と同じだなあって。

今日まで生きてくれてありがとう。って言い続けましたよ(´・ω・`)。







いや。今日はもう。嘘のようにご飯。食いだけどね(・∀・)w。

ご飯食べてくれるの大好きなのだけが救い♪



あー。もう。
GWでヨカッタ!!!

連休でどこか行くの?って聞かれるけど。
私はどこへも行きません!
みうこちゃんと一緒にずっとおうちに居ます(`・ω・´)!!
連休ありがとー(≧▽≦)!!










ひどい過呼吸(では表現できないひどく辛そうな)事態のために。
酸素ボンベ買いましたw。
富士登山とかで使うやつ。

↑後日追記;

酸素ボンベ。病気の猫にはほとんど効きません×。
高濃度酸素補給機が必要です(`・ω・´)!
素人考えはダメね;×




343.jpg
【この間。ぜんぜんかまってもらえなかった@サカタくん。】ww












ひよこの時も思ったけど。
猫の生きたいって気持ち。
半端ナイ!!
不必要に人間のエゴで。
延命治療をする気持ちはないんだけど。
本人に。
ご飯を食べようと思う気持ちがあるかぎり。
このコを全力で応援しようと思ってます♪
みうこちゃんは。
今のところ全力で一生懸命生きたいみたいですw。
訃報記事は今のところ皆無ww。





明日もアナタにhappyたくさんありますように♪ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


明日もアナタにhappyたくさんありますように♪

| みうこ&サカタ | 19:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vineやってみた(≧▽≦)

6秒動画@Vineが楽しそうだったので。
やってみた。



銀時くん幼少のみぎり

銀時くん現在


















ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。

イラストリクエスト初回無料です。メールにてリクエストくださいませ。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
たまにコメントいただいると喜びマス。


明日もアナタにhappyたくさんありますように♪

| みうこ&サカタ | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬこ@回顧録。

ども。ねうぴーです。こんばんは。

相変わらず絵も描けないし。
画像加工ができない状態なので。


2010年~のブログ回顧録を。


2010年。




まだ元気だった
20090321_15_20130726205850.jpg
【ひよこちゃんとみうこちゃん】



仔猫を拾ったり。
20090630_4_20130726205852.jpg
【5匹の仔猫を拾ってシマって途方に暮れる;】





ひよこが病弱の中
20090721_3_20130726205851.jpg
【タビくんとくぅちゃんのお兄ちゃん。】



5匹の仔猫の里親探しに奔走したり。




また仔猫を拾ったり;
20091011_4_20130726205855.jpg
【銀時ちゃん(仮名)】

またしても里親探しをしたり。










ひよこちゃんを描いたり。
20091007_7
【お洋服が似合ってたひよこちゃん。】




そんな中。病弱だったひよこが亡くなって。
20091007_5
【可愛かった@ひよこちゃん】











ひとりっこになったみうこちゃんは。


まさに「猫っ可愛がり」で。
20111030_6_20130726202947.jpg
【飼い主にもて遊ばれていた。】








でもって。こんな絵を描いていたころ
20111205_1_20130726204615.jpg
【花魁。】








2011年



サカタがやってきました。
20111117_7_20130726202948.jpg
【こんなに小っさかった♡】






20111223_1_20130726204612.jpg
【カワユスww】





20111119_4_20130726203445.jpg
【激カワユス(>_<)!!】






20111208_2.jpg



20111212_1_20130726203441.jpg
【こんな時もあったんだなぁ。】






そんな中。
また仔猫を拾ったり。
20120119_1.jpg
里親さん探ししたり。










そして今に至る。
20130321_3.jpg
【みうこ2.7kg サカタ6kg(汗;】







こうやってみると。
ほんっとに猫バカだね。アタシってww。






ラストニャンズスタンディングは読み逃げ大歓迎~。

ほんのひととき。
読んで楽しんでいただけたらうれしいです♪

基本。ワタシもアナタ様のブログ。
読み逃げなんで;←ゴメンナサ・・(^-^;)汗。

でももしか。楽しい記事ありましたら。
たまにコメントいただけるとすっごく喜びマスw。



banna_20120320211323.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ


次回も頑張って描こうと。思えます。
ありがとー♪うれしいッス。


ラストニャンズスタンディングは
猫と銀魂とイラストでできています。
リンクはフリーです♪

が。
画像は許可なしには転載なさらないでください。←大人の事情です・ゴメンナサイ<(_ _)>。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪




明日も。あなたがいつもhappyでありますように。




| みうこ&サカタ | 21:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT