ラストニャンズスタンディング~ Last Nyanz standing~

猫絵描き@neupyの花のイラストと「銀魂」ヘタレらく描き。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニャんフェス6に行ってきましたー。

前々から。
気にはなっていたんだけど。


IMG_4030[1]
【ニャンフェス6】



いつかニャンフェスに出品してみたいなぁって。思ってて。

どんなところか。
行ってみました(・∀・)。





もう。とにかく。
人。人。人。・・・( ゚Д゚;)アップアップ)))))・・・・


すっごい人!!



なもんで。
あんまり買えなかったけど。

可愛いパンプキンのじゃらしを買ってきました♪





戦利品のねこじゃらしに
IMG_4023[2]
【大喜びのサカタくんww。】



みんな。
猫が好きなのねぇ~ww。


いや。アタシも好きだけれども。

そんなに好きかっ?!!
てなくらい。


猫好きさんが。
わんさかとww。


勉強になりました~(・∀・)♪













でもって。

ここは浅草。
この周辺のスポットにあったのが。


沖田総司終焉の地。  ( ゚Д゚;)エエエエっマジ???!!


IMG_4005[2]

【沖田総司終焉の地】







こんな。すごいところが。ココにっ( ゚Д゚;)?!!・・・
土方さんも沖田さんを見舞いに。
ここのあたりを歩いていたのか・・・


新撰組ファンだけど。
京都にも北海道にもいったことないんだよね;

いつか行ってみたいなぁ・・




てゆーか。

実はここ。
招き猫発祥の地でもあり。
縁結びの神として有名な。
アノ神社でした( ゚Д゚;)!!!

かわゆす~💛💓♡
IMG_4001[2]
【今戸神社】





観光スポットらしく。
人力車で来る人も多いんだけど。

沖田さん終焉の碑や。
この招き猫は。
こそっと片隅にあるので。


IMG_3997[1]

沖田さんのこと。
知らずに帰る人もいるみたい。
写メ撮ってるのは私だけだった・・・








そして。
すみだ北斎美術館へ。


IMG_4007[2]
スカイツリー。ぜっこうの眺め!!







IMG_4015[1]
【すみだ北斎美術館。】



ホントは大阪の北斎展に行きたかった~。
雄波と雌波を観て観たかった・・。

けど。
ま。とりあえず。
今回はニャンフェス目的なんで。



IMG_4019[2]

いやあ。結構。歩いたぁ~;

調べてみたら。
ニャンフェス出店にも審査があるようで。
グッズも相当作んなきゃいけないし。

来年あたり出られたらいいなぁ~。







ラストニャンズスタンディングは 猫と銀魂とイラストでできています。 が。 画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。 明日も。 アナタにたくさんのHappyありますように♡ 今日も遊びに来てくれてありがとう♪
  

| 未分類 | 22:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラストリクエスト猫@チャロ姫ちゃんが描けました(・∀・)。

tobbyさんちのチャロ姫ちゃんを描かせていただきました♪






20170929_001_20170929201505c21.jpg
【チャロ姫。】












ここんとこぜんっぜん絵が描けなくて;
時間的にじゃなく。技術的に。


あまりに描いてなかったんで。
ツールの使い方も忘れてしまって;
「アノ模様で塗るやり方どうだっけ?」っと悩む始末・・




20170930_001.jpg




おまけに
解像度350(印刷用)で描くところを。
解像度72(Web用)に小っちゃく描いちゃったり;

レイヤー(セル画のセルのようなもの)を分けて描くところを。
全部くっつけちゃって描いちゃって;
後から補正できない!あうあうあうっ( ゚Д゚;)))!!・・
ってなったり;


もう。
3か月描かなかっただけで。
まったく時間がかかることこのうえなし;







(本当に時間がかかってしまって。
ゴメンナサイ!!
tobbyさん!!!)




そんなこんなで。
tobbyさんのウェディングドレスを着た@チャロ姫が描けましたー♡

20170921_001_201709292025113eb.jpg
【マリアベールのチャロ姫。】

この。透明なドレス描くの。めっちゃ楽しい~(ノ≧ڡ≦)!!






でもって。
チューリップ。と



20170927_006.jpg






ハウステンボスの建物もリクエストにあったので。
練習に描いてみました。
20170929_002.jpg
【パレス】


風景は苦手;・・

なのもあるけど。
定規を使って描くよか。


「ゆがんだ線で描いたっていいんだ!!」


っていうのを知ったのは。



池田あきこ先生のダヤン美術館を観たからかも・・・!!

(・・てのは。言い訳だけど。ww)








































そんなわけで。自分的に一番気に入ったのがこの絵デス♪

20170924_004.jpg
【チャロ姫in the dress】







ドレスが透き通っていたので。
背景が淡いと。
ついてこれなくて;



20170927_002.jpg
【Princess Charo 2017】※クリックすると大っきくなります※















背景が淡くなると。こんな感じ。
20170922_003_201710032202574cf.jpg



20170924_002.jpg













それでも。
何か月ぶりに描けた絵に。
ホッとしました。・・













20170924_005.jpg
【コラージュ001】







tobbyさま。
いつも応援ありがとございますぅぅぅっ!!!


リクエストありがとうございましたー(ෆ◕ㅂ◕ෆ!!!







ラストニャンズスタンディングは と銀魂とイラストでできています。 が。 画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。 明日も。 アナタにたくさんのHappyありますように♡ 今日も遊びに来てくれてありがとう♪
  

| 未分類 | 21:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダヤン美術館に着きました~

ていうわけで。


前回。
閉館時間すぎて観れなかった。
ダヤンの美術館に。
再びやって来きましたー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧!

IMG_3952[3] - コピー
【木の花美術館】





この外観はアレだよね!
IMG_3954[1] - コピー
あの絵本にあった。



IMG_3971[2]
【タシールエニット博物館!】









こんな細かい演出も。ww
IMG_3958[1]
【カカシ。】











館内では。
IMG_3957[1]
【ダヤンがお出迎え。】





一見。
カフェとグッズSHOPばっかに見えるけど。



美術館内は。
池田先生の世界観のように。
曲がりくねって。
以外に広く感じて。


美しい原画の数々が飾られています。
IMG_3970[2]
【パンフレットより】







池田先生の凄さは。

何より。
そのエッシャーにも似た世界観。

上下が混ざり合って。
どっちが上だか下だかわかんない空間の描き方。



IMG_3966[2]


こんな素敵な絵が♪
初期の絵から。
最近の絵まで。
絵本から。
海外手記とか。

何十枚も続き。


ラストはアニメーションを観て。
池田先生の署名入りのリトグラフが販売されてるSHOPへ。






初期の絵のリトグラフ買いたかったけど。
キャッシュオンリーだったんで。
泣く泣くアキラメマシタ・・・
次回現金持っていこう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧!




でもって。これが今回の戦利品♪


IMG_3972[3]
カワユス~💛💓♡






小さな美術館には。
オープンカフェやケーキ屋さんが併設されていて。

9月だってのに。
富士山のふもとはもう肌寒くて。
IMG_3953[1] - コピー
行くなら夏がぜったいイイです♪


展示はシーズンによって替わるそうなので。
また。来年行こうっとෆ◕ㅂ◕ෆ!










ラストニャンズスタンディングは 猫と銀魂とイラストでできています。 が。 画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。 明日も。 アナタにたくさんのHappyありますように♡ 今日も遊びに来てくれてありがとう♪
  


| 未分類 | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久保田一竹美術館♪

つーわけで。
お昼すぎに河口湖に着きましたー。

河口湖にはいろんな美術館があるんだけど。
ググって評価のヨカッタ美術館がここ。




最初に言っておきますね。
 着物なんかぜ~んぜんわからなくても。
 着物なんて関係なく。

 すっごくいい美術館なので(๑•̀ㅁ•́ฅ✧。ぜひ!!





IMG_3927[1]
【久保田一竹美術館】



正直。
久保田一竹さんは知らなかったんだけど。

美しい絞りの着物を作る方ってのは。
うっすらTVで見たことあって。

まるで風景画のような横一列に並ぶ連作の着物は。
もう。着物っていうよか。
立体的な絵画って感じ。


その一竹さんが資材を投げうって自分の作品を飾るために建てたのが
この美術館だそうで。




IMG_3975[1]




んまあ。
結局。
よくはわからないけど。

とりあえず入って行きます。





IMG_3930[1] - コピー

【門。】

緑の中に立つ門は。
ダンテの地獄の門。
つーか。
ハガレンの真理の扉。みたい。






IMG_3950[1] - コピー【門の裏側】

裏側はアレだよ!
トゲトゲで;
あの拷問道具「鉄の処女」みたい;・・





門から美術館に至る道のりは。
IMG_3937[1]












とても静寂で。
静かな滝の流れる空間。


IMG_3931[1]

自然の木をつかった椅子がそこここにあって。
通り過ぎるのではなく。
そこに立ち止まる時間を大切にしているのがわかる。





にしても。
IMG_3948[2]
【何かあらぬところに門がありますね。】

すごく好きだけど。ww




IMG_3946[1] - コピー

IMG_3946[1] - コピー
【内観】






もちろん。
館内の作品は撮影禁止なんで。
あの素敵な自然光のふりそそぐ。
日本建築はお見せできないんだけれども。




その奥まったところにある。
お茶室。というのが。







素晴らしすぎた!
IMG_3938[2]
【水族館ではありません。】






碧い窓の外は。
IMG_3940[1]
【深い森。】




IMG_3941[1]

こんな日常から切り取られた空間があるのかぁ・・。









ここから外へ出て。

IMG_3945[1]

IMG_3945[1]

裏山を登っていくと。








菩薩様が祀られている祠が。
IMG_3943[2]
【なんとも幻想的な祠。】


ほのかにあかりがともっていいて。
そこに菩薩様がたたずんでいて。






着物作家さんの。
着物を観る美術館というよりは。


美術館自体を観る。
美術館でした。





素晴らしかった!


ぜひ。河口湖に行くことがあったら。
寄ってみてくださいね。
すごく素敵な美術館です。




この時点で午後2時。

そろそろ次。
こっから5分とちょっと。

ダヤンの「木ノ花美術館」に行ってみます~。













ラストニャンズスタンディングは 猫と銀魂とイラストでできています。 が。 画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。 明日も。 アナタにたくさんのHappyありますように♡ 今日も遊びに来てくれてありがとう♪
  

| 未分類 | 19:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河口湖へ行くのです。

前回。
ピーターラビット展の帰り道。



IMG_3887.jpg
【ピーターラビット展の戦利品】
タペストリーとスープマグとコースター♪




時間切れで
木ノ花美術館を観れなかったのが。
相当悔しかったらしく。

再チャレンジ。
河口湖に行ってきます。



20170917_001.jpg
【河口湖はこっから富士山の反対側。】




朝霧高原で楽しそうに草を食んでる牛たちを横目に。
「牛~牛~♪」とキャッキャ叫びながら牛臭い草原を走り抜け。

なにやら人探しをしてるらしき車が横付けされてる(; ・`д・´)エ?
青木ヶ原樹海を抜けて行くわけですが。




途中。
盲導犬育成協会を見学したくて
盲導犬の里 富士ハーネス
に寄ろうと思ってたら。

不定期でお休みらしく  ort...

(次回また来よう・・)




でもって。
時間が空いたんで。
ミルクランドに行ってみました~。




20170916_002.jpg
【ミルクランド】




前から気にはなってたけど。
入ってみるのは初めて。

見た目。道の駅?
地元の野菜とか売ってるだけかと思ったら。
チーズ工房とかアイスクリーム工房とかあるらしい。

・・・そっちにはあんま興味ないんだけれども。



ワタシ的に来タのは。

動物ふれあいコーナー(・∀・)!!

動物大好きぃ~♪☆
キャッホウ💛♪


20170916_003.jpg
【牛~💛 白黒じゃない。茶色い牛ぃ~💛💓💛】



3連休まえの金曜日で。
お客さん少ないからかな?
係員さんがいなかった;・・





20170916_004.jpg
【おしりが


んで。

次々~。




やぎ~!!

20170916_005.jpg
【なんか。変なカッコしたヤギさん。】




20170916_006.jpg
【ロバー(・∀・)!】

ロバなんてさ。
見る機会ある??
ないよね??

丸ぁるいおめめ!
白目がない!!
あと。まつ毛!!!

20170916_007.jpg
【シャインさん。】

動物たちはみんな。
お名前を書いた首輪を下げているので。
親近感が沸きます♪
















20170916_008.jpg
【子ヤギさんたち。】


めえめえと。
向こうにいるヤギさんと通信中w。





20170916_009.jpg
この黒いコはエサ箱にはいっちゃってますww







20170916_010.jpg
【向こうにいたやぎさん】









でもって。
ピーターラビットの絵本から抜け出てきたような。
20170916_011.jpg
【3羽のあひるさんたち。】





20170916_012.jpg



は~。
それはそれは。
カワユスでした~ෆ◕ㅂ◕ෆ💛💓♡










あー!
今すぐウチに帰ってサカタをもふもふしたいぃぃぃぃっ!!!

IMG_3835_20170917190342553.jpg
【サカタさん】







いやいや。
まだ午前10:00だから。

これからだから。








ラストニャンズスタンディングは 猫と銀魂とイラストでできています。 が。 画像は許可なしには転載なさらないでください。←とっても大事なことです。お願いします<(_ _)>。 明日も。 アナタにたくさんのHappyありますように♡ 今日も遊びに来てくれてありがとう♪
  

| 未分類 | 11:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT